人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタルスラッグの感想

やってきたよ。
PVから見てて凄く期待してただけに残念だった。
てなわけで感想をば。

通常時
いたって退屈、これは他のART機種にもいえることだから仕方ないけど。
基本やっちゃえーー待ち、ただし出なくても入るときは入るのでそこまでは言えないかも。
手榴弾なら期待していいと思う、全白ナビとか、キュインもあったよ。
通常時で一番よかったのはフリーズ、それも第三停止ボタンのみのね。
演出起こる「ハイハイワロス」いつも通り適当に押していく、あれ、三つ目が止まらない、何回か押す、ボタンの整備不良か・・・ま・・・まさか!?
てな感じでテンション一気にあがった。
あれは評価されるべき。
高確はそこそこいく、すぐ落ちるけど、やっちゃえーーから超高に行く場合もある。
超でバケ引いたけど何もなかった・・・、ビッグしか意味ないのか?

ボーナス。
ART機種にしては珍しい300枚クラス、その代わり重い、500、600当たり前。
メタボを引けば一気に出る可能性はある、ようはこれの引きか。
そこそこ7揃いのチャンスは来る、高確なら第一停止ナビが結構出る、後は二択を乗り越えれば・・・。
超ではビッグ引いてないのでわからないが、全ナビなのかな?
バケ、何とか無敵ラッシュの当選を願う状態。
3連バケで入ったので、バケ連続なら期待していいのかな?
ただ、3連しても入らなかった報告があるので過度の期待は禁物。

ART。
一番がっかりした部分、基本7ぞろい一回で30G、待機状態でもこれは減少する、これは本当にいただけない。
下手すると枚数減ったまま終わる可能性がある。
上乗せもあると出ているが、ハズレ時、リプレイ10連などで上乗せ。
はずれは基本+1、リプレイは+10、まれに30や50や100などがのる。
が、あまり期待はできない、この重さのボーナスでこの上乗せなどはきつい。
ARTは増えます、これはおk。
ART中のボーナスは第一停止ナビがボーナス二回とも出た、これでガンガン上乗せするしかない。
ちなみに、3回ART中にボーナス引いたけど、それ自体での上乗せはなかった・・・。

メタルの勝ち方。
メタボ引いて777など大量G数を引く、高や超などでボーナスを引いて尚且つNTのようにバンバン当てる。
ART中はリプレイ10連などでG数を維持しつつボーナス連してEDまでいく。
バケ後の無敵ラッシュではめまくる。
など、ARTひければイケイケでいけるってわけではない。
あのPVではもっとイケイケ感があると思っていただけに残念。
ボーナス→7ぞろい一回、ARTは待機こみであまり増えず糸冬、このパターンばかりできつかった。
演出などが好きなだけになおさら残念。
安くなったら実機で欲しいわ。
けど新機種の中では一番マシだと思う、ゴッドとかコウヘイとか残念みたいだしね、一撃的なものがあるぶんこっちが有利か。


PCが厳しくなってきたのでバージョンアップすることに。
早く月曜日になーれ。
by sa-_gisawayukari | 2010-06-13 00:12