日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MBAA、ネロと都古

ガンガンやってます。
ガンガンと言っても数時間ですが、久々にやるメルブラは面白い!
正直最近までの過疎っぷりは凄かったからねぇ。
新作でるとか出てたからしかたないんだけど。
でアルチでやる。
アルチは対戦台5台で50円だから嬉しいね。
使ってるキャラは満月ネロと満月&半月都古。
ネコが解禁されてないからねぇ。
都古でネコアルクは出てくるしネコ&メカ翡翠が出てきてるから隠し二つはこれかなぁ。
後ネコカオスも出てたけど、技名のところが???だから怖いな。
ネロはやっぱりBカラスガン起きで戦ってる。
飛んできたりしたらサイやカマキリで迎撃。
そのままかために出ればガークラ狙っていけるしね。
鹿の代わりの蛇みたいなにょろにょろしたのも使えるね。
あれで防御してくれたらこっちのもんだし食らえばそのままコンボいける。
都古はかなり変わってて何かシンになっていたwwww
だって獄斗拳がががww
獄斗は普通に切り返しに使えるからいいね、起き上がり獄斗で脱出や移動も中々おいしい。
ただ、相手が攻撃を置いてたりすると負ける場合も有るから注意が必要。
B獄斗はガードされたらそのままフルボッコされるのでネロなどの無警戒に設置したりリーズで固め俺うめぇぇとか思ってやってる人などに振るとおいしい。
けどぶっぱは駄目だよ。
獄斗は当てると相手が壁に少しとどまるので壁際だったらそのまま攻撃を当てていくことができたりする。
B獄斗は自分の硬直長いから不明だけど。
今回も都古の投げはそのままKOはできない、相手を少し横に飛ばすだけだが、そのままコンボできるかはまだ不明。
まぁ2Aは繋がらないね。
半月と満月の違いは6Aの高度かな。
半月はそのまま相手を上に上げるのにたいして満月は少ししかうかないので2C入れないと6Cが繋がらなかったりする。
満月のLAが相手の上にぴよぴよが出ていた。
もしかして操作反対だったりするのかな、まだCPUにしか当ててないからなんともいえない。
まだコンボも基礎の基礎ぐらいしかできてないけど、アルチにいたただ一人都古を使ってる人は半月で4000を普通に出していたのでこれは早急に見習わないといけない。
まぁリーチが凄く短く長いのが獄斗だけだったりするからやはりネロや赤秋葉などにはもう駄目って感じになってしまった。
懐に入り込めれば機動力は高いので翻弄できたりするのだが。
明日もやってくるかな。


が月曜に提出するレポートがまだ未完成だったりする。
やらないといけないけどメルブラもやりに行きたい。
早く都古マスターになりたいです。
・・・・・・・あれ、いつのまにこんなにのめり込んで。
ちなみに都古を使い始めた理由は誰も使ってなく厨キャラじゃなさそうだったから。
けど獄斗ぶっぱできそうだったりするから厨かな?
使ってるのが多いのがネロ、リーズ、琥珀かな。
次点でVシオン赤秋葉かな。
ネロは普通に厨キャラかもしれない。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-28 02:08
凄い久々の土曜拳。
名前を私はMUGEN動画を応援しますで出てみた。
MUGEN動画楽しいよね、普通に大会も面白いし新しいキャラ作成も面白いしAI動画も面白いしストーリー動画も面白いし。
MUGENのストーリー動画を作ろうかなと密かに思っていたりする。
ジャギ様が主人公のね、ブリジットの世紀末動画のジャギ様の最後はかっこよかったな。
で土曜拳は一回戦からジャギジャギ戦。
相手はジャッキーさん。
意外と調子よく戦えていたが一撃を二回もミスったときはもう駄目かなと思ったwwww
ミスりすぎだなぁ、気が動転してたんだな。
けど勝てたからこれで通算三勝目ですね!!
いやっはぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!
次のレイにフルボッコにされたけどね。
今日一番勝てて嬉しかったのはアナゴラオウにジャギで勝てたことかな、6回ぐらい挑んでだけどww

さて、そんなこんだで土曜拳は終了していつもならそのまま帰るところなんですが、今日はmixiのコミュにある世紀末麻雀格闘倶楽部にて募集された麻雀に参加することに。
集まりに集まって12人。
場所は池袋のZOOってお店。
最初は人数いなくてダイチさんの指導をしてた、ダイチさんのヒキがまた強いんだこれが。
メンバー集まったので下のところで打つことに。
ローソン仮面さんがやばすぎる。
てかみんなぜんぜん振らない、リーチしても全然振らない。
ダマにでもしないと出さないけど、ダマだとチップもらえないことが多いw
雀力的には同じぐらいだったけど、今日のローソン仮面さんは鬼だった、あんた裏どら三枚何回のるんだよww
倍満とかぽんぽん出さないでww
8時ちょいぐらいになったときには眠気がピークで打てなくなったので自分は帰宅。
まぁ12時スタートだったからこれぐらいが丁度いいかな。
たぶん負けてる(チップ的な意味で)
今度やるときはQMZさんとやってみたいな。
今のところQMZさんが負けてるところしか見てないがww
結果みたら一位とかとってるんだけどねぇ。


メルブラAAやりたいが気力的な意味で断念。
ネコは出ているのだろうか?
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-21 19:12

明日は中野

久々の中野だね、かれこれ一ヶ月ぶりぐらいの。
大学も始まり色々疲れてるけど行くよ。
後土曜拳の後に世紀末麻雀のコミュの人達と麻雀やりに行ってくる。
ひゃっはぁ~~久々の麻雀だぜぇ。
しかも雀荘なんてこれで二回目、色々ワクワクが止まらない!!

バイトにてスターホースのネットワークが遮断されていた。
一生懸命直してたけど、一時的に直っただけでまた再発していた。
サイヤーも文字化けとか起きててストップ。
本当にこのゲーセンは大丈夫だろうか。
一方の支店である柏ジョイランドはメルブラ入れたりと凄く楽しそうなのに。

モンハン。
ハンタランク5にあがった。
いや、あげてもらった。
まだまだ一人じゃ何にもできませんwww

スターオーシャン2。
前やってたときはスキルシステムとかほとんど知らなかったりしたからいまから考えるとアカッパジだねww
中学生の自分に会いに行きたいよw
今はフィールド3つ目のところ。

台風が接近してきているみたいだね。
電車止まらないといいなぁ、ってか大学の補講あるからなんとかして欲しいなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-19 23:47

食いやカラオケや指

合宿から帰ってきた次の日に実習先に書類を見せに行った後、千葉のフェリシダで指をプレイ。
あまり人がいなかったからスムーズにできたよ。
フェリシダから北斗が撤去されていたのは悲しかったけど、その日は3000円が消えていったww
けど今じゃ一曲だけだけどレベル9クリアできたよ。

昨日。
19時から食い。
ヤキトリを嫌というほど食べる。
うまいうまい、てかこんなに食べたことないな。
その後はカラオケ、歌いたい曲がなかったりして少しションボリしたりした。

今日。
何をするかねぇ。
北斗やりに行こうかなとか思ったけど起きたらこの時間だったし。
まぁ何もすることなく夏休み最後の日を迎えるとしましょう。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-15 11:59

合宿終了

合宿が終了して帰ってきたよ。
まぁ、疲れたよ。
なんで疲れたんだろうねぇ。

明日は実習先に書類出して午後からは千葉フェシリダに行こうかと思ってます。
北斗の指をやろうかとね。
早く中野行きたいけど土曜日はバイトだし水曜日はサークルだからまた行けない。
・・・・大会出たいわぁ。
まぁブランクないように練習はしときましょう。

で指。
まだあまり入ってないけど面白いよ。
今のところレベル3が最高。
フルコン決めたのBとはこれいかにww
よほどGOOD連発したのかね。

北斗。
ジャギ様の投げからのコンボが少しだけ上達。
投げ一撃も安定してきたよ。
後はバスケだけなんだが、蹴りが入らない。
なぜだぁぁぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-11 00:14

帰ってきたよ

実家から帰ってきました。
短かったけどやっぱり家っていいなぁ。
弟が変な風になってたけどww
飯はうまかったしこれで今期も頑張るよ。

さて、今日は帰って来てすぐに友人と津田沼エースへ。
何かユビートだったかな、それをプレイ。
マリエルのを見てたからレベル1は余裕でしたw
結構楽しいけど200円はきついなぁ。
早く100円にならないかなぁ、後大久保にも設置してほしいわ。

明日から合宿に行って来ます。
しかし中野行きたいなぁ。
けど今度の土曜日バイト入ってるからなぁ。
早く対戦したいわ。
やっとバニコン安定してきたのに。

マジで痩せないとやばい状況になってきたので頑張る。
・・・・・いつまで続けられるかなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-07 20:40

ただいま実家に帰省中

免許更新のために実家の和歌山に帰省中です。
学割って凄いね、結構な金額が割引されたよ。
でまぁ免許の更新は初回だから2時間コースで居眠りしながら受ける。
で交付された新しい免許、何か新しくなったらしく限定中型免許証。
今免許とったら3t未満しか運転できなくて自分たちは5tらしいですね。
まぁ少しだけお得って事なのかな。
で教習所から自転車で帰宅してwゲーセンへGO。
途中びっくりラーメンが潰れていた。
たまーに寄ってたのに・・・。
でピタゴラスに到着、中に入ると北斗はまだ稼動していた。
ジャギ様で一生懸命コンボ練習。
バスケまであと少し、ブーストの使い方がまだダメですわ。
でQMAをプレイ、ここは予習一回設定で100円3クレ。
これはおいしい。
3回やったよ、もう少しで一位だったのに。
明日もピタゴラスで北斗かな、7日の夜に帰る予定。
8日からは合宿ですよ、楽しみです。


ニュース見たら福田が辞任してて吹いた。
政策は色々受けばかりだったからそろそろ攻撃的なのに変わってほしいですね。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-03 22:50
やっと終わった・・・。
二週間は思ったよりも長かったです。
なので早速帰りにエースへよることに。
既にシンがやっていた。
ジャギで挑むもなぜかグダグダに。
バニコンできないわ蛇狼は拾えないわ一撃4回もすかるわ。
どんだけだよ。
まぁ勝ち越してラオウ登場。
こいつはバニラオウかな?
またもやグダグダ、一撃すかって逆に決められる。
その後ユダで挑むもまたコマンドできずに負ける。
☆輝いてたのに。
でまた一撃すかるも何とかジャギで勝利。
そして次の試合で一撃でずに終わり。
・・・・・・・まぁ負けたけど勝ってたよね。
何か妙に調子が悪い日だった。

明日から和歌山少しだけ帰るよ!
免許の更新にね。
ということはピタゴラスで北斗ですね、わかります。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-09-01 20:24
とうとうインターンも8日目。
色んな意味で(肉体的)辛かった。
運動不足の付けがここで回ってきたよ。
今日はマンションの見取り図のパンフレット製作とマンションの中を回ってた。
まずは屋上へ、屋上で行われていることやそれらに使われる機械について説明される。
47階の部屋にてどの部分がどうなっているかの説明を受ける。
45階で実際に平面詳細図を見ながら下に書かれている記号までの長さがあっているかを調べる。
結構わかりにくいww
それらを数回行い電球取替えに下の階へ。
目当てのフロアの鍵が全てかかっていた。
仕方ないのでさらに下の階へ。
またまた全部かかっていた。
諦めて事務所に戻るww
そんな感じで今日の仕事終了、明日はまたコンセントに電流来てるかチェックする作業だお。
キッチンの下の引き出しはずしとか意外と疲れるわぁ・・・、まぁ予想だと午前で肉体労働は終わるかも。

エース。
やはり北斗やってる人がいた。
名前をつけるとするならバニラオウ。
ひたすらバニを撃ちまくる、もちろん溜めも。
地味にコンボができるようになってきているし。
戦績は2勝3敗。
溜めバニがあじれなく羅漢が出なかったw
暫らくして再開するが今度はレイが来る。
レイの固め強いなぁ・・・相手のミスをひたすら待つ。
ミスしてくれればいいけど、その前にゲージがなくなって石像ががががが。
戦績は2勝4敗。
結構おしい勝負ばかり。
これが二本先取ならがらりと内容変わるのにねぇ・・・・。
さっきのバニラオウとは違うラオウとも対戦。
戦績は3勝0敗、夢想つけないから相性はばっちりだ!
夢想がついていないラオウがこんなにも楽だとは思わなかったよ。
明日もエースに行く予定。
地味に北斗盛り上がってきてるなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-28 23:02
インターン五日目。
今日はとうとう検査する場所がエレベーターで近くまでいけるところだったから嬉しかったな。
しかし最終的には結構疲れていたという謎なことに。
暑いわぁ、むしむしするなぁ。
後5日、がんばれ私。

エース。
最近帰りにエースによって北斗をしているのだが、結構高確率で乱入が来る。
いや、大体来る。
今日はジャギにシンにユダが入ってきた。
ジャギにはなぜか一回目負けた、バニにあたりすぎだろ自分。
二回目は圧勝できた、バニさえ防げばこっちのもんよ。
低空千手とかやったら楽だった。
その後レイで入ってきたが、これも撃退。
二勝して負けて違う人がレイで乱入していた。
そのレイが勝ったのでジャギ様で乱入。
二連勝できた、最後に起き上がり羅漢で最終ラウンドにもつれ込んだとき向こうからアッーーーって声が聞こえたww
そして最終ラウンドは見事2CカウンターでKO。
三回目は負けたがユダでフルボッコにできた。
次は違う人がユダで入ってきた。
最終ラウンドでお互い即死できる状態のブースト合戦は熱かった。
一撃の先端入ってKOできると思いきやダムで吹っ飛ばされた・・・。
そして逆に決められた・・・。
カナシス。
エースは最近北斗やる人多いのかな?

ストⅣ。
試しにやってみたがすぐに乱入されてフルボッコにされたからなんともいえない。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-25 21:47

インターン4日目

午前中は内容は変わらず午後の現場での仕事が少し速くなった。
1時30分に向かう。
今日行ったのは部屋に設置してあるコンセントに電気が流れているかどうかのチェック。
渡された道具をコンセントにさして光るかどうかチェック。
検電、極性、接地のみっつを調べる。
会社の人がブレーカに行きON、OFFをして確かめてその時言われた場所でコンセントにさしてOKですと自分たちが言う。
天井や室外機のコンセントはもちろんエアコンやキッチンの中のまで隅々調べる。
ここに来て初めて電気的なことをした気がした。
4時ごろ終わり事務所に戻り着替えて帰宅。
する前にエースにより北斗。
この前負けたサウザーが乱入してきたが、倒せて安心した。
やはりカウンター2Cはおいしいです。
今日は久々に中野に行きますわ。
8時間睡眠ですっきりした朝からでした。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-22 08:56
もう慣れてきた早起きをして現場へ向かう。
早く着きすぎてもあれだと思いコンビニで立ち読みをしてから到着。
着替えて朝のラジオ体操へ。
昨日よりも絶対腹がへこんでたかと、昨日ぱつんぱつんだった服が少しすっきり。
終わるとミーティングを見て事務所へ。
・・・・・・・・・午前でやること終了のお知らせ。
8時45分から12時までにやったことは配線図をフロアごとにまとめる作業、作業手順表を読書。
それだけで時間を費やすのは辛かった・・・・・・・・。
午後からもあまり変わらずについうとうととww
相方もうとうと・・・いや、あれは寝ていたねw
2時ぐらいに社長登場、名刺を貰う。
社長の現場視察一行様が行きそこからまた30階へ向かう。
・・・・あっ足がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
昨日確認できなかった部屋で作業を行い31階へ向かう。
そして作業へ、デジャヴかな?
作業は昨日に比べるとかなりスムーズにできるようになっていた。
まぁあのサウナの中でやるのに体力が持つはずもなくw
5時ごろに終了、今日の実習終了。
・・・・今日やった新しいことは?

夕飯は喉も通らず。
気持ち悪いわぁ。
飲み物だけはよく通ることww

明日は帰りにエース行くよ。
なんたって次の日休みだからね!!
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-21 21:48

インターン二日目の労働

甘かった。
まさにスイーツのように甘かった。
早起きして電車に乗り現場事務所に到着したのが7時。
そこから着替えたりして7時45分にラジオ体操と朝礼。
ついでに新人の自己紹介、つまり自分たちの自己紹介。
そこから会社の人に連れられてミーティングを見ることになる。
なので48階へGO!
配線などがむき出しの部屋に到着、流石48階、見晴らしは最高。
そこでミーティングを観察、色々勉強になった。
それが終わり後は部屋の中の配線がどうなっているかの説明。
それが終わると事務所に戻りひたすら配線図の間違い探しをマーカーで行う。
途中の仮設エレベーターは動く時間が決まっていたのには驚き、まぁ搬入とか色々あるからなのかな。
マーカー作業は2時間ぐらい続き昼食。
食べ終わるとまたマーカー作業。
2時半ぐらいに現場作業のために30階のフロアへと向かう。
しかしエレベーターは止まる階が決まっているので20階までしか進めない。
止まるのは1階5階20階48階。
20階からひたすら階段を登る登る。
24階らへんで息切れを起こす。
27階らへんでは体力限界突破。
30階、死人。
フロアは全部で16あった、そのうちの6001に入る。
入ると会社の人がおもむろに三脚に乗り天井にあるシャンデリアや電気などをぶら下げる部分をドライバーで開けてその中にある重さに耐えられるようにする部品があるかどうかをチェックした。
これを自分たちにやってもらうとのこと。
これは相方になった。
自分はキッチンの中にある電源、食洗専用コンセントなどを塞いでいる壁にここにコンセントあるよとシールを貼り付ける作業。
しかしこれがまためんどくさい。
一旦引き出しを開けて引き出しを外に出す(そしてプチプチ君の上に置く)
中の壁を止めているのを外して壁もといベニヤもどきを取り出して上のほうにまっすぐ貼る。
そしてベニヤを元に戻し引き出しを中に入れる。
ちなみに引き出しは下でベニヤは奥なのでしゃがんだり膝をついたり立ち上がったりと・・・・。
これを二回行う。
それが終わり汗が噴出しているところで隣の部屋へ。
嫌な予感がよぎったがまさにその通りだった。
全フロアこれをやるとのこと。
神は死んだ。
途中朦朧となりだしたので水分補給のためにエレベーター前へ(このエレベーターは使えません)
水分補給もどこでも飲んでいいわけではなく一応できる場所がエレベーター前。
つまり邪魔にならないところですね。
水分補給をして暫らく休み活動開始。
全フロアをやった後はもう汗だくだく。
どんだけ労働したんだ・・・いや、ただ単に運動不足か。
相方も汗が出まくってたけど自分の比ではなかった。
2・3時間を要したこの現場作業を終わり事務所に帰還したときには既に17時を回っていた。
途中でジュースを奢ってもらいそれを事務所でいっきいっき!!
体に染みた。
今日は水曜拳行こうと考えていたがそんな体力は残されていなかった。
明日はどんな過酷な労働になるのだろうか、考えただけでガクブルです。

会社の人の中に日大生産卒の先輩に遭遇。
さらに他にもいるらしい(この現場ではないが)
まぁ科も違うし6年違いだから話も弾まず。
先輩曰く日大ならもっと生徒はぶっちゃけて明るいはずとのこと。
まぁ初対面ですし・・・。
事務所の空気は悪くないのでいい感じです。
後労働残り8日。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-20 21:26
6時40分頃に電車に乗り出発。
船橋まで来たところで気がつく、革靴と中のTシャツ着てないと。
急いで戻り7時15分の電車に乗る。
満員電車の恐怖を味わいつつ会社に到着、8時45分、ぎりぎりだな。
そこからひたすら待たされ9時30分頃に現場に向かうことになる。
10時30分ごろに現場に到着。
普通に高層ビル建設現場だった・・・・。
まぁこういうのの中には入ったことがなかったから嬉しいけど。
中に入り着替えてまずは血圧などを測り書類を書き講習のビデオを見て現場の中の事務所に戻る。
そこからは特にやることがなくひたすら喋ったりなどなど。
途中でマンションの配線図とかを持ってきて昔のと今のを見てどこが違うのかをマーカーでしるしを付ける作業にうつる。
しかし配線図の記号とか全くわけわからない。
同じ実習先の人も少しわかる程度だったからかなり困惑していた。
この会社のやることはこの配線図を詳しく書いたり現場にてそれらが本当にできているかなどを見て指示する現場監督みたいな仕事のようだ。
ということは配線したりすることはなさそうだ。
少し気が楽になった。
けど現場の開始時間が7時45分。
あそこまで電車で1時間。
現場には最低でも7時30分には着いておかないと駄目なので6時には家を出ないといけない。
ということは5時30分起きですか。
・・・・・ひゅ~~~~~。
まぁ頑張りましょうに。
ちなみにスーツで行くも暑さや着にくさなどでかなりきつかった。
特に革靴がもう。
明日から革靴なしで行こうっと。

帰りにエースよって北斗をやる。
サウザーでやってるとジャギで乱入してきたので返り討ちにしたらサウザーで乱入してきた。
負ける。
ジャギで応戦するもギリギリ負ける。
そこから負け続けて帰宅、サウザーはきつい。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-19 04:44

ロト6買ってきた

当たってて欲しいが確立低すぎワロタww
少しでも当たって学費返せるぐらいになりたいなぁ。
しかし・・・・・・・・この確率一生買っても当たらないような気がする。

最近よく寝れない、今から実習先の現場の下見に豊洲まで行ってきます。
見終わったらエースにでも行くかな。
そして今は午前6時なのであったwwwww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-16 06:00
今日はバイトが休みだったので闘劇前ガチ3ON3に行ってきました。
到着したのが2時ぐらい、まだ人はまばらで練習できました。
3時少しには人が出てきたので練習は中止、ひたすらジャギやユダで挑む。
野試合ではかなりの好成績をたたき出す、もしかしてジャギ強い?の勘違いをしだすもひげさんなどに軽くやられてジャギーンになってしまいました。
今日は邪狼を積極的に振っていき、そこからコンボもきっちり拾えるようになっていたのが勝利の鍵だったのかなと思った。
ひゃっはー、QMZさんの邪狼のぎりぎり拾うのできたぜぇ。
後は前よりはバニこんができるように。
さらに頑張って相手を固めるように、邪狼は壁際に相手を追い込まないときつい。
今日の勝率は5割近かったと思う。
そして大会、チーム名はトレーニングボール、命名は矩さんです。
メンバーは矩さん、自分、KAさんです。
一人足りなかったところにKAさん現る、これで勝つる!!
試合、自分はレイが相手、せっかく邪狼できるようになったのに持っていけなかった・・・・・。
矩さんがかなり善戦していて驚いた、ハート様はタイフーンなくてもエースで減るなぁ。
ちなみに矩さんはマイミクの九州勢、遠路遥々よく来てくれました。
KAさん、流石はKAさん俺たちにできないことを(ry
KAさんが相手の大将までいくもぎりぎりで負けてしまい終了。
何か自分が申し訳なかったww
さて、金曜日はバイトだし土曜日は土曜拳ないのでゲーム製作のシナリオ頑張ろう。

今日の中野の一枚。

d0038501_3183698.jpg

[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-13 02:34

スーツ買ってきた

インターンのためにスーツ購入。
入学式のは入らなくなってた、微妙に。
バイト代全てはたいてスーツ購入、これでばっちりだぜ!
しかし高いのぉ、高いのぉ。
家賃クラスだなぁ、まさに社会人の制服。
ちなみにただいまネクタイ結べません、何年結んでないんだかww

土曜拳。
人がいっぱい。
外人来襲。
イチさんに一回だけ善戦。
ア・・イ・・スwww
LEDwww
ジョインジョイントキィ。
トキは固められたら中々抜け出せないからガーキャンで抜けようとしたら攻撃来ると思ったところをすかされてバニ暴発。
相手からしたらウマーだろうけどw
それが何回か、ションボリ。
それにしてもきょうのづゃぎさんの試合は泥沼だったなw
やはりケンシロウに秘孔を突かれたから・・・。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-09 21:15
起きたら17時前だった。
・・・・・・・・・・!?!?!?!?
一日損した気分になった、まぁ8時までランスやっていたせいなんだけど。
おきてすぐに着替え中野へ。
結構勝てたりできた、やはり逃げるが勝ちですね。
QMZさんには一本は取れるんだけどもう一本が・・・。
さりげなく今日はQMZさん動きが悪かった気がするけどタメバニはあじれるようになっていた。
弱点なくなってるwwww
必死にタメバニ狙いに言ったのにw
試合はマイケルジャギ。
動画とかで圧倒的にマイケルのほうがうまいとか書かれてたからションボリしてたけど、かなり接戦だった。
あの時ブーバニしてれば勝てたのに・・・・。
未だに悔しい、次こそは・・・。
まぁ見た感じコンボ的にはマイケルさんのほうができてるけどやってみたらどっちもどっちなレベル。
まだだ、まだ同レベルよ。
戦績4勝6敗、ラオウはガード安定な気がしてきた今日この頃。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-06 05:41

ランスⅥ

プレイ動画を見て久々に起動してみる。
あれ、いつのまにか最初からを選んでる自分がいるwww
やっぱり楽しいなぁ、ランスは、これで4回目か。
順調に進み今はペンタゴンの基地に行くところ。
ちなみに好きなキャラはカロリアとセスナとメガデスとリズナ、多いな。
まぁ強いのもあるけどね、セスナ強すぎww
これはある意味チートだよね。
メガデスは弱いけど、最後まで使うw
そして今日もまたやり続けるのであった。

明日。
中野に行くよ。
名前何にするかなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-05 02:20

北斗無明拳のジャド

今日は土曜拳の日。
5時ごろ到着するがすでに人で溢れている。
名前を北斗無明拳のジャドなネオグランで記入。
ダイチさんにはネタがわからなかったみたいだ・・・・・。
づゃぎさんには通じたみたいで安心した。
ジャドはSSにて発売された北斗のゲームに出てくるジャギ様のコピペキャラ。
ある意味カオスなゲームだよね、コピペだしすぎwww
試合は紅ケン。
粘ったけどやはり駄目だった。
最近は立ち回り重視で頑張ってるけど、強い。
2Cカウンタの後になぜ2Dがががgwww
せっかくコンボ決めれるのに遠D暴発www
どう見てもバニの暴発です、本当に(ry
次こそは・・・・、ちなみに今日のジャギ様は8人。
しかし同キャラ対戦はないというものに。


モンハン。
☆4村クエも残りはカメレオンと氷龍。
カメレオンは現在進行形でやってるんだけどどこにいるんだよwww
仕方ないから自動マーキンつけて今度行くことにする。


麻雀。
ひたすら逃げることを心がけてやっていたら一位三連続できた。
始まったな。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-08-02 21:44

心は5様な土曜拳

朝にケーブルテレビの人がやってきた。
10時だったが、昨日寝たのが6時ぐらいだったから辛いww
テレビの人が帰ったので中野へ。
12時前に到着、もちろんフリプ。
最初の一時間は一人一台みたいな感じだった、練習できてウマー。
途中から人が増え始め、さらに連勝する人がでてきたので練習はできなくなった。
今日の大会はシンで出場、気分はまさに5様。
ぶっぱ獄斗は当たればかなりいい、しかしめくりがうまくできないので起き攻めはダメダメだった。
今のところシンはバニの基本コンボはできるってところ、一撃も☆2は結構安定してできるようになっている。
相手を壁に追い込むやり方もできるようになっている。
後は・・・・・・・起動の2B2Dが入れば・・・・・。
ちなみに2B5CCDのCD入力がなぜか5Dに化ける。
なぜだ・・・・・wwww
しかしシンは本当に使いやすいね。
今度もシンかしら。
後優勝商品のハンバーガー引換券のうち三枚は私のです。
ダイチさんに上げたらこれで四個分のネタできる、ネオグランナイスと言われた。
かなり嬉しかったww

あとしたらば掲示板でネオグランは全く成長していないという意見のほうが多く出ていて内心ションボリ。
バニコンなぁ・・・・低空JDがなぁ・・・・。
てか一応うまくなってるのに・・・野試合でも少しずつ勝てるようになっているのにw
自分的にはかなり立ち回りはよくなったほうだと思うけど、QMZさんのを見てると自分のがまるで成長していないように見える不思議ww
むしろあれかな、ガード能力かな?


今日の戦績。
ちぇんさんにシンで一回だけ勝てた。
開幕獄斗当たってうま~~。
10WINしていたラオウにジャギ様で勝利。
ショットガンに合わせたへビィはかなり有効(注・夢想なしの場合のみ)
夢想ついてるとショットガンに夢想取られて目も当てられない。
今日勝ったのはこれだけww
シンの立ち回り頑張るわ。
そしていつかナオリSPを会得するんだ。
あれ、何か死亡フラグっぽくない?

むこうぶち22巻発売してたのね。
速攻で買った。
後微妙に気になった本がアジアの三国志。
日本・中国・インドの今後に関係についてらしい。
欲しかったけどまぁ今すぐ読みたいって訳じゃないからスルーした。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-26 00:39

またSGTさんっすかwww

今日は早めに中野へ向かう、到着時間が15時。
流石に人は少なくゆったりと北斗を楽しむ。
自分でも連勝できるレベルな人達ばかりいた。
まぁ勝ったり負けたりと繰り返す。
今日はガソリンと千手殺で頑張ってみる。
結構引っかかり☆も奪えてウマーな展開多数。
ただ壁際バックステップは上手く起動しなかった。
で夕方に寿司を食って中野に戻ってくると人が集まりだしている。
もう十分堪能したので座って北斗を読む。
試合はSGTさんのサウザー、トラウマしか残っていないwwww
一回だけチャンスがきたけど途中で落としてしまった。
あれできる確率が未だに五分五分なんだよねぇ。
テラカナシス。
野試合だと一本取れたりといい感じなのに大会だといつもこうなるww
あれか、浮気したからか?

家ではサブキャラ育成頑張っている。
目指せ5様なシンをただいま育成中。

モンハン。
一角龍撃破。
いやっほぉぉぉ!!

明日はテスト、その後にラストまでバイト。
さらに次の日がテスト、そしてラストまでバイト。
また次の日が9~12時にテレビの人が来る。
・・・疲れるわぁ。

実習先にはスーツを着ていかなくてはいけないことが判明。
・・・・新しいの買うのか。
出費がががgwww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-23 23:17
ipodとデジカメ購入してみた。
デジカメ凄いな、写りもいいし運びやすいし。
でまぁ中野で試しに撮ってみた。
ここにあげようとしたら500KB以下じゃないと駄目とか涙目ww
仕方ないから部屋を解析度低くして撮ってみる。
d0038501_23522941.jpg


本当に綺麗だねぇ。
奥のほうにあるガムテープはエアコンから漏れてくる水を下に誘導するためのものです。
もうすぐに水が溜まってくるww
水漏れに気がついてしたが水浸しになってたときは驚いたなぁwww
これで色々写真とか取り捲るよ。
しかし中野の写真載せたかったなぁ。

土曜拳は蒼レイと対戦。
一ラウンド目はうまく立ち回れたけど2ラウンドめからは動きがダメダメ。
結局負けました。
がうまくなってると実感はできた。
14時からずっと北斗やってたおかげかな?
フリプのときは結構勝てたりできた、6WINとかどんだけだよww
まぁ相手のシンは初心者ぽかったけど。
流石にフリプ終わる頃には修羅たちが終結してきて・・・・・・オワタ!
QMZさんに聞いてレイのやりかたがわかった、家で練習するよ。
月曜日に一回実習先を見に行こうかなとか考えてる。
どんなところだろうなぁ、打ち切りにならなければいいけどww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-19 23:51
明日はテスト。
なのでやはり不安になり水曜拳行きは中止。
まぁ金も尽きかけてるしテスト不安だからこれでいいかも。
早く一回戦突破組みになりたいです・・・。

今日は経営管理のテスト。
楽勝だった、これはいい感じ。
全部のテストがこんな感じだったらいいのに。

ニコニコにてカービィSDXの動画があった。
見てると凄く懐かしい気分になってきた。
・・・あの頃は弟と毎日やったなぁ。
今はゲーム機なんて北斗やるためにしか起動してないけどね。

長靴をはいたデコをゲット。
インストしてただいま放置中ww
テスト終わったらきっとやるんだ。

にしても麻雀したいなぁ。
誰かできる人いない?

そろそろ新しいipodと写真が取りたいからデジカメが欲しくなってきた。
ipodはバッテリー代えに行けばいいんだろうけど8000ぐらいかかる上に今のままだしねぇ。
いっそのこと新しいのに買い換えるのも一つの手かもしれない。
自分でバッテリー代えたかったけど持ってるやつができないやつとか死ねるww
デジカメは生産実習のときの発表の写真のために買いたいな。
しめて5万ぐらいかかるのかも・・・・・・・・・・・・・・あぁ、諭吉さんw
一応蓄えてあるけど、蓄えるのがとても楽しいんです、あまり使いたくないんですww
本末転倒だな、金は使うためにあるのに溜めるのが目的になってるなんて。

宝くじ買ってみよう。
なんとなくだよ、当たるわけないけど買ってみる。
6つの数字を当ててやんよ!!
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-16 18:14

家庭用で練習中

レイを。
CPU戦だとまだユダで殺されるけどねww
コンボ練習するも流星入った後のJBが入らない。
動画とか見てると入ってるのになぜだろうか。
後ブーンの後にも攻撃が入らない、入ればちゃんとできるのになぁ。
ううむ、なぜだろう。
ユダ。
コミュに合ったドリブルまでのやつを練習中。
やはりブーコロが安定しないww
けど相手が高いでのバニヒット時のスタンプからの繋ぎはうまくなってきた。
サウザー。
ディレイCのタイミングが未だによくわからない。
ジャギ様。
めくりとバニコン練習中。
みそら式も練習中。
どんだけ手を出してるんだww
明日も明後日もテストだけど水曜拳行くよ。
電車の中とかは教科書読んでるかもしれないけどww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-15 01:47

REI

大学近くにあるゲーセンモナコ。
ここらで唯一北斗があるお店、50円2クレ。
レバーは悪すぎ、しかしそんなことも言っていられない。
閉まる時間は早く火曜日は定休日のようだ、てか隣のたこ焼きやと連動してるからだろうな。
中は狭くあまり人がいない、が冷房は完備されているので涼しい。
月曜日は学校帰りにやっていくのだが、今日は授業が早く終わったので生き生き行く。
なんとなくレイを使ってみた、うはっ全くコンボできないwww
クリアしてもう一周と思ったらまさかの乱入、最近乱入増えてきた、嬉しいよ。
相手はラオウ、流舞しながら立ち回り星を奪う。
つかまっても相手がミスってくれるのでおk。
ラオウはそんな感じで勝利、まさか勝つとはww
次はジャギ様で来た、おかしい、なぜかラオウより強いww
ストレートに負けた、コンボできないのはいたいです。
まぁ今日はそれで退散、レイもやってみよう。
せめて普通のコンボぐらいはできるように。
サブキャラはユダのほかにサウザーレイも追加された、このまま全キャラいくんじゃないかな?

ニコニコで試合を見る。
自分の試合のときのみんなのコメがバニとひどいばかりだった。
そんなこと言ったって・・・うわーん。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-14 21:27
ジャギ様で行った結果がこれだよ!!
まぁボーナスと名のつく偽者が対戦相手だったわけですが、サウザー戦は未だに苦手だわぁ。
今日は4時ごろ到着してずっと北斗プレイ。
が野試合では一回も勝てずww
ひどいなぁと思い大会でも負ける。
まぁ大会後の野試合でイチさんのケンシロウと対戦。
なぜか生き生きと動ける自分、イチさんの星は全て奪って2ラウンドめで自分撃沈。
あそこで・・・・あそこでコンボの閉めの羅漢が出ていれば2ラウンド目取れて次で勝てたかもしれないのに。
まぁ今までイチさんにはフルボッコにされていたからかなりの進歩だったかも。
けどあと少し、あとほんの数ミリ削れれば・・・・・・・。
今日の一番の心残り。

モンハン。
ティガレックスが倒せない。
けど水龍亜種は倒せた。
太刀強い、防御できないけど。

電車の中でのこと。
席に座っていると前のほうに小学生がわらわら乗ってくる。
話に夢中になっているのはいいが背負っているリュックをこっちにばしばしぶつけてくるな!!
後ろを確認しろよ・・・。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-12 00:14

ひゃっは~水曜拳だ~

今日の実験でようやく前期の実験が終了です。
長かった、あのレポートに費やす時間。
このレポートでしまいじゃぁぁ!!

水曜拳。
7時頃に到着してユダでにょろにょろ。
QMZさんのジャギに挑むも怒涛の攻めを見せられて死亡。
おかしい、なぜかジャギ同キャラのときよりもやりづらい。
そして強い、ユダでのジャギ戦に慣れていないからだろうか?
試合は自由人さんのケンシロウ。
きた、これで勝つる!!
勝ったけど内容ひどすぎるwww
案の定二回戦でフルボッコでした、なぜブーバニがきちんとできないんだ・・・。
ダイチさんはキャラ変えしたとか言ってるけど、あくまでユダはサブです。
家ではジャギの練習やってるよ。
動きやすさで言えばジャギのほうがやりやすい、そりゃユダには地雷とかあるけどね。
マツシマジャギさんとメルアド交換した、また一人ジャギ使いと友に・・・。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-09 00:43
土曜拳の大会でラオウと対戦したんだ。
そしたらいつのまにか小足が入っていて気がついたら体力がなくなっていたんだ。
超能力とか超スピードとかじゃねぇ、もっと凄いものの片鱗を味わったぜ。
な感じで試合は完封されました、前よりもひどいww
壁際でガーキャンしようとするもやっちゃいけないことをやっていたみたい、隣でダイチさんが解説していた。
しかも最初にバニ当たったときスタンプがとっさに出なかったし・・・・ナンテコッタイ。
次こそは・・・次こそは・・・・何かジャギ様のときよりもひどくなってる気がする。
けど☆取りとかそういうの見たらユダのほうがいいのは確か、CPU戦だとよくわかる。
結局は立ち回りか、今日はダイチさんにアドバイスしてもらったから今度からそれを気をつけて練習しよう。
しかしダイチさんが話しかけてきたときはビビッタwww
だって、髪切ってて誰だかわからなかったんだよwww
顔見たらわかったけど。
後ひげさんが切符取ったみたいですね、おめでとうございます!!!
これで全キャラ揃ったね、闘劇が楽しみです。
後中野TRFのアルカナが撤去されました。
元々レンタルだったらしいですけど・・・アルカナやってたのになぁ。
大会も出たかったなぁ。

モンハン。
村クエ4に到達しました、ガンラン一筋だったからきつかったよ。
これで火山とかにもいけるようになるし防具も強いのとか作れるようになるしwktkしてきたよ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-05 00:03

洗脳されたネオグラン

らんらんる~!!
らんらんる~!!
らんらんる~~~~~!!!
ふぅ、すっきりした。
そんなわけで水曜拳行ってきました、今日はジャギ様じゃなくてユダで出てみたよ。
家でトレモやったときはちゃんとコンボもできたしブーコロもブーバニも出たんだ。
なのに・・・・・対人になるとwww
ブーバニやろうとしたらなぜか押し間違えてヘビーになるわ(3回ぐらい)ブーコロはでなくてショボーンになるわダム当ててからのヘビーは当たらないわで散々だった。
で今日の対戦相手のケンシロウにそういうのやっちゃったわけだけど、まぁ負けましたよ。
勝てると思ったのに・・・・・野試合で対戦したときはジャギ様でだけど勝てたのにwww
なんでこんなときに限ってくじ運がががががww
ユダ頑張るよ、いつか第二のダイチと呼ばれるように・・・・・それはなしでw
メインはジャギ様、サブでユダ、これで行こうかと。
ちなみに野試合ではジャギ様で一回勝利、残りはユダで7敗、ちゃんとコンボがいければラウンドは取れてたのになぁ・・・。
それにしても試合中ダム出しすぎたわww

電気実験。
散々だった、もうあの教授は嫌だお・・・。
こっちが間違いを反省してやり直そうとしたらやめろとか言われるし、お前は学生に何をやらせたいんだよ・・・、ほんと。
やる気がない感じは最初から全開だったから仕方ないかもねぇ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2008-07-02 22:29