日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルチでタオカカ

土曜拳は行かなかった。
北斗のモチベ的な意味とアルチでブレイブルーやりたかったから。
いつ見ても込んでいるブレイブルー、乱入してもコンボできないからフルボッコ。
最近とうとうタオカカのメタメタも対策されるようになってきたし。
てかテイガーとかマジきつい、6Cからのつなぎに猫A入れようとしたら投げられるんだもん。
けどやはり6Cはいい、空中で当たれば3回はいける。

その後にスロをする。
エヴァをやってみた。
中々当たらない、仕方ないのでさっきまで当たっていた人がいた場所をハイエナ。
2千円目でビッグ、さっきのつぎ込んだ一万円を返してくれ・・・。
その後も当たらずコインは飲まれ続け投資するもバケや黄色のビッグで大して出ず・・・。
最後のビッグで切り上げるも2万負けか・・・。
やはり人のとかをハイエナするほうがいいのかなぁ?
しかしバケが二回連続着たときのがっかり感は異常。
で、フリーズしたときの高揚感は異常。
本日、二万負け、ビッグ2回、バケ二回、最初の先行投資が痛かったな、ハイエナ後はそこまでだったし。

23時ごろもう一度アルチへ。
まだブレブいるよ・・・。
忍者に4回目でようやく勝利するもその後のぶっぱラグナにぼこられて退散。
ぶっぱ・・・食らうほうが悪いんだよな・・・うぅ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-29 02:18

七段になりました

今回の八段難しすぎる・・・。
なので七段は無事にクリアできました、最後のサファリはやはり難しかったよ。

ブレイブルー。
開店と同時に行くもそこには先客の姿が。
・・・・あんたら何時からここにいた?
タオカカで頑張る、少しずつシステムになれてきたので善戦するようになるもやはりコンボができていないのが痛い。
もう6Cから超必かDでぴょんぴょん攻撃で何とかする。
調べてみると意外コンボがあるのね、今度の開店から練習するわ。
途中ストーリーモードを見たかったのかみんなこっちに乱入してこなくなったのでそのままラスボスまで。
ラスボス弱いなww
でいい感じにエンディングが見れましたとさ。
みんな空気読んでくれてサンクス。

ドラクエ7。
やはりこのゲームは中毒にさせる何かがある。
今黄金の女神像の最初。
しかし・・・・育ててるマリベルが抜けると思うとなぁ、さっさとクリアしてしまうかな。

とうとう寒さに耐え切れずに暖房ON!!
暖かいよ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-25 23:09

ブレイブルー

今日はフェリシダにユビートとブレイブルーやりに行って来た。
凄いな、まさか対戦台5台稼動とか・・・、シダは凄い。
で使うのはタオカカ、理由は可愛いから。
しかしコンボができない、ひたすら爪A引っ掻きからのふっとばしか突撃。
突撃で逃げつつ物投げていくのも手なんだけど、上手い人は避けちゃうからなぁ。
しばらくタオカカのコンボ練習するね、しかし可愛いキャラだよなぁ。
これがBASARAみたいにならないことを祈るよ・・・。

北斗。
友人と北斗をやってみたりして思ったこと、自分が弱いんじゃない、中野にいる人たちが強すぎるんだということ。
中野だと大体キャラごとに3勝ぐらいしかできないからやはり駄目なのかなとか思ったけど友人とやって自信回復。
ユダのバニはやはり凄い。

ユビートのクラスがB2になった。
達成条件は後ポイントだけ。
いつになることやら・・・・。
友人とローカルプレイでバスバスやってみたが譜面がわけわからん。
ニコニコで見て研究してくる。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-22 20:32

土曜拳、五部祭り

今日の土曜拳はユダで出てみた。
でヅャギさんが何かジョジョの五部のキャラの名前でみんなをエントリーしたがってたみたいなので丁度名前のネタがなかったのでドッピオで出てみることにしたww
で対戦相手はQMZさん、なんと誕生日らしかったのだ、おめでとうございます。
で対戦中はどう見てもアウェイです、本当にww
一戦目は圧勝されて二戦目は後ちょっとで倒せたが負けた。
あそこで倒せてたら次で一撃決めて勝てたんだろうなぁ。
ユダ熱が再開するもやはりブーコロが出ない。
なのでスタンプコンボに切り替えるとこちらはまぁまぁな出来。
実戦だとバニ当てる前に殺されたりするから勝率はよくないけど。
何かヅャギさんがジャギを裏切ったとかなんとか聞こえてきたなぁ(笑
サブなんだよ、サブ。
しかしまぁ、ダイチさんとか妖精さんの見てるとよくあんなにうまく立ち回れるもんだ。
ジャギにしろユダにしろガード能力は変わらないからそこなんとかしないと駄目なんだが。
どうすればいいのかねぇ、てか見えても体が追いつかないww

そういえばSHAKEⅡの実機買ったんだww
ホールでやるのは金かかるしあまり置いてないし置いてあるところは出さないし。
てか1300枚で札さすもんなのか?
なわけで家スロを満喫しますわ。
しかし安いねぇ、中古だからだろうけど。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-15 03:41

パラセ攻略完了!!

ゐーやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
コンテニューすること16回目、とうとうパラセ撃破。
強かった、わけわからんコンボとかしてきたり超必連発されたり攻撃しかけようとしたら妙にリーチの長い中段放つしガードしてたらジリ貧だったし。
8回目ぐらいから正攻法だとかなりきつくないかと思い始めて何か攻略があるはずなんだと自分に言い聞かせ始める。
そう、スタッフは必ずどこかに攻略の糸口を残しておく物なんだよ!
で見つけたのが投げハメ、アンジェの投げハメは相手が空中受身を取ったところをひたすら投げ続けるものだけど、こっちはメイファンなので普通に地上投げ。
相手を投げて相手のほうに一回移動して相手が起き上がりそうになったら投げ、投げ、投げ。
タイミングが悪いとスカってやられちゃうが、タイミングよくしても水の超必とか土とかやってくるが無視して投げる。
ゆっくりガードしてから投げ、適当な攻撃ならガーキャンして投げ。
これで倒せたよ、正攻法は運がよくないと駄目だって痛感した。
はぁ、アルカナ満足したわ、みんな空気読んで乱入してこないしねwww
しかし、今回のラスボス強すぎ、スタッフ馬鹿じゃない?
この分だと次回サクは・・・・・・・・ゴクッ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-13 01:52
横暴な師リュウケンと、傍若無人な弟弟子ケンシロウの執拗な苛めにより心を病むが、本来は至って常識人である。伝承者がケンシロウに決まったことを知ったとき、ジャギ様がどういう行動を取ったか想像してもらいたい。ここで考えの浅い小悪党ならば、真っ先にケンシロウを害することを考えるだろう。師を脅して決定を取り消させようとするかもしれない。しかし、彼はそのどちらの行動も取らなかった。彼が真っ先に向かったのは2人の兄の所だったのである。
そう、伝承者になれなかったことにより、自分よりももっと傷つき苦しんでいる者が側にいることに気付いていたのであった。彼自身が年上をたてる兄弟の在り方を非常に重視していたことがわかる部分であり、それをケンシロウにも求めたことに何の落ち度があるだろうか。彼は兄者たちのやり場のない憤りと哀しみを背負い、悲壮な覚悟でケンシロウに向かっていくのだった……。
彼は必死に四男を説得する。ケンシロウは技は完璧かもしれないが、心はまだ未熟だったのだ。
「今なら間に合う、伝承者を辞退してこい」
しかし聞く耳を持たないケンシロウにより、彼は顔に一生消えない傷を負わされてしまうのだった。
数年後、自ら拳を封じ瞑想していた彼の耳に、北斗神拳で人々を救うケンシロウの噂が入る。彼は感じていた。甘さの抜けないケンシロウがこの世紀末を生き抜くことは難しいだろうと。そこで彼は、弟を真の北斗神拳伝承者とすることを決心する。例え後の人々に悪鬼羅刹と呼ばれようとも……。
望まぬ殺戮の果てに、ついにケンシロウと対峙するジャギ。怒りに燃え、一片の情も無く伝承者として成長した弟の姿を見て彼は呟く。
「フフ…この時を待っていたのだ」
罪を償うために情け容赦のないケンシロウの拳をあえて受け、彼は絶命した。だがその表情は、慈愛にあふれ、満ち足りたような笑顔であった……



民明書房刊 『罪深き一子相伝~三男の決意~』 より








心を打たれた文だわwww
まぁ実際はジャギ様は拳法の才能豊かな人だったんだよねぇ、歪んだのはあのケンシロウの後からだから。
もうちっとケンシロウなどがというが他の兄弟や師匠がフォローを入れていればこんなことには・・・・・。
どっちにしてもジャギ様大好きだけどね。
ちなみに上の文はMUGENwikiのコピペ、てかあそこ詳しすぎ、読んでて楽しいわ。


土曜拳。
勝った、久々に勝ったぜ!!
この前のジャギ戦以来かな、マミヤは小パン入れられてバスケにまで持っていかれなければ怖くないしね。
判定とかはジャギ様のほうが強いし、後は強引に攻撃していけば。
が次のディムロス戦では舐めプレイで瞬殺、あんな動きのトキになりたいよ・・。
野試合は6勝14敗ぐらいかな、ジャギ様で5勝、トキで1勝。
修羅達には負けるけどコンボを途中でミスったりミスらなかったり、目押しができていそうでできていないラオウなどは結構勝てる。
トキは未だにコンボができないのでアッパーや小パン連打で頑張って削るしかない。
そして晴れたる中野でのトキ犠牲者第一号はづぁぎさんでした。
ぶっぱばっかりしてすいませんww
次はちゃんとコンボします。
後今日一番嬉しかったのが妖星さんを後一歩まで追い詰めたこと。
ユダだかたじっくり攻撃の機会をうかがいつつ最終ラウンドまでいけた。
相手の☆が残り1、ブーバニが入った、これで・・・・・・・・・ダカール潜ってたのかよwwwww
ダカールに阻まれ助かった妖星さんはそのままこっちに対して攻撃をして一撃を決められてオワッタ。
ダカールさえ潜ってなければ・・・・ダカールさえ。
まぁ妖星さんにここまでいけたのは初めてだったから嬉しかったわ。


帰りにジョイプラザに寄ってみた。
次のバイト代が入るまではスロはやらないけど今日はどうだったのかなぁっと。
SHAKEⅡが1280Gでビック4にバケ1だった。
うーん、微妙・・・なのかな。
ちょくちょく見てみよう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-08 03:17
やっちまった。
当分行かないとかいいながらゲーセンついでに入ってやってきてしまった。
どうしてこうも意思が弱いのだろうか。
あれか、昨日の負けを取り返すとか思ってたのだろうか。
でツインエンジェルやりに行くとそこに人の姿が・・・・・。
!?
物好きな人もいるもんだ、人のこと言えないけどww
仕方ないからゲーセンに置いてあるのと同じSHAKEやってきた。
何がなにやらわからないけど始めてのは新鮮で面白いね。
2000円目でBB、その後70GぐらいでまたBB、そして50Gぐらい後にバケ、少し嵌ってバケ、また少し嵌りバケ。
そこで終了してきた。
600枚ちょいだったから11000円なので投資2000円引いても9000円勝った。
昨日の負け分5000円引いても4000円勝ってる。
よっしゃぁぁぁぁ。
よし、ここで止まるんだ。
欲張っちゃいけない、ここで止まるんだネオグラン。
次やるのはバイト代が出てからだ・・・。
これでまたすぐやって負けたら洒落にならんからね。
けどスロは面白かった、ゲーセンでやってる人たちの気持ちが少しわかった気がした。
ちなみに帰る際にツイン見てきたら360Gぐらい嵌っていなくなってた、セフセフ。
けどSHAKEやってみて思ったけどツインは出玉少ないなぁ、こっちだと400枚超えるのに向こうはいかないし。
唯一の救いはATあることだけど、あれも大体完走で60増えるぐらいでその間にBBかバケ引かないとなぁ、何も引かずに次のAT抽選でリプでたりするのよくあるし。
ツインはネットでやるぐらいにするかな、それか5円。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-06 19:27

初めてのスロット奮闘記

生まれて初めてスロットをやりに行ってみた。
近場に5円のところがなかったので普通のところに。
ジョイプラザというお店。
・・・・人がいない、大丈夫か不安になってくる。
ネットだとやってるけど実機だと初プレイ。
で、ネットでやれて近場にあったのがツインエンジェル、なぜこれなんだと問いたかったw
しかし一台しかないのね、とりあえず千円を・・・と。
・・・・・・・・まぁそう簡単に当たるわけないよね、もう千円っと。
・・・次々と飲み込まれていく千円札、そして諭吉さん分が消えたとき自分は気づいた。
これってこのまま行くと今月の生活かなり苦しくなるんじゃないかと。
財布に入っていた3万2千円も今じゃ2万2千円。
上のメーター見るともう1000回転突破しそうな勢い・・・けど今やめたらという悪循環ががが。
そしたらなぜか知らないけどエンジェルタイムに入った、・・・なんでだろう。
まぁいいやと消化して60枚ほど出す、そして資金を導入して12000円目、ようやく初BB。
長かった・・・・凄く長かった・・・。
その分喜びは激しかった。
でその後はATを3回連続で出してやっほぉぉーーになるもまた飲み込まれていきやばいかなと思ったらBB、それが消化してAT2回だして飲まれてバケでATして少し飲まれて終了。
大体440枚ぐらいだった、最初換金どうするのかわからなくておばちゃんに聞いたww
おばちゃんは親切だった、あぁ、換金所のねwww
で店員に紙渡して変な景品もらって換金所で現金へ、7000円だった。
投資が12000円、ゲットしたのは7000円、ー5000円か・・・。
まぁ、ダメージは少しだけ減ったわけだ、あのまま当たらずにいたらと思うと背筋が凍るw
なんだかんだで3時間ぐらいやってたのか、まぁ面白かったしいいや。
あのラッシュがモット早く来てれば・・・。
そんなこんだで初めてのスロットは無事終了した。
当分あそこではというか、20円ではやらないと思う。
金が続かないし時間ないし。
あっさりと金が消えていくのを実感したからねww


北斗。
自分のコンボのできなさに絶望した。
トキで練習するも2C、D、B流、2Aと続いていくが2Aから入らない。
どうやってしているのだろうか、動画だと簡単そうにやっているのになぁ。
ジャギ様。
後はEAの壁だけだ、ここを乗り切れば私もバスケ部!!
ユダ。
暫らく触ってなかったからコンボができなくなっていたw
サウザー。
槍が当たりません!
ラオウ。
目押しって何ですかw?
レイ。
ジャンプキャンセルできないw
やばいなぁ、色んな意味で。
てかトキの簡単なコンボぐらいできたい、明日も練習だね。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-11-05 02:32