日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とうとうインターンも8日目。
色んな意味で(肉体的)辛かった。
運動不足の付けがここで回ってきたよ。
今日はマンションの見取り図のパンフレット製作とマンションの中を回ってた。
まずは屋上へ、屋上で行われていることやそれらに使われる機械について説明される。
47階の部屋にてどの部分がどうなっているかの説明を受ける。
45階で実際に平面詳細図を見ながら下に書かれている記号までの長さがあっているかを調べる。
結構わかりにくいww
それらを数回行い電球取替えに下の階へ。
目当てのフロアの鍵が全てかかっていた。
仕方ないのでさらに下の階へ。
またまた全部かかっていた。
諦めて事務所に戻るww
そんな感じで今日の仕事終了、明日はまたコンセントに電流来てるかチェックする作業だお。
キッチンの下の引き出しはずしとか意外と疲れるわぁ・・・、まぁ予想だと午前で肉体労働は終わるかも。

エース。
やはり北斗やってる人がいた。
名前をつけるとするならバニラオウ。
ひたすらバニを撃ちまくる、もちろん溜めも。
地味にコンボができるようになってきているし。
戦績は2勝3敗。
溜めバニがあじれなく羅漢が出なかったw
暫らくして再開するが今度はレイが来る。
レイの固め強いなぁ・・・相手のミスをひたすら待つ。
ミスしてくれればいいけど、その前にゲージがなくなって石像ががががが。
戦績は2勝4敗。
結構おしい勝負ばかり。
これが二本先取ならがらりと内容変わるのにねぇ・・・・。
さっきのバニラオウとは違うラオウとも対戦。
戦績は3勝0敗、夢想つけないから相性はばっちりだ!
夢想がついていないラオウがこんなにも楽だとは思わなかったよ。
明日もエースに行く予定。
地味に北斗盛り上がってきてるなぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-28 23:02
インターン五日目。
今日はとうとう検査する場所がエレベーターで近くまでいけるところだったから嬉しかったな。
しかし最終的には結構疲れていたという謎なことに。
暑いわぁ、むしむしするなぁ。
後5日、がんばれ私。

エース。
最近帰りにエースによって北斗をしているのだが、結構高確率で乱入が来る。
いや、大体来る。
今日はジャギにシンにユダが入ってきた。
ジャギにはなぜか一回目負けた、バニにあたりすぎだろ自分。
二回目は圧勝できた、バニさえ防げばこっちのもんよ。
低空千手とかやったら楽だった。
その後レイで入ってきたが、これも撃退。
二勝して負けて違う人がレイで乱入していた。
そのレイが勝ったのでジャギ様で乱入。
二連勝できた、最後に起き上がり羅漢で最終ラウンドにもつれ込んだとき向こうからアッーーーって声が聞こえたww
そして最終ラウンドは見事2CカウンターでKO。
三回目は負けたがユダでフルボッコにできた。
次は違う人がユダで入ってきた。
最終ラウンドでお互い即死できる状態のブースト合戦は熱かった。
一撃の先端入ってKOできると思いきやダムで吹っ飛ばされた・・・。
そして逆に決められた・・・。
カナシス。
エースは最近北斗やる人多いのかな?

ストⅣ。
試しにやってみたがすぐに乱入されてフルボッコにされたからなんともいえない。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-25 21:47

インターン4日目

午前中は内容は変わらず午後の現場での仕事が少し速くなった。
1時30分に向かう。
今日行ったのは部屋に設置してあるコンセントに電気が流れているかどうかのチェック。
渡された道具をコンセントにさして光るかどうかチェック。
検電、極性、接地のみっつを調べる。
会社の人がブレーカに行きON、OFFをして確かめてその時言われた場所でコンセントにさしてOKですと自分たちが言う。
天井や室外機のコンセントはもちろんエアコンやキッチンの中のまで隅々調べる。
ここに来て初めて電気的なことをした気がした。
4時ごろ終わり事務所に戻り着替えて帰宅。
する前にエースにより北斗。
この前負けたサウザーが乱入してきたが、倒せて安心した。
やはりカウンター2Cはおいしいです。
今日は久々に中野に行きますわ。
8時間睡眠ですっきりした朝からでした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-22 08:56
もう慣れてきた早起きをして現場へ向かう。
早く着きすぎてもあれだと思いコンビニで立ち読みをしてから到着。
着替えて朝のラジオ体操へ。
昨日よりも絶対腹がへこんでたかと、昨日ぱつんぱつんだった服が少しすっきり。
終わるとミーティングを見て事務所へ。
・・・・・・・・・午前でやること終了のお知らせ。
8時45分から12時までにやったことは配線図をフロアごとにまとめる作業、作業手順表を読書。
それだけで時間を費やすのは辛かった・・・・・・・・。
午後からもあまり変わらずについうとうととww
相方もうとうと・・・いや、あれは寝ていたねw
2時ぐらいに社長登場、名刺を貰う。
社長の現場視察一行様が行きそこからまた30階へ向かう。
・・・・あっ足がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
昨日確認できなかった部屋で作業を行い31階へ向かう。
そして作業へ、デジャヴかな?
作業は昨日に比べるとかなりスムーズにできるようになっていた。
まぁあのサウナの中でやるのに体力が持つはずもなくw
5時ごろに終了、今日の実習終了。
・・・・今日やった新しいことは?

夕飯は喉も通らず。
気持ち悪いわぁ。
飲み物だけはよく通ることww

明日は帰りにエース行くよ。
なんたって次の日休みだからね!!
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-21 21:48

インターン二日目の労働

甘かった。
まさにスイーツのように甘かった。
早起きして電車に乗り現場事務所に到着したのが7時。
そこから着替えたりして7時45分にラジオ体操と朝礼。
ついでに新人の自己紹介、つまり自分たちの自己紹介。
そこから会社の人に連れられてミーティングを見ることになる。
なので48階へGO!
配線などがむき出しの部屋に到着、流石48階、見晴らしは最高。
そこでミーティングを観察、色々勉強になった。
それが終わり後は部屋の中の配線がどうなっているかの説明。
それが終わると事務所に戻りひたすら配線図の間違い探しをマーカーで行う。
途中の仮設エレベーターは動く時間が決まっていたのには驚き、まぁ搬入とか色々あるからなのかな。
マーカー作業は2時間ぐらい続き昼食。
食べ終わるとまたマーカー作業。
2時半ぐらいに現場作業のために30階のフロアへと向かう。
しかしエレベーターは止まる階が決まっているので20階までしか進めない。
止まるのは1階5階20階48階。
20階からひたすら階段を登る登る。
24階らへんで息切れを起こす。
27階らへんでは体力限界突破。
30階、死人。
フロアは全部で16あった、そのうちの6001に入る。
入ると会社の人がおもむろに三脚に乗り天井にあるシャンデリアや電気などをぶら下げる部分をドライバーで開けてその中にある重さに耐えられるようにする部品があるかどうかをチェックした。
これを自分たちにやってもらうとのこと。
これは相方になった。
自分はキッチンの中にある電源、食洗専用コンセントなどを塞いでいる壁にここにコンセントあるよとシールを貼り付ける作業。
しかしこれがまためんどくさい。
一旦引き出しを開けて引き出しを外に出す(そしてプチプチ君の上に置く)
中の壁を止めているのを外して壁もといベニヤもどきを取り出して上のほうにまっすぐ貼る。
そしてベニヤを元に戻し引き出しを中に入れる。
ちなみに引き出しは下でベニヤは奥なのでしゃがんだり膝をついたり立ち上がったりと・・・・。
これを二回行う。
それが終わり汗が噴出しているところで隣の部屋へ。
嫌な予感がよぎったがまさにその通りだった。
全フロアこれをやるとのこと。
神は死んだ。
途中朦朧となりだしたので水分補給のためにエレベーター前へ(このエレベーターは使えません)
水分補給もどこでも飲んでいいわけではなく一応できる場所がエレベーター前。
つまり邪魔にならないところですね。
水分補給をして暫らく休み活動開始。
全フロアをやった後はもう汗だくだく。
どんだけ労働したんだ・・・いや、ただ単に運動不足か。
相方も汗が出まくってたけど自分の比ではなかった。
2・3時間を要したこの現場作業を終わり事務所に帰還したときには既に17時を回っていた。
途中でジュースを奢ってもらいそれを事務所でいっきいっき!!
体に染みた。
今日は水曜拳行こうと考えていたがそんな体力は残されていなかった。
明日はどんな過酷な労働になるのだろうか、考えただけでガクブルです。

会社の人の中に日大生産卒の先輩に遭遇。
さらに他にもいるらしい(この現場ではないが)
まぁ科も違うし6年違いだから話も弾まず。
先輩曰く日大ならもっと生徒はぶっちゃけて明るいはずとのこと。
まぁ初対面ですし・・・。
事務所の空気は悪くないのでいい感じです。
後労働残り8日。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-20 21:26
6時40分頃に電車に乗り出発。
船橋まで来たところで気がつく、革靴と中のTシャツ着てないと。
急いで戻り7時15分の電車に乗る。
満員電車の恐怖を味わいつつ会社に到着、8時45分、ぎりぎりだな。
そこからひたすら待たされ9時30分頃に現場に向かうことになる。
10時30分ごろに現場に到着。
普通に高層ビル建設現場だった・・・・。
まぁこういうのの中には入ったことがなかったから嬉しいけど。
中に入り着替えてまずは血圧などを測り書類を書き講習のビデオを見て現場の中の事務所に戻る。
そこからは特にやることがなくひたすら喋ったりなどなど。
途中でマンションの配線図とかを持ってきて昔のと今のを見てどこが違うのかをマーカーでしるしを付ける作業にうつる。
しかし配線図の記号とか全くわけわからない。
同じ実習先の人も少しわかる程度だったからかなり困惑していた。
この会社のやることはこの配線図を詳しく書いたり現場にてそれらが本当にできているかなどを見て指示する現場監督みたいな仕事のようだ。
ということは配線したりすることはなさそうだ。
少し気が楽になった。
けど現場の開始時間が7時45分。
あそこまで電車で1時間。
現場には最低でも7時30分には着いておかないと駄目なので6時には家を出ないといけない。
ということは5時30分起きですか。
・・・・・ひゅ~~~~~。
まぁ頑張りましょうに。
ちなみにスーツで行くも暑さや着にくさなどでかなりきつかった。
特に革靴がもう。
明日から革靴なしで行こうっと。

帰りにエースよって北斗をやる。
サウザーでやってるとジャギで乱入してきたので返り討ちにしたらサウザーで乱入してきた。
負ける。
ジャギで応戦するもギリギリ負ける。
そこから負け続けて帰宅、サウザーはきつい。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-19 04:44

ロト6買ってきた

当たってて欲しいが確立低すぎワロタww
少しでも当たって学費返せるぐらいになりたいなぁ。
しかし・・・・・・・・この確率一生買っても当たらないような気がする。

最近よく寝れない、今から実習先の現場の下見に豊洲まで行ってきます。
見終わったらエースにでも行くかな。
そして今は午前6時なのであったwwwww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-16 06:00
今日はバイトが休みだったので闘劇前ガチ3ON3に行ってきました。
到着したのが2時ぐらい、まだ人はまばらで練習できました。
3時少しには人が出てきたので練習は中止、ひたすらジャギやユダで挑む。
野試合ではかなりの好成績をたたき出す、もしかしてジャギ強い?の勘違いをしだすもひげさんなどに軽くやられてジャギーンになってしまいました。
今日は邪狼を積極的に振っていき、そこからコンボもきっちり拾えるようになっていたのが勝利の鍵だったのかなと思った。
ひゃっはー、QMZさんの邪狼のぎりぎり拾うのできたぜぇ。
後は前よりはバニこんができるように。
さらに頑張って相手を固めるように、邪狼は壁際に相手を追い込まないときつい。
今日の勝率は5割近かったと思う。
そして大会、チーム名はトレーニングボール、命名は矩さんです。
メンバーは矩さん、自分、KAさんです。
一人足りなかったところにKAさん現る、これで勝つる!!
試合、自分はレイが相手、せっかく邪狼できるようになったのに持っていけなかった・・・・・。
矩さんがかなり善戦していて驚いた、ハート様はタイフーンなくてもエースで減るなぁ。
ちなみに矩さんはマイミクの九州勢、遠路遥々よく来てくれました。
KAさん、流石はKAさん俺たちにできないことを(ry
KAさんが相手の大将までいくもぎりぎりで負けてしまい終了。
何か自分が申し訳なかったww
さて、金曜日はバイトだし土曜日は土曜拳ないのでゲーム製作のシナリオ頑張ろう。

今日の中野の一枚。

d0038501_3183698.jpg

[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-13 02:34

スーツ買ってきた

インターンのためにスーツ購入。
入学式のは入らなくなってた、微妙に。
バイト代全てはたいてスーツ購入、これでばっちりだぜ!
しかし高いのぉ、高いのぉ。
家賃クラスだなぁ、まさに社会人の制服。
ちなみにただいまネクタイ結べません、何年結んでないんだかww

土曜拳。
人がいっぱい。
外人来襲。
イチさんに一回だけ善戦。
ア・・イ・・スwww
LEDwww
ジョインジョイントキィ。
トキは固められたら中々抜け出せないからガーキャンで抜けようとしたら攻撃来ると思ったところをすかされてバニ暴発。
相手からしたらウマーだろうけどw
それが何回か、ションボリ。
それにしてもきょうのづゃぎさんの試合は泥沼だったなw
やはりケンシロウに秘孔を突かれたから・・・。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-09 21:15
起きたら17時前だった。
・・・・・・・・・・!?!?!?!?
一日損した気分になった、まぁ8時までランスやっていたせいなんだけど。
おきてすぐに着替え中野へ。
結構勝てたりできた、やはり逃げるが勝ちですね。
QMZさんには一本は取れるんだけどもう一本が・・・。
さりげなく今日はQMZさん動きが悪かった気がするけどタメバニはあじれるようになっていた。
弱点なくなってるwwww
必死にタメバニ狙いに言ったのにw
試合はマイケルジャギ。
動画とかで圧倒的にマイケルのほうがうまいとか書かれてたからションボリしてたけど、かなり接戦だった。
あの時ブーバニしてれば勝てたのに・・・・。
未だに悔しい、次こそは・・・。
まぁ見た感じコンボ的にはマイケルさんのほうができてるけどやってみたらどっちもどっちなレベル。
まだだ、まだ同レベルよ。
戦績4勝6敗、ラオウはガード安定な気がしてきた今日この頃。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2008-08-06 05:41