日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初給料

今日もバイトでした。
全体的に今日はカウンターの中ではなくて鍵を持ってメダルの回収などを行ってました。
いや、どっちが楽かと言われたら・・・・・・メダル引き出す人が少なかったらカウンタかな。
鍵も大体教えてもらったから、これで対応できるはず。
けど上のメダル関係は知らないよ。
面白かったことといえば、上にメダル持って行くというのでメダルを担いで行こうとしたら途中でメダルこぼしてたw
私じゃありませんよ。
何かシュールで笑えたww
そのメダルはその後私達が綺麗に回収しました。
で給料、25日までの集計のやつだから少ないけどね。
つまり三日分かな。
貯金しとこ、貯金。
あ、イチローからまだ金返してもらってないや。
次のバイトは日曜日、急に空くなぁ。
暇やわぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-28 02:30

今の部屋強すぎるww

ポップンが37まであがったのはいいけれど、みんなのレベルが強すぎる。
てか、今日のお邪魔はきつすぎた。
キャラクターはわからない、あれでがくっと点数とか落ちたよ。
キャラクターの練習したほうがいいかもね。

明日は実験。
けど電気関係じゃないみたい、4-3から1-1だからなぁww
楽な実験だとこっちも嬉しいな。

明日バイトの給料日みたい。
といっても三時間ずつしか働いてないから低そうだけど。

12月の28日にもーさんがこっちに来る。
飯食って麻雀する予定だが、誰か来る人いるかい?
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-27 01:22
さて、いつものように四時に目が覚めてアルチへ。
到着してまずはポップン、辛くも勝利する、上手い人が一曲目で一万点台になってたのはビックリしたが。
そして部屋が上がる、ようやく37まで戻ってこれた。
しかしやはり37は強い、普通に点数高いわ。
まぁ、これからもぼちぼちやって行きますか。

メルブラ。
強い黒秋葉がいたから勝負。
この人にはJCやJBは見てからシールド余裕でしたなのであまり振らないようにする。
そして起き攻めがとても上手く、壁際なんてわけわかめ。
なので壁には近寄らないようにする。
これらのことを踏まえたりして、相手のタイミングをずらすように空中移動やカラスも多様する。
結果は辛くも勝利、運もよかった。
そして隣にいたレンに勝負を挑む、こちらも勝利。
連コンしてきて負けた、向こうの5C対応が未だによくわからない。

ゲームセンターCXを見る。
今回のはビックリマン。
どこかで見たこと有るなと思ったら子供の頃に面白そうだなと思い少しだけやっていたやつだったw
いや、ビックリマンじゃないよ。
今は亡きPLCの二階にもあったなぁ、ラウンド5でいつもガメオベラだったけど。
ビックリマンと言えば少しだけやった記憶がある。
お菓子はおまけです、どうみても本末転倒ww
ブラックゼウスも一枚だけ持ってました、あれは凄かったなぁ。
たぶん今でも実家に眠ってるでしょうな。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-25 04:44

なんという集団行動

13時に目を覚ましてまずアルチに行って来ました。
マイミクの人がいるかもしれなかったので。
しかしメルブラの対戦台は一つしかやってなかったのでそこに乱入。
相手は翡翠、こっちは普通に負けました。
飛び道具がよく当たるなぁ。
そしてアルカナ、最初はキラ様で挑むも負け。
次にメイファンで挑み勝利。
すると相手は連コン。
・・・相手はランダムで選んでるみたいだ、本キャラじゃないってことか。
そんなことでリリカ→頼子→はぁと→リーゼとランダムで挑んでくるも全部撃退に成功。
しかし・・・・全部紙一重の勝負だった、どれだけ幅広く練習してるのだか。
そこでアルチを出る。

千葉工業大学で学園祭がやってました。
マリエルと一緒に行く。
そこでマリエルの友人がいるサークルのところへ。
ボードゲームやカードゲームが面白かったな。
またやりたいですわ。

そしてバイトの時間になってきたので別れる。
ジョイランに到着してしばらく上の事務所で近代麻雀を読んでる。
時間が来て下へ降りる、特に今日教えてもらったことなし。
鍵がないからメダル回収には行けないし、誰かカウンターにいたほうがいいしでカウンターをあまり離れられず。
まぁ、エターナルの時間とかはやりましたけど。
今日一番驚いたのが競馬。
カウンターの隣に競馬のメダルゲームがあるわけです、育成したり賭けたりとか。
てか、画面大きすぎ、そしていつも人で埋まりすぎ。
そんな数時間もずっといる人たちを眺めているとなぜかみんなが急に立ち上がって出て行く。
そしてもう顔を覚えてしまった常連さんがこっちに来て
「飯行って来るから空けといて」
と。
・・・・は?
隣にいた先輩と顔を見合わせていました。
みんなで飯に行くとか、集団行動すぎるww
そんなわけで30分か少しぐらいまで競馬のところには誰もいませんでした。
・・・そういえば今日はメダル引き出す人少なかったな。
引き出しに来てももうちょっと大きな声で言って欲しいものだ、聞こえないのよ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-23 03:27

バイトに行って来た

まず今日は朝から実験。
九時に始まるのに8時40分ぐらいに家を出た罠。
力いっぱいこいでギリギリ間に合う。
みんなが今日の実験は難しいと言っていたが、とっても楽しかった。
たぶん一番理解できた実験かもしれない。

バイトに行って来た。
まだ服がないので仮の服を借りる。
・・・暑い、暑すぎるww
どうみても冬用です、本当に(ry
今日はカウンターの仕事について教えてもらった。
メダルの貸し出しとか預かりとか。
冬用の制服を着ているのも合わさって物凄く暑かった。
・・・あそこは夏だ、夏だよ!?
現に汗かいてたしwww
カウンターだけだったから何とかできた。
明日もたぶんカウンターだから何とか今日のを思い出して頑張ろう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-21 02:36
前々から面接すると行っていたのでジョイランの面接に行って来た。
店長と面接をする。
が、面接というより、これは雑談だろうか?
店長は物凄く喋るのが面白かった。
特に納豆の話題で物凄いテンションあがってたww
関西の人は納豆嫌いな人が多いそうです、へぇ、普通に食べれる私ww
そして麻雀でも結構聞いてきた。
・・・・とっても面白そうな店長だから今後wktkが止まらない。
あっ一応受かりましたよ、今から研修期間突入です。
三ヶ月、意外と長いな。

イチローが免許とるとかなんとか。
で、合宿にするか悩んでる様子。
もう合宿でばばっと取っちまえよ。
そのほうが色々いい。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-20 02:00

DEEPに行ってきた

まず昨日日記を書こうとしたらメンテナンスで書けなかった。
しかも今日の12時まで続いてた、そのときは学校で修羅場状態だったよ。
まぁ、特に書くこともなかったわけですがね。

さて、今日は顧問の先生のところに謝罪とサインを貰いに行ったわけです。
話して謝って、先生に君たちの処遇について聞かれた。
しかしなぜかその時鍵の使用について話さなかった。
なのでサインは貰えず明日もう一度行ってきます。
今度はきちんと考えたからね。

授業が全部終わった後にDEEPに行ってきた。
そこにワラキーがいたのでネコカで乱入。
勝利。
もう一度ワラキーが来たので返り討ちにした。
そうすると秋葉が来る、勝利。
MAXも来る、勝利。
七夜も来る、勝利。
とここまではよかったが、次のシエルにフルボッコされた。
受身狩り弱いなぁ、私は。

さて、レポートやりつつ明日について考えよう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-19 19:03
まず昨日のことから。
昨日は打ち上げをやりました、料理はしゃぶしゃぶで食い放題飲み放題でした。
ついても少しの間待ってました、何人か遅れている人がいたので。
しかし遅れている人が全部先輩とかww
しかも有る人に限ってはゲーセンで遊んでて忘れてたとか、ないわぁ。
で始まった打ち上げ、しゃぶしゃぶは肉がうまかった。
そして白ワインも飲んでみる、これは赤に比べてのみやすい。
もちろんとっつぁんにもビールなどを頼んでみる、あからさまに嫌な顔をしてきたが、きちんと飲んだこともないのにそんな顔されてもねぇ。
結局半分しか飲んでなかったが。
その代わりカルピスサワーは飲み干していた、飲めることがわかったから今度からも飲まそう。
うちの場所だけが異様に食べてたみたいで、おなかはいっぱいです。
終わってみんなでしばらくだべる。
その時とっつぁんが変に物事を解釈して突っかかってきてうざかった。
これだけ。

今日は国際地域社会論の授業の公開講座の日。
別段補講とかそういうわけではないが、出たら出席はくれると言っていたので出る。
5分ほど遅れて到着すると中では話が始まったばかりだった。
しかし、周りを見渡すと爺さんや婆ちゃんやおっちゃんばかり。
わ、若い人がほとんどいないわ。
今回のテーマがあれだからなぁ。
お話を纏めると、株主の立場から見た企業価値、そして企業戦略はどのようなものがあるか、投資とは何かについてだった。
投資の過去のデータを見てビックリした、株は30年間保有し続けるとリスクがなくなると出ていた。
その点米ドルは無残なものに。
中々こういうデータなどは見ないので非常にためになった。
話が終わった後の質問ではおじさんたちが何人か質問していた。
中でも特に心にのこったのが、上場していない企業の後継者がいないので買収してくれと言ってきた場合の相手の企業価値計算についてだった。
本当に、みんな偉い感じの人ばかり。
先生が「今ここに私の授業を受けている学生が何名か聞きに来ておりますが、出ると出席扱いにしてあるんですよ。けどこれも同じです、自らの意思で動いた者は報われるのです。株なども証券会社や銀行の言いなりになってばかりではいけないのです」
と、みんな笑ってたけどねww
あっという間に1時間40分は過ぎ終了、有意義な時間だった。

その後にジョイランドに行き面接について聞く。
そしたら面接の日を決めてくれた、面接受かりたいわぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-17 00:09

あやややや

今までやろうやろうと思いつつやってなかったけど、ようやくコナミの携帯サイトに行って登録してきた。
これで色々変わる。
一先ずポップンのコメントを入れてみた。
それだけwww

12時10分に大学に行かなければならない事情があったのに起きたのが11時50分。
家を出たのが55分、これは・・・・・・。
ついたのが12時11分、信号さえなければ15分だったのに。
まぁ、問題なかったわけですが、16分の記録ができたよ!

アルチにて。
ポップンは一位1回二位1回でした。
またみささんとも会った、プレイは見てないけど。
今日のメルブラは不調、5戦1勝4敗。
今回のはみんな10winとかしまくってた人たちとばかりやったからなぁ、人が多かったし。
けどそのほうが楽しいけどね、何もできずに終わったのがあったのが悲しかったが。
アルカナはリリカ風がいたのでキラ様で乱入してフルボッコにされた。
なのでメイファン闇で挑むもぎり負ける。
なのでメイファン火で挑む、勝利。
向こうはもう一度来る、また勝利。
やはり火が安定なのだろうか。

ニコニコ見ててタバコについての特集の番組があった。
見ていると霧消に葉巻が吸いたくなってきた。
けど高い。
あやや~。

明日は打ち上げです。
あやややややや~~。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-15 02:42

\ 射命丸 /

あやややや。
最近はずっと文のターン!
なんだろう、あのカリスマにびしびし惹かれます。
文ってどう見てもSだよね?
はいはい、変態変態。

とテンション高めですが、今日は結構嬉しいこともちらほら。
まず実験の予習ノートが一発で通った。
しかもいい感じといわれた、これは初の快挙じゃありませんか?
あとは・・・ないかw
授業が終わるとジョイランに行きポップン、8連勝で止まりました。
忍者でルフラン使いながらお邪魔をしてくるのとか、最悪だわ。
あとマリエルが謎の男性とDDRを一緒にやっていた。
後でマリエルに聞くが「誰?」マリエル「知らない人」 ちょっwww
その後にアルチに行きメルブラ。
ワルクと戦うが、こいつ、駄目だ。
軽く勝利してさっちん、僅差で敗北。
アルカナに移りキラ様練習とメイファン練習。
新しくできたコンボが2ホーミング使うのにそこまでダメージ率が悪いから考え中。
キラ様も微妙にコンボができない。
これいかに。

早くバイトしたいわ。
猛烈に金がない。
全くない。
ゲセに行ってるけど金はない。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-11-14 00:21