日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8月最後

とうとうこの日が来ちゃいましたね。
8月最後の日。
夏休みが終わっていくぅぅ・・・。
とっても悲しい気分です。

今日はボーリング行ってきました。
そこまで私は歩きですけどねw
歩きなのに私が一番ってどういうこと?
しばらくするとみんながわらわら集まってくる。
最初は絶好調だったんだけど、途中からがなぁ。
スコアは、134、80、110、132、125でスペア14ストライク7にアベレージが116でした。
うん、スペアが結構取れた気がするよ。
最初物凄いロフトボールになってあせったけどww

メルブラは物凄く負けた。
相手のネロは空中対策ばっちりでやられたよ。
もう一人のメカ翡翠は結構善戦したんだけどねぇ。
最近あんまり勝ってないなぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-31 11:31

狩られたorz

3rdやっていると、乱入された。
おい、隣空いているよww
ボッコボコにされて終了、どう見ても相手の方がうまかったです。
3rdは、まだ難しいな。

ポップンは今できていなかった36付近の曲を消化中。
何でできなかったんだろうと考えてしまうものもあった。
うーむ。

夕食がすき焼きだった。
・・・・物凄くうまかったよ。
ただ、途中から急に腹にくるな。
部屋がすき焼きの匂いで充満してましたww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-30 10:41
いつものようにゲセへ。
まず、メルブラから。
やっているといつものようにネコアルクが乱入してきた。
もう動きは見切ってるから楽勝、しかし諦めない向こう。
今度は白レンで入ってきた。
くっこの白レンは一回入ると全然抜けさせてもらえない。
てか、倒れてるのによくそんなにつながるねぇ。
ボッコボコにされて連コン。
またフルボッコされて私は久々にワラキアで挑んでみた。
・・・あれー?
勝っちゃった、それもストレートに。
・・・あれ、どう考えてもネコのほうが練習量多いし、やりこんだし、自分でもネコの方が強いと思うのだが。
あれか、白レンはネコにしか勝てないと?
・・・アチャー。

その後3rdをやる。
使用キャラは勿論まこと。
何とか7ステージぐらいまでは進むようになってきた。
まだ全然コンボのやり方がわからないからずっと突き突き突き!!
昨日初めてEX技のやり方を知るww
それつかったら結構楽になれたよ。
ただ、途中乱入がww
ちょっ無理。
最後に相打ちになりかけたけど、それ以外はボッコボコ。
くぅ、練習しよう。

体重減少量が5キロになった。
まだだ、まだ落ちるさ!
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-29 00:36
今日のメルブラはネコカオスとネコアルクと対戦をした。   
どっちも色物だww  
まぁ、そんなに強くはなかったが、このネコアルクは昨日のやつだ、昨日と同じ対処で倒した。 
さて、そこのゲセで友人と会ったわけだが、メルブラやりたいと言いだした。
もちろんOKなので色々教えるが、何でレン? 
初心者はのびたやワラキアがオススメなんだが。
まっ色々教えたよ。 
これでメルブラにはまってくれたらうれしい。  

なんで今日は携帯かというと弟が彼女と電話でのろけ全開で部屋にいれてもらえない。     
兄としての威厳はもう無いようだ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-28 00:29
ゲセにてメルブラをやる。
ネコアルクがいたから乱入してみたんだ、負けたww
判定が意外に強いねぇ、ネコアルクは。
こっちのJCが尽く潰されるし、2Bもやられる。
しかも妙にビームがうまいww
もう一回じっくり観察して再度乱入、判定に気をつけながら立ち回って勝利。
いかに相手より高い位置をキープして攻撃するかが勝利を分かれさせた。
ぶっぱは駄目だね。
で、隣の台でスコアを一位にしといた。
やったぁ!

QMAをやる。
最近はいつも三回戦で負ける、そしてお題はスポーツ四択。
・・・オワタ!
と思ったが、意外とわかる問題がでてくる、あくまで意外にです。
王さんの問題とかは速効で選んだ、どこかのニュースでやってたからね。
なんと一位で通過できた、68点だったのにwww
久々の決勝戦、私は迷わず学問を選ぶ。
みんなが出してくる問題に四苦八苦して、二位でした。
うーむ、まぁいいか。

ポップンのシンパシーEX事件はキョンさんのコメントで解決しました、サンクス。

明日の麻雀おじゃんになった。
グスン。

ニコニコで闘劇を見た。
いいねぇ、これ。
ただ、アルカナが色々見た目で痛かったのは気のせいだろうか?
ほとんどやってはいないが、スト3rdが物凄く盛り上がってたねぇ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-27 22:03

A連打って

朝目を覚ますと誰もいなかった。
今日は弟の吹奏楽部の大会をみんなで見に行ってたのでいないと少ししてから気づく。
午前中はまったりとあてら過ごし、午後からはいつものコースを進む。
メルブラに人がいたので乱入。
最初のワラキーは結構楽だった、ゲージがあるからってブッパはいけないと思う、ネコにはビームがあるからさ。
それから誰も入ってこなくてしょんぼりとクリア。
またワラキーがいたから乱入、2対2になるまでは相手も普通だったが、最終戦、投げしまくりとA連打ww
ちょっそれはあかんわぁ。
それを見切れない私も駄目だが、なんか、見てて可哀想に感じてしまったのはここだけの話。
ポップンはEXをまた一つ埋めた。
けど、なんでシンパシーのEXがないんだ?
あるよなぁ、ポップンやってる人、教えてくれ。

家に帰ってる途中に電話が来た、母からだ。
今大阪だけど、帰るの遅くなるから飯何か食べといてということ。
うむ、ということで早速お惣菜を買いにww
どこかで食べようとも思ったけど、6時台は混んでるからね。
適当にカツ勝手家で食べてた。

ネコカオスの動きについて考える。
JC連打はやはり厨的な行動なので控えるように心がけたが、そうすると相手を自由にさせてしまう。
なので、ECを使って相手を止めようとするが、終わったあと相手の下段が当ることが。
ん、動画みたいに途中でキャンセルするのはどうやるのだろう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-26 23:36

シールド

ゲセでメルブラやってきました。
今回は2勝5敗。
シールドしてこない相手なら結構楽なんですけどねぇ、みんなシールド多すぎww
もう相手はこっちの行動読んでの賭けですか?
そういうことをしてくるのでAカラスを使うようになってきた、これが意外ときく。
それと2Cね、バッタにはこれ最高ww
それとさ、スコアが物凄いことになってる1位のランキングとかがあって、これどうやってるんだろうって前まで不思議に思ってたんだ。
今日乱入してきたのを返り討ちにしてわかったよ、その対戦のスコア分は増えて次いけるのねw
なるほど、これならあの化け物みたいなスコアも納得というものだ。

ポップンは40の曲二曲埋めたよ!
猫又クリア、いやっほぉぉぉ!!
これで残すのは数曲、無理だな、42とか無理ゲー。

麻将リーグにて。
レベルの低いやつが危険牌連打や無理鳴きなどで場を荒らしたおかげでかなりカオスな場になってました。
最終局面、私は三位、二位まで6800点差、一位とは15000差。
牌配はぱっとしない感じ。
トイツに重なるも、チートイツで裏ドラ狙いは避けたいところ。
すると、一応234の三色ができそうな気配だけが。
このとき234二四③④といった感じにまで進んでいた。
こうなればこれで逆転するしかないと思い進める。
神様も見捨てていなかったのかソウズの三はあっさりと引く、やぶれかぶれのリーチ!
今のところリーチ平和ドラ1、裏ドラが乗れば二位とは逆転できるからOKだろうと踏んでいた。
そうすると一位がリーチww
やばい、負けるかもと思いつつ数順後②を引いてツモ!
あ、裏ドラものったww
逆転で一位になれた、中々漫画的な展開で嬉しかったよ。
これでポイントは6000ぐらいになったので、次は4段になれるだろうと思う。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-25 01:59

えっと・・・・

あれ、特に書くことが思いつかないよ。
えぇと・・・外で買い物して、ゲセ行って・・・ううむ。
さっきから数分考えたけど、ないわぁ。
ゲセでも特に印象に残ることなかったし。
うん、明日はきっと・・・書くことあるさ。

あぁ、一つだけ。
ここに来てからの体重減り具合がとうとう4.2キロにまでなった。
うん、それだけ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-24 00:38

うみねこのなく頃に

現在進行形で進めております。
いやぁ、面白いねぇ、これ。
ひぐらしとはまた違う面白さが、言うなればよくあるミステリー小説を読んでる気分ですよ。
キャラクターがみなさん個性的で、特に大人、ドロドロ最高ですよ。
今のところ8人殺されております。
犯行のやり方とかもみんな疑いがかかりそうで。
いや、最後の二人はみんな集まってたし、チェーンもかかってたし・・・・えぇ?
これって密室ですよねぇ、一体どうやって・・・。
畜生、チェス盤をひっくり返して考えるんだ!
あと気がついたこと、クラウスおじさんが部屋に入っていった言葉、どう聞いてもムスカのセリフです。
狙ってますよね?
心配することは無い、こいつはただのww

日中はお散歩。
ゲセでメルブラは全敗。
赤秋葉に挑むも交される、昨日マリエルとの立ち回りなどのやり方で多少はましになったんだろうけど。
どうみても判定弱すぎる。
赤に二回負けた後メカ翡翠ともやるが、負ける。
うーん、うまくひっかかっちゃったなぁ、ビームに。


さて、今日は夜中までずっとうみねこですよ!
現在1時05分からお伝えしました。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-23 00:57

景品ゲームで景品取れた

まず今日は祖父ちゃんの見舞いがてら病院まで行ってきました。
まぁ、祖父ちゃんが手術するのはもう慣れっこになりつつありますが、そこまではいいのですよ。
そこから帰りは歩いて帰ってきましたww
え、これ何キロあるの、6キロぐらい?
暑い炎天下の中無心で歩き続けました。
帰りにゲセによりましたが、それは下で。
帰ってきた頃にはへとへとになってたのは言うまでもありません。
で体重計へと足を・・・おぉ、減ってる。
規則正しい食生活を送った結果、来たときより3キロ減っている状態にw
・・・ううむ、まだ来て一週間ぐらいなのに。

でゲセの話。
まず弐寺、朱雀ミスって死んだw
・・・油断した、これはマジ。
でポップン、できないと思われていた曲を根性で乗り切る。
あれだ、三つ並んだのが同時に来ると対処が格段に難しくなるな。
二階にあがりメルブラ。
なぜか二階の照明が切れていたが気にしない。
物凄い対戦の真っ最中だったが、そんなのは気にせず観戦。
ワルクに琥珀が二回とも勝っていたので私はネコカオスで乱入、見せてやるぜ、ネコの力を!
結果は勝利しちゃった、うははーい。
ちなみにそこは100円で2プレイ、乱入来る、あ、ノビタ。
僅差で敗北、負けじとまたネコで乱入、また僅差で敗北。
くぅ、やるではないか。
しかし、君はカマキリにひっかかりすぎだぞ。
一階に戻り景品ゲームへ。
やったのはサイコロを回転させて一定の値が出たら貰えるというもの。
ちなみにサイコロはカプセルの中に入っておりそれが三つある。
で、カプセルは何かの台の上にあり、クレーンで棒を落として台を傾かせサイコロを回すシステム。
一回目、見当違いな数字が。
二回目、おしい。
三回目、お、お、お、お、出た!
出た数字の合計は6・6・5で17。
やりぃ、B賞だ!
B賞は4か17が出るともらえる景品、らき☆すたの壁時計を貰いましたw
うん、満足満足。

今家に祖母ちゃんが来てます。
祖父ちゃんの手術後の経過見てたら遅くなって、しかも部屋が大部屋なので泊まれないとのこと。
今家で寝てます。
久々に祖母ちゃん見たわ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-08-22 23:48