日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

目覚めると、午後7時だった。
・・・は?
えっもう夜、えっえっえぇぇぇぇ。
何もしなくて終わった一日、こりゃゲセ行って気晴らしするしかないかと思った矢先メッセが。
ん、トリルからだ。
携帯を見てみる、あっメール着てるよ。
何かプログラミング教えてとか。
・・・めんどいけど仕方ないと家に呼ぶ。
一応明日の部分の覇教えた。
後は、あいつらしだいだね。
けど、角は理解してなかったような気が。

ゲセでポップンアポ出した。
やった、とうとう出したよ。
ニコニコで見てからずっと気になってたからねぇ。
明日からはこれをキャラにしよう。
アルカナ、フルボッコ。
メルブラ、ネコアルクを使ってみる。
どうもやはり懐に入り込めない、おっして繋がらない。
繋がったら攻撃力高いんだけどなぁ。


今日の夢は野球。
塁に出て味方が打ったので走ったらその打球が足に当たって「痛い!」と叫んだ夢w
なんだこれ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-31 05:44
今日は色々予定がずれたりずれなかったりしたけど、カラオケに行ってきました。
メンバーはマリエル、とっつぁん、イチロー、まゆの合計五人です。
お昼のフリータイムに乗じて歌いました。
まゆが「6時間ぐらいでいいよね?」というマリエルの言葉に驚いていました。
今日日の人はそんなに歌わないのかにゃ?
最初はマジメな曲を、後からネタに走る私。
ネタで出したグリーングリーンが物凄くよかったことに驚き。
これって確かドイツのやつだったよね、何か悲しいにゃぁ。
途中でまゆは帰り、私たちも7時に終わりました。
その後、とっつぁんとイチローは帰り、マリエルは私の家へ。
そこでメルブラをやる。
うん、このネタキャラ最高だわぁ。
ネコカオスブラックG666のことね。
ネコカオスの出し方が簡単になったからいいけど。
まぁ、使えないぽいけどねぇ。
マリエルはチートで出してたみたいだけど、普通では出し方わかんないやw

明日はマリエルにプログラミングのノートを見せてもらいます。
勉強だよ!
後リトバスやるか、アルティに行くか。
そろそろカオスで強い人にも勝ちたいと思っている。
まぁ、攻撃力が圧倒的に足りないわけですが。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-30 03:47

「世界征服」は可能か?

という本を購入した。
本屋を眺めているとふと目に付いたこの名前、買うしかないと思ったわww
で、実際読んでみると、これがまた面白い。
どういうのが世界征服とか、資金の調達とか、征服後のこととか、今まで一度は考えたことがずらずらと並んでいた。
最後の悪とは何かとか、読んでて哲学?とか思ってしまったよ。
まぁ、いい本だった。
みんなも読んでみるといいよ。

アルティに行く。
ポップンようやく闇に突入。
長かったわぁ。
メルブラをする。
一回乱入すると、捨てゲされた。
・・・やめろよな、そういうの。
その後二回乱入して、一回勝ち、その後すぐ乱入されてボッコにされた。
翡翠にも挑んでみたが、ん・・・勝てそうで勝てなかった。
メルブラ新キャラ出してくれないかなぁ。

明日はカラオケです。
歌いますよ、これは。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-29 01:45

そこにカオスがいるから

今日は電気の追試。
うん、夜から勉強スタートしたんだ。
けど、そのおかげでいい感じにできたよ。
久々に手ごたえのあるテストだったわ。
で、帰りにとっつぁんとイチローでサイゼへ。
旅行の計画と今度のカラオケについて。
イチローは途中でテストがあるので大学へ行き、その後とっつぁんとだべって帰りました。

アルティにて。
なんとかポップン闇だせた。
今闇に向かう途中で力尽きてる。
明日闇に突入しますぜ。
メルブラ、カオスで入っていると、向こうもカオスで入ってきた。
なんだ、ネタキャラ使いたかったのか?
そうは問屋がおろさないぜ。
使い方がどう見てもわかってる動きではなかったから、三本先取して終了。
にゃにゃにゃ。
アルカナは師匠がいたので乱入。
そして、初めて勝てた。
上手くコンボが入ったのが勝因だろう。
てか、普通ホーミングシールドで突っ込んでもコンボに持っていけないのだが、なぜか師匠には効いた。
むしろ、ワンテンポはずしたホーミングだと裁かれた。
みんなそればかりやってるからかにゃ?
まぁ、勝てた、それだけで今日は嬉しい。

旅行の日程が八日になりそう。
高速の場所とか覚えとかないと。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-28 02:17

物凄い水漏れ

クーラーの水漏れがもうひどいです。
全然外にでなく、落ちてきます。
古典的なやり方で防いでいますが、きついです。
やり方は下にバケツ置くのと同じねw
けどまぁ、これでできるのだからまだよしか。

アルカナのコンボ開発に勤しむ。
が、うまくできない。
さすが難しいコンボ、そう簡単にできませんか。
その後ポップン、何とか火のステージも五曲全部出した。
あとは、曲やるだけ。
闇にいけるぞぉぉ!!
メルブラ。
物凄いアルクが現れた。
ガン攻めアルク、うざいっちゅーねん。
しかも中途半端なコンボ、できるかできないかはっきりしてくれ。
まぁ、負けたんだけどね。
起き上がりの攻撃が未だにわからないわ。

明日みんなと旅行の日程決めです。
マリエルが日程変更で色々修正しないといけません。

夢がやばい。
今回のは、織田信長と伊達政宗が戦うものww
なんだろう、この燃え上がりは。
夢の最中、物凄く燃え上がってた。
よかったなぁ。
これSSにしたらいけそうな気がしてならない。
今でもバッチリ思い出せるし。
ところで、夢ってどうやったら覚えていられるのだろうか?
覚えてるときと覚えてないときの差が激しすぎる。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-27 23:38

えっ三日連続ですか?

またマイミクが増えましたww
今度は高校の頃の友人です。
ふっなんでこんなに続くのかなぁ?
まっこれで60人目です、おぉぉ。

今日は庵伝さんと会いました。
うん、確かにどこかで見たことある気がする。
メルブラでアルクを使ってたのでたぶんこの人とカオスで乱入。
けど負けました。
その後違う人がカオスで乱入してた、わっ庵さんが混乱してるww
しかし負けてました、庵さん。
で、私がそのカオスにカオスで乱入。
勝った。
そうすると今度はメカ翡翠が入ってきた。
なんと勝てたw
次は琥珀が入ってきた。
また勝った!?
次のヒスコハに負けましたが、うん、レベルまたあがってるよ!
ただ相手が慣れてないだけだろうけど。
庵さんと合流、少し話す。
しばらくすると、庵さんは用事ができたので帰って行きました。
今度ゆっくり話がしたいです。

旅行の日程大体2~3にしようかと思う。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-26 03:10
昨日マイミクが二人増えたと思ったら、またマイミクが増えました。
続くんですねぇ、こういうこと。
明日は、その人とゲセに行ってきます。
もしかしたら知り合いかもしれないのでワクワクテカテカです。

部屋の掃除をしました。
部屋に散乱していたゴミは跡形もなく消え去り、とてもすがすがしい気分です。
にしても、一部カビになっていたのが恐ろしかった。
あんなところに寝ていたと思うとね。
で、ゴミを出しに行くと、粗大ゴミの日だったのか収納ボックスが捨てられていた。
よく見てみるとまだ使える物。
これ幸いと家に持って帰って今有効活用してます。
便利だなぁ、これ。
そのうち買おうと思ってたところだし、ラッキー。

ニコニコ動画のマリオシリーズが終わったので少し欝。
またやってくれないかなぁ、友人シリーズ。

30日にカラオケに行こうと思います。
で、みんなを誘ったのですが、よく考えると、今年の一年生はカラオケにノリノリじゃないなぁ。
私たちの頃はもっとノリノリだったのに。

グルグル読んでます。
実は読んだことがなかったわけで、けどアニメは少しだけ見たよ。
キタキタ踊りがブームになりましたww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-25 02:40

うおっまぶしっ

ニコニコを見る。
MUGENの対戦動画が今私の中で熱いのですが、その中でMUGENオリジナルキャラのみの対戦があった。
もちろんタクアン和尚も出ていた。
これのクオリティ高すぎだろ。
登場シーンのあのやりとり、最高すぎる。
とは言っても、MUGEN関係を見始めてからようやくちゃんと知ったんだけどね。
それまでは、コラなどでよく見かけるだけで何かの漫画か何かかなと思う程度だった。
で、今日そのアニメがニコニコにあるみたいなので見てみた。
凄いね、これ。
作画崩壊の嵐。
二話の「俺のおんみょうだんをくらえ!」や「うおっまぶし」や「落ちながら戦ってる」を見て笑ってしまった。
うん、見る価値はあるよ。
でも、これってモンキーがやってたんだなぁ、知らなかったよ。

昨日新たにマイミクになったきますさんと会いました。
アルチに七時に来ると言ってたので、七時過ぎに行ってみたわけです。
入ってアルカナをやってると、さーたんが乱入してきました。
ん、確かきますさんはさーたん使うとか言ってたなぁと思いつつ勝利。
まぁ、まだアルカナモード続いてるので話かけずにやってると、向こうから話しかけてきました。
背、高いなぁ。
メルブラがメインなようで、私のカオスでは歯がたたない。
色々話して楽しかったなぁ、今後とも良き仲で行けそうな気がする。
アルチに来れる時点でおk
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-24 02:43

BMSオンライン

オンラインが復活してた。
なので嬉々としてやる。
向こうも自分と同じ曲をもってないとできないけど、それでも楽しい。
てか、私の持ってる古い曲持ってる人多いなぁ。
と言ってもそのほとんどが大人ですがw
大人と話が合うとか、どんだけ私の年齢高いんだww
けど、それが突然崩れる。
それは、オンラインできなくなった。
アップデートするとできるらしいけど、なぜかやってもできない。
やったはずなのに、やってくださいが出続ける。
何かのミス?
そんなわけで今お預けを食らっています。
ふみゅ。

ポップンの探検でまた一つ曲を発見。
これで残り五曲。
闇に行くのは近い。
そのゲセのついでに大学へ。
テストの結果を見にね。
途中会長に合う。
挨拶だけしてそのまま掲示板へ。
案の定落ちてたww
これで28日再試だな。
帰りにアルティでアルカナとメルブラ。
メルブラはネロにカオスで乱入して勝った。
アルカナはフィオナにメイファンで乱入して勝った。
調子いい。

ニコニコで最北端ゲーム紀行を見る。
うん、面白いよ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-23 02:23
最近寂しくなると変な鳴き声をあげだす私ネオグランです。
あれか、帰郷フラグか?
ホームシックか?
けど帰ったら帰ったでまたこっちに戻ってきたくなるんだろうなぁ。
贅沢な私。

ポップン初のレベル40をクリアしました。
とうとうここまできたよ・・・ただ単に曲が簡単だっただけですw
無職の毒使いと戦ってきました。
無理、強すぎる。
一回目は2対2に持ち込めたけど、二回目は動き読まれてフルボッコ。
メルブラは、うん、ネコアルクでも秋葉に勝てることがわかったよ。
一回だけだけどね。
トリッキーな動きで牽制しつつ空中ビーム放つしかないわ。
意外とこれ効果的。

買い物の途中、演説がところせましにやってる。
うるさいわww
あんなので語られたら、余計に入れる気なくす。
共産党がと言ってるところあったが、無理じゃね?

本屋で立ち読み。
ゲームプログラミングの本を立ち読み。
一瞬これコピペでよくね? という危ない思考に走ってしまった。
それだけはやっちゃだめだぁぁぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-07-22 22:01