日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オフ会で麻雀

今日はメッセで急遽ほむらさんとのオフ会になりました。
一応行けない距離でもない・・・と思ったのでね。
まず、11時少しぐらいに家を出る。
途中、松屋で飯を食う。
そして我が大学を通り過ぎ、イチローの家を通り過ぎ、とっつぁんのいる方向へ。
自衛隊前につくと看板が。
「日本大学入口」
・・・これは、どっちなんだ?
Tの字になっている道、どっちとも取れるんだけど。
二分の一の確率を信じて直進。
けれど、進むめど進めど日本大学理工学部は見えず。
しまいには船橋市を越えて八千代市にww
これはまずったと思い引き返し、さっきのところで曲がる。
すると・・・日本大学発見!!!
と思ったら中学校と高校だったww
付属かよ、騙された!!
それでも信じて進み続けると、あれ、これは・・・。
日本大学理工学部発見!!
さらに待ち合わせのファミマ発見!
ふぅ、よかったよ。
しばらくするとほむらさん登場、おぉ、普通だw
家はそこから物凄く近く、家にお邪魔させてもらうと先客がラーメンをすすりながらFateを見ていたw
しばらくして三人で麻雀、まぁ、一人は素人だから教えながらね。
ほむらさんが呼んだ人も到着、その人は、かなりできる。
これだよ、こういう人とやりたかったんだよ。
三回ほどやり、何か奢ってくれるようなことに、七万買ったって、勝ちすぎw
少し離れたお好み焼きの食べ放題のところに連れて行ってもらいました、あざーず!!
食べ終わると、一人はそのまま帰宅、また新たな人がやってくる。
お酒も買い、ほむらさんの家へ。
また一回麻雀。
私はそこで帰らせていただきました、奢ってくれてあざーず!

帰り道に迷う。
いつもの近道使おうとしたら、なぜか違うところに。
あれれ・・・神隠し?
暗くて道を間違えたのか、紫に空間を捻じ曲げられたのか不思議なことでした。
まぁ、迷走しながら進むと何とか出れたけどね。
今日は楽しかったな。

明日の麻雀潰れたけど。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-30 12:01

バトルファンタジア

12時ごろに目が覚めてそこからひょこひょこエースに行く。
すると、バトルファンタジアが稼動していた。
結構人がいたけど、やってみた。
もちろん前々から目をつけていたこよりで。
ただ、相手の人は少しやっているみたいで、すぐに倒される。
一番茶からの連携が中々決まらない。
ただ、裏に回り込んだら結構ダメーじはいけてた。
結論、このゲーム楽しい。
HPがそれぞれ違うってのは中々斬新だ。

そこからアルティへ。
ポップンは今日もEXステージでなかった。
灰の曲はもう全部埋めてしまった。
・・・撫子ロックのEXやりてぇ。

マイミクまた増えました。
なんとその人は麻雀ができるとのこと。
わはーい。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-29 00:23

新入生歓迎会

昨日と今日について書き記す。
まず昨日から。
大学の授業は3限で終了、しかしそこから私は急いで家に帰った。
理由は、新入生歓迎会で使う問題を家に置き忘れてきたから。
往復時間約一時間、いい運動か。
そして部室に行く前にPLCで弐寺、七段挑戦!!
・・・なんと、スマイル終わった時点で76%!
こいつは・・・もしかしたら。
しかしそれは孔明の罠だったwww
案の上がおー!!
心の中で号泣しながら部室へ。
準備はほぼ完了していたようで、適当に麻雀を。
5時半頃に食堂へ。
色々準備をば。
暫くすると一年生らしき人たちはもごもご集まってくる、おぉぉ、きてるなぁ。
で、合計は八人、私たちと一緒じゃん!
しかし、その学科のうちわけがまた偏ってるw
数理情報工学科・六名 応用分子科・一名 機械工学科・一名。
何この数理祭り!?
電気がいないよぉ、うぇーん。
去年のと比べると、今年は先輩の自己紹介が凝っていた。
先輩曰くこのサークルは機械工に支配されているらしいよw
もにょもにょ食べてると、クイズスタート。
私は15問中11問正解、だって数問答え見てわかってたし。
自重してツナ缶ゲット。
7時40分ぐらいに一次会終了、次は二次会でカラオケ。
来たのは4人、少し寂しいかな。
カラオケではなぜかみんなで君が代を歌うw
私がやった、反省はしてない。
一時間ぐらいすると、一年生も帰っていき、残ったのはカリ君だけww
二次会はそこらへんで終了。
一旦解散宣言を行い、幻の三次会を実行する。
私は自転車なので、イチロー・とっつぁん・カリ君を引き連れて津田沼へ。
家の駐輪所に置き、カラオケへ。
11時スタート、5時終了。
あんまり歌えなかったけど、まぁ楽しかったよ。
そこから今度は私の家でにょろにょろ。
7時半ごろもう私は限界を迎えたのでみんなを丁寧に外に出して就寝、睡眠欲には勝てないのさw
いつの間にか話が今日になっていることに気がつく。
起きたのが3時。
そこからアルティでポップンと弐寺。
弐寺だけど、何かタイミングが合わず点数が伸びなかった。
Cとかばっかり。
ポップンもEXステージ進めなかったし。
まぁ、今日はそんなもんだったよ。
さて、プログラミングの演習やっちゃわないと。
最後になって慌てるのだけは勘弁したいからね。

一日にイチローの家で麻雀する。
楽しみですよ、ね?

・・・カラオケの曲待ち時間にSS一個しあげた。
けどまたPCで書き込むのがだるいのでまだ放置。
私って本当に駄目な人。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-28 00:08

NO.13

昨日は実験の疲れで寝落ちしてたので昨日のを書く。
実験はもう山あり谷ありの感じだった。
実験が始まったのが1時30と少し。
実験の器具を取り付け終わったのが3時20分。
実験室の電源が落とされるのが3時40分。
・・・!?
あと20分で何をやれと?
ところが、実験自体は超スピードで終わった。
取り付け難しかったよぉ。

その後PLCで弐寺。
NO.13をクリア!!
ふふふのふ、練習した成果今ここに。
見たかイチロー、私はがんがったぜ!
そして家に帰りばたんきゅ~。

ここで今日になる。
と言っても今日はマリエルが私の家に来てBMSのデーターを盗んでいったくらいでww
イチローから専コン借りてるみたいだし、ここいらでレベルアップしてくれ。
で、私はゲセへ。
ポップンが三台置いてあるある意味音ゲなゲーセンアルティ。
あれ、目がおかしいのかな、ポップンが5台に見えるよ。
・・・五台!?
ふっ増えてるよ二台、アルティ、そんなに余裕があるのか。
まぁ、そこで三回ほどポップンをばしばし。
最近色々つけるのが楽しくなってきてる、これでエキストラステージへ・・・。
ふと思った、ポップンも段とかあったら面白いのになと。

明日は新入生歓迎会。
何人来てくれるかねぇ?

今から宿題に取り掛かります。
うぃーす!
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-26 00:53

11人目

定例会中にまた一年生がやってきた。
これで11人目だよ!?
今年は豊作の予感です。
ついでに、ハロゲンと扇風機が通りました。
これで部室は過ごしやすくなるでしょう。

電気の実験のレポートを頑張る。
難しい、けれど頑張らねば。
こいつは、落としそうな感じが少ししてきたよ?

弐寺でNO.13をみんなでやった。
カリ君がやってるのを見てやってみたわけだが、うっ腕が。
途中で腕が死にゲームオーバー。
イチローも危なかったこの曲、しばらく練習する。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-24 11:39

勉強勉強べんきょ・・

部屋に篭って勉強しておりました。
しかし、終わりません。
なぜかって?
起きるの遅かったし、今まで仮眠してたから。
明日の宿題は終わらせれたが、レポートがまだ。
これから死地に赴いてまいります。

BMSの曲がまた増えた。
FFⅤの曲です、この曲、ノリノリである。
Ⅶのどこかにないかなぁ?

明日の定例会で我が部室にハロゲンヒーターと扇風機が入るかが決まります。
どうか、入りますように。

むこうぶち全巻揃いました。
御無礼。

明日起きれるかなぁ?
いや、起きないと死ぬな。
わぁぁん、レポート!!

今気がついた、更新してない!?
レポートがひと段落した午前4時22分の叫び。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-23 21:17

部屋に篭ってえんやーら

まず起きたのが午後1時。
それからサンクリ今日だったなぁと思い出す。
しかし、金と時間がない。
奥さん、米さん、すまねぇ。
しばらくして大学の宿題を少し見てみる。
・・・駄目だ、頭痛くなってくるわ。
それから5時ごろゲーセンへ。
ラブシャインの穴できた!
いやっほー、やはりノリノリですね!
アルカナは、もうはぁと様の低段コンボできなくなってる。
もう主力がメイファンに、けどメイファン強いよ。
今日の戦績、3勝1敗。
買ったのはリリカ二人にはぁと様一人。
負けたのは、メイファン。
うむ、きちんとこなしてくれて、普通に負けた。

それから家に帰りまた宿題と睨めっこ。
うはは。

今日の夢は、なんだろう、スキーしている夢。
そして、なぜかバトルになる。
相手の女つえぇ、てか味方死にすぎ!

イチローをミクシに入会させた。
やったね。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-22 12:50

新入生歓迎会の賞品購入

朝早くに目覚め一時に大学へ。
なぜかって?
そりゃ、単位がやばかったからさww
説明などを聞き、これ以上単位を落とさないようにとのこと。
まだだ、まだ終わらんよ。
何か粗品もらった、なんだろうね?

それが終わったのが2時半。
それからイチローと二人でヤマダ電気に。
メモフラが予想以上に安くなっていた、昔はもっと高かったのに。
なので、2Gのを一つ、500のを三つかいました。
後は、ツナ缶を三つ、後はお菓子とかでいいでしょう。
2Gのメモフラは、みんな取り合うでしょうねぇ。
その時メモリも見ておく、おぉ、1Gがあった。
たっ高い、16800円かぁ。
・・・家のPCと合うか見てから購入を考えよう。

それから松屋で飯を食う。
さらにとっつぁんと合流。
まずは津田沼の楽器屋へ、イチローがドラムのスティック買うというので。
結構じっくり眺めてました。
それからアルティ、やっとフルやったよ。
メイファン自体はあんまり変わった様子はない模様、むしろ、イチローがフィオナの微妙な変わり具合に苦戦して負けてたw
けど、結局カムイに乱入されて負ける、弱体化なんてしてないよ、こいつ。

弐寺レベル6埋めれた!
次はレベル7だ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-21 10:21
今日は三限で授業は終了。
昼休みに学食に行くなんて無謀なことは私たちはしない。
なので、三限終了後に行く。
学食のメニューにカロリーが出ていた、なので、サラダセットを注文。
420カロリー、こいつは、行くしかねぇ。
意外にも腹が満たされるほどのボリューム、けど、トマトは入らなかったな。
その後近所にできた10円饅頭を20個買い、99でカラシを購入。
部室にて実験。
うん、うまくできるね。
後から来たイチローととっつぁんにも食わせた、イチローは反応薄かったけど、とっつぁんは手を床にバンッと叩いて反応してくれた。
流石とっつぁん!

レベル6の曲を一応埋める。
が、まだサポートしてクリアした曲を埋めきってない。
まだ道は遠いか。
レベル10の曲をノーマルでクリアできた。
やったね、私。

アルカナのはぁと様の低段コンボができなくなっていた。
私ピンチ?

そうだ、前マジアカで一位取れた。
とっつぁんに芸能助けてもらいながら取れた。
わぁーい。

新入生歓迎会のカラオケのとき何歌うか考え中。
まぁ、まずはあれしかないでしょう(笑)
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-20 09:13

目が冴えてます

最近は頑張って授業を受けているので目が冴えてます。
うん、まだ一回も授業中に寝てないよ。
これは奇跡ww
普通のことなんだが、私にとっては偉業。

今日の授業に化学があったけど、安藤先生の教え方いいわぁ。
なんていうか、和むし、面白いし、飽きない。
飽きないということは、授業を聞く!
これは単位取れる予感。

弐寺のレベル6の曲があと少しで埋まります。
一年かかった・・・後少し、頑張れ私。
で、まだアルカナフルやってないなww

最近SSの更新まったくしてないなぁ。
まぁ、色々忙しくて授業中に書いてる時間がないんだけどね。
今度の土日月のときには更新するよ。
ちなみに、友人もSS書き始めた、載せるね、できたら。
さらに、友人の日記もここで公開しようかと。
絵が描けるのは素晴らしい特技だと思うな、イチロー。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-04-19 01:17