日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あれ

特にすることなくダラダラ過ごしてたんだ。
そしたらマリエルからメールが。
「今日バイト休みになった」
ちょっまじかよ!?
ということでイチローの家で麻雀することに。
5時ごろ集まり6時ごろから麻雀。
前よりはみなさんレベルは上がってました。
そのまま今の6時まで続く。
で結果はトータルで勝ち。
普通にオールスター感謝祭とかみながら楽しかったです。
今日の麻雀の一番ダメージを受けた手。
イチロー「ロン、リーチのみ、裏ドラが、三つでマンガン」
!?w
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-31 06:17

QMA

朝早くからゲーセンでQMAやってました。
単に変な時間に寝たせいでそのまま朝を迎えただけなんですけどねww
最初に9時半にエースでアルカナをやって。
乱入されたリリカをふるぼっこにして。
10時20分ぐらいに散髪して、かなりさっぱりした。
その後アルティでQMAです。
いや、楽しいね、これ。
やばいよ、はまりだしたよw
まだ最初のほうだからかもしれないけど、結構勝てる。
今日はおしかった。
あと・・・あと0.02多かったら優勝だったのにww
ううむ、くやしすぎる。
明日はイチローのところで麻雀かも。
さらにかりふんさんが千葉にやってくる、明日は忙しそうだけどねww

またBMSの曲を色々拾ってきた。
今度のはアレンジ系ばかりだったけど、いいのも多数ある。
しかし、ルナティックだと画像数が多すぎるのは、重くてできないww
ナゾだとそんなことなかったんだけどねぇ。
おかげで画像表示させないでやる曲もちらほら。
ううむ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-30 04:38

MAD

ニコニコ動画にて東方のMADを色々物色中。
そこで見つけた東方サッカー・・・やってみてぇ。
ここで初めてガッツが足りないの元ネタを知る、そうか、あれだったのか。
そんなわけで、えーりんえーりんが最高でしたw

アルカナをしていると、乱入してきた。
こっちはメイファン、向こうは、ブラックはぁと様。
ん・・・この動き、どこかで見たような。
まっまさか師匠!?
そんなわけで、師匠にこてんぱんにやられましたww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-29 06:11

は?

ネットで麻雀をするが・・・何これ?
本当に何もできずに終わり、ちょっ一回もあがってないんだけどww
終盤も逆転を信じ続け三色を張る。
それも4回も!
どれも何もできずに消えていきました。
てか、相手の人のやり方、なんだあれ?
まぁトップで逃げ切りたいのはわかるよ、うん。
だから鳴くのもいいと思うんだ、うん。
それがちゃんとした鳴きならね。
鳴いて方上がり一通ってwww
おまえ、それはねーよ。
あがれたからいいものの、結果論だぜ、それは。
そんなわけで、かなり沈んでます。

ドージンワーク三巻が売っていたのでむこうぶちと一緒に購入。
面白かった・・・ん、アニメ化?
まじで!?
とうとうこれもアニメ化か、最近のアニメ業界は節操がないのかねぇ?
まぁ、これは見てみたい気もする。
個人的にはつゆりんがいいw

久々にラーメンを食べる、うまい、体に染みる。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-28 02:51

八雲藍~八雲藍~

ポップンのレベルが上がった!
うん、それぐらいなんだよね、本当にw
後はそうだねぇ、そうそう、モーさんからSSもらった。
なので載せさせてもらいました、感謝です。
で、一応感想を書く。

ひぐらしになぞったSSのようだった、題名は。
確かにそんな雰囲気は出ている、主にダークという面では。
杏が切れたときの表情って、どんな感じなのか、それをじっくり頭に思い浮かべると、結構怖い。
特に春原が手を叩くところなんかはw
そんなわけで、早く後編が見たいです。

もらったからには何か返さないとと思うが、ガッツが足りない!
どうにかせねば。


最近の口癖が八雲藍~八雲藍~です。
はい、わかる人にはわかるよね。
最近は街中でも口ずさんでますww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-27 05:57

花見

さて、寝ちゃったけど昨日の日記書かないと。
花見に行くために10時に起床。
すぐにマリエルは来て、10時半ごろにとっつぁんも来る。
マリエルがどうしてもネコカオスをやりたいというので、アルティに。
そこでルーにも合流。
気がつくと電車の時間過ぎてる罠。
次の電車を待って浅草まで行く。
先輩達と合流して、場所取りに行くが、驚愕の事実が。
さっ桜がほとんど咲いてない!?
よーくみると、咲いているには咲いている、ほんの少しww
桜の蕾を見出る会ですか?
その後色々飲み物などを購入して、待つ。
途中、先輩とギャザをして楽しむ、やはり楽しい。
花見が始まる、やはり桜なんてほとんど見てないw
約3時間ほどで終わりかえる。

帰った後、イチローと合流して例の店へ。
例の物がなくてがっかりする一同、とほっとする人物一名。
その後アルティで時間を潰す。
10時ごろ家に帰る。
今日はこれでおしまい。
しかし、マリエルがバイト連続で入れたから、麻雀できねぇwww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-26 12:37
千葉市にあるラッキー千葉で開催されてるアルカナハートのロケテに行ってきました。
その前には苦しい道のりが待っていたw
午前8時、就寝。
午前11時半起床ww
津田沼駅にてイチローを待つが、まだこないというのでアルティで暇を潰す。
連ザにてな~やさんらしき人を見かけるが、服が似てただけなのでパス。
後にな~やさんの日記を読みもしや本人かと今は疑っている。
丁度メイファンを練習していると、イチロー到着。
アルティを出ると、雨が降っていた。
そのまま電車で千葉駅で降りる。
と言っても場所がまったくわからない。
地図に見たとおり駅の北口からまっすぐ進む。
・・・ここはどこだ?
道に迷いもう少し探す。
そこでイチローがなにやら携帯で検索。
イチロー「北口じゃなくって東口だってw」
まっまじかよ!?
畜生、ゲーセンの地図よ、ちゃんと北を上にして載せとけよ!
それで探すと、上の看板にラッキーの文字が。
ここかと思いはいるが、違う罠。
はぁと様の捨てゲ台を拾うw
しばらくそこで過ごして、本物を発見する。
うわぁ、人がいるいる。
見た目も少し変わっていた、まずは時間の形、少し多角形っぽくなっていた。
後は、モードに練習用モードが追加されていたこと、時間以内だったら やりたい放題可能。
着いたばかりの頃は、カムイがやはり猛威を振るっていた、やはり強い。
で気がつく、カラーが増えてる。
どうやらスタートボタンを押して選ぶと、また色が変わるようだ、つまり全8種類ってことか。
カムイの台風が過ぎて人がまばらになりはじめる。
リリカを使う人がいたが、かっカカトが入ってない!?
なんと、リリカのカカトループが入らなくなっていた・・・。
これは、リリカ弱キャラ決定か?
しかし、凄い人もいるんだね、リリカのカカトループが入らなくなるとわかるや、一生懸命試行錯誤していた。
そして、新しいカカトループ誕生の瞬間に立ち会う。
やり方はいたってシンプル、まず普通にカカトで入る。
その後またすぐにカカト、前のように攻撃とか色々入れてたら入らなくなる。
そして最初のカカトから四回目でホーミングキャンセルしてBのキック。
そうしてまたカカト、しかしここからは三回ずつ、四回目をすると逃げられる。
けどカカトから入ると、どうしても二回目のタイミングなどが難しい。
なので、必殺技であげてから入ると、入りやすい模様、少しバウンドがゆっくりになるから。
ずばんずばんカカトを決めて行く人、みんな魅入ってました。
リリカのカカトは死んではいなかった!
その後、メイファンのループ?見たいなのを見たりしてました。
少し見飽きてQMAやってみる。
これ面白い、イチローがアルカナの通常台でリリカのニューカカトループを練習してる間にもう一回QMA。
結果は三回戦で散る。
難しい。
そして5時ぐらいにゲーセンを出ました。
駅に行くかと思わせて、偽ラッキーに行く。
ダンレボをやりました。
踊り終わり、息を切らしていると、まだワンクレジットのサインが。
おかしいなと思うが、もう一度入ってみる。
・・・入れたww
どうやら、二人プレイでも100円だったようで、私たちはいつもの感覚で一人100円ずつ入れてたw
もう一度踊り、汗が頬から滴り落ちました。
・・・いい運動したぜぇ。
今度こそ電車に乗って帰る。
駅に着き、アルティでまた色々試行錯誤。
そこでwin12のカムイが、捨てゲされてた、おいおい、本日二度目ですか?
まぁ、ありがたく拾う私w
そこでイチローと別れ帰宅、疲れたぁ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-25 02:35
ニコニコでサイレン見終わりました。
ってか謎な部分が多すぎる。
登場人物でも、助かったのは四人だとわかる。
けど、SDKは呪いであそこから出られないし、たもんとウザ子も似たようなもんだし。
あの二人はあれからどうなったのだろうか?
たもんはもう精神が幼児化してるしww
晴海ちゃんだけは何か生き残った感じがする、最後に聞こえたのはヘリの音みたいだし。
なんとも不思議なゲームだった、最後のほうがもうまったくホラーじゃなくなってたし。
宮田と先生はよかった、これだけはいえる。

昨日カムイをプレイしててわかった。
私は、カムイまったく使えてないと。
なので練習。
そこでこのはと対戦。
ブラックはぁと様は撃退されたけど、カムイで辛くも勝利。
連コンしてきた。
もう一回辛うじて勝つ。
また連コンしてきた。
ちょっ三回目ですよ!?
最後は辛くも負けちゃったw
しかし、あそこまでつぎ込むとか、やるわ。
その後弐寺、今日もボーダー出したww

明日はイチローとアルカナハートフルのロケテ行ってきます。
そして明後日は、花見か。
準備に行くかねぇ?
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-24 03:37
サイレン1のプレイ動画を見ました。
このゲームって昔凄くやりたくなったんだけど、怖さと金銭的ダメージから諦めた作品。
屍人が死なないというなんとも斬新なアイデアだったのを覚えてます。
これを見ていて、どんどん切ない気持ちになってきました。
無敵爺ちゃん・・・先生・・・ともこぉぉぉ。
このまま最終話見てきます!
けど、サイレンってパウアいっぱいだったんだねww
てか、名言多すぎ。

マイミクが急激に増えました。
そしてとうとう50人突破。
いや、本当に、どこで繋がっていくかわからないものだねぇ。

アルティでアルカナとかやってきました。
最初はブラックはぁと様で練習してたのです。
そしたら、フィオナが入ってきた。
どうもフィオナは苦手だ・・・もちろん負け。
そしてそれからしばらくすると、リリカが入ってました。
結構カカトが入って、見事フィオナ撃破。
そこで私はそのリリカにブラックはぁと様で挑戦。
一本取るも、負け。
畜生と思い、なぜか邪道のカムイで入ってたw
入った後「あ、やっちまった」と気がつくwwww
しかし、なぜかリリカが動かない。
まっまさか
そのまま終わり。
ちょっ捨てゲーかよ!!
仕方ないのでそのまま10戦終わらせる。
あのリリカにどれだけ通用するか見てみたかったんだけどなぁ。
後でミクシィ見てて気がつく。
あのリリカは・・・な~やさんだった!!!!!
ちょっ普通に強かったんですけどw
今度は捨てないでね。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-23 02:35

テーレッテー♪

ずぶずぶ寝て起きたら3時。
そうだ、イチローと会う約束してたんだとメールチェック。
しばらくしてからアルティにて合流。
久々にあった。
そこでアルカナ練習しようと思って少ししていたら、あらわれやがった。
きやがったな、キモイぐらいの髪を束ねてるフィオナ土使い。
お前、まだ髪の毛切ってなかったのかよ。
そこでブラックはぁと様とメイファンで挑むが、返り討ち。
さらにイチローもフィオナとリリカで挑むが、返り討ち。
カムイ使うか迷ったが、あれを使うのは邪道だと思いやめた。
強キャラはこのはまでだね。

ニコニコ動画で北斗の拳の一撃集を見ました。
テーレッテーが頭から離れません。
これ、新作で出てこないかなぁ?
そうそう、新作といえば、アルカナの調製版のロケテがあるそうですね。
丁度千葉だし、行って見ますかな。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2007-03-22 03:09