日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初コミケの試練の日

昨日の夜9時。
私ネオグランは駅のホームに立っておりました。
無論目的はコミケに行くこと、流石にこの時間から並べばいけるだろうと踏んだのです。
慣れない路線で進むこと40分。
とうとう国際展示場駅に到着です。
右も左もわからない私はみんなが向かう方向に向かって一緒に歩き出しました。
で、見えたコミケ会場。
しかし列がない・・・まさかいない!?
と思いきや、別の場所に列を作っているらしい。
仕方ないのでそこまで歩くことに。
・・。
・・・。
・・・・・。
長い!!!!!!!!!
なんだこの長さ・・・何千人いるんだよってぐらいの長さ。
で、歩いて数十分、ようやく最後尾に到着。
・・・なんか眩暈がしてきた。
まぁ待つ。
・・・寒い。
寒すぎる・・・厚着してきたけど、それでも寒い。
えぇい、音楽でも聴いて気を紛らわせてやる!
待つこと30分、なぜか列が移動しはじめる。
着いていくこと数十分、駐車場みたいなところで待機させられる。
・・・歩きつかれたよ。
その駐車場で待機したのが12時、後10時間待たなければならない。
列を東組、西組に分かれた後、待つ。
待つ。
待つ。
飯を食う。
待つ。
トイレ行く。
待つ。
待つ。
2時30分に列整列をするとのこと。
時間になった。
・・・。
・・・。
3時30分になった、まだかよ!?
ようやく列整理が始まる。
まぁ、周りをぐるっと回って整列し終わったのが4時少し。
コミケ整列は8時30分とのこと。
長いなぁ。
そこからはひたすら忍耐力との勝負でした。
もう一人なので暇で暇で。
仕方ないから回りの人との会話を聞いていたww
「タバコ? そうだな、最初はさ、カッコイイと思って吸い始めるわけよ」
「ごほごほ咳き込みながら?」
「そう、それで気がついたらやめられない、止まらない」
「かっぱえびせん」
とこんな会話をしていたのでねwww
途中3回トイレに旅立ち、7時頃、空が明るくなりはじめた。
あぁ、太陽が暖かい。
8時30分、時間だ、さぁ!!
・・・。
9時30分まで待たされてようやく行動開始。
おぉぉ、コミケの中に入っていくよ。
で、まだスペースのところには入れないが、その近くの道で静止。
いよいよだな。
10時、開幕。
私はのんびり歩いて入る。
一応目的のものは買い、後はひたすらぶらぶら回るだけ。
まぁ、そのぶらぶらのほうが買ったもの多かったわけですが。
ぎんさんと滄海さんにあいさつもしました。
さとみさんにあいさつするの忘れましたがww
しかし、快適だったのは、一時間ぐらいのことでした。
11時少しになると、人がなだれ込み、もう見て回る気力がなくなりました。
ふぅ、夜から待っててよかったよ。
まぁ、企業のほうには興味ないのでそれで私は退散。
この時間だから帰る人の数もまだそこまで多くはなく、スムーズに帰宅できました。
いや、頑張って並んだ甲斐があったよ。
できれば次は友人と一緒に並びたいですが。
そんなわけで今日の戦利品。
d0038501_575627.jpg

あぁ、疲れた。


そのコミケ帰りにゲーセンによる。
うむ、アルカナに人がいない。
てか、全体的に人が少ない、これはチャンス!?
そんなわけでアルカナスコアに挑戦。
うぉぉと頑張って10ステージやりきる。
で、見事殿堂入り、てかほとんど誰もやってないからだけどねww
けどなぜか1位、わーい。

てこんなこと書いてる日は1月1日。
一応あけましておめでとう。
今年もよろしく。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-31 04:20

舞織のコンボなげぇ

今日もゲーセン開いた瞬間から入ってました。
しかし、既に一人人が!?
早すぎる・・・、一体どこから。
ミンファンを使ってたのでこっちも舞織で対抗!!
・・・・おぉぉ。
結局三回粘って勝ちました。
次は負けましたがww
そして私の次に変わったのが、リリカ使い!?
貴様、アルティだけでなくここまで出没するのか!?
案の定虐められてまけてました、ご愁傷様。
10時になりアルティにうつる。
そこでまたやってるが、向こうが舞織できた!
はめられて・・・時間が過ぎていったw
しかしまたしてもリリカ使いの主が現れ即効で殺されていった。
あんた、自重しなよ。

弐寺のコースはじめてやってみた。
五曲できるからお徳だね。
しかし途中でアポカリプスが入ってた・・・終わったw
と思いきや、ゲージが残ったよ・・・あれ?
そうか、100からスタートだから中々減らないのか?
まぁ、これで少し希望の光がww

コミケに立ち寄るサークルのチェック中。
ふふふ、明日が楽しみだ。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-30 20:59

風の強い日

朝、そのまま寝ずに過ごして5時ごろ買い物へ。
朝ということのだけあって、人がほとんどいない。
まぁ、数人ちらほらいて、後は商品をせっせと並べる人がいるのみ。
一応適当に買い物をして、そのまま一時帰宅。
8時ごろに家を出て朝食を取る。
9時ごろ、ゲーセンがあくので、そこへ行きアルカナをする。
微妙に勝てそうで勝てない相手と対戦、負けたわ。
10時、また違うゲーセンが開くのでそこでアルカナ。
舞織では勝てない、そこで強キャラと呼ばれてるカムイ使う。
・・・つえぇ。
普通に強いカムイだが、相手のほうが強かった。
4回やって、最後にようやく一勝できただけ。
けど少しカムイの使い方がわかった。

12時に就寝w
9時に目覚める。
特にすることがないので弐寺の練習とSS書き。
ううむ、思いつかないw
退屈しのぎにゲームセンターCXを見る、面白いな、これ。
有野課長、下手すぎw

さて、明後日行くコミケ、場所確認しとこ。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-29 04:19

アルカナバグ起こるww

午後4時に目が覚めました。
一日中寝ててごめんなさいww
なので特に何もせず過ごしてました。
ごろごろしててごめんなさいw

アルカナをやりにいくと、また溜まってる集団で。
しかも一つは主の一角カムイ使い、ちくしょう、タバコ吸って余裕でスカイ?
仕方ないので弐寺に移る。
ここの設定は三曲なので、ダブルプレーすると三曲目で終わってしまう。
なので段位を選択、これなら四曲できるww
初段選択、そのとき私は自分の失敗に気がついていなかった。
久々のダブルプレー、キーの配置が体から抜けていたw
押し間違いを連発、一曲目が終わってみれば、10%。
終わった・・・二曲目突入。
終わった・・・奇跡的に24%で止まるwww
さぁ、ラスト一曲、まさか・・・まさか!?!?!?
結果、58%で終了・・・なんだこの上がり具合はww
なんと終わってみれば初段獲得、わーいw
そしてルンルン気分でアルカナ行くと、まだやってるよ。
私は一度乱入して、また少し様子を見る。
カムイと冴姫がバトル・・・、両者息をつかせぬ攻防・・なわけがなくカムイ圧勝雰囲気。
そして、7・3な感じのときに冴姫が画面から消えた!?
あれ・・・、なんで?
前見たキラ様バグじゃないし・・・、けど冴姫は画面から消えた。
そして・・・、カムイに雷が放たれる!?
なんと、冴姫が画面外から攻撃を!?
これ最強じゃんwww
で、タイムアップ、そしてフリーズww
笑ったよ、もう最高。
今日はきっと、これを見るための日だったんだwww

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-28 06:37

遠征by千葉駅

今日はアルカナをするために遠征してきました。
最初は昼頃友人が色々ごちゃごちゃしてたんですが、来てるの知らずに寝てましたww
そうこうするうちに弐寺のコントローラーも届く。
友人は3時頃一旦帰って、私は就寝ww
7時に起きて松屋で晩飯を食べ、千葉駅に向かって出発です。
意外と人が多いなと電車の中で思いつつ、ついて友人と一緒にゲーセンへ。
意外と小さいところかなと外見で判断したのは間違いだった、二階になんとアルカナが五台あったwww
向こう側も合わせて10台、なんでこんなに?
まぁそんなことはいいやとやおるとしたら100円・・・なるほどw
最初の三回友人とやって負けて、四回目で勝てました、ようやく使い方が慣れてきて。
けど、カムイにぼこられました、基本性能が違いすぎる。
そこで少しカムイについて考える、これってワラキアの初期の叩かれ方に似てるらしい。
ということは、このまま修正受けずに進むのか!? という悪夢も考えられる。
まぁ、トウゲキが終わって修正されれば、他のキャラも強くなるでしょう、どうか舞織が強くなりますように。
そこで何回かアルカナを一人モードで練習していると、乱入が。
おいおい、空気読めよ。
しかし、相手はどうやら同じ初心者、しかも暴れww
暴れうざい、私がこの遠距離キャラで暴れに勝てるはずがないだろw?
結局2・2まで持ち込んで負けました。
そして友人にバトンタッチ、ぼこぼこにしてくれと後ろを振り向いたら・・・先輩?
なんでここにと思いつつ、友人は相手をぼこぼこにしてました。
そして帰る、満喫した日でした。

戦国ランス順調にクリアする。
伊達がかなりてこずったけど、勝てたww
やはり一点集中に戦力あげるのいいよね。
まぁ、魔軍にその間負け続けたけどww

あっそういや29日はコミケだ。
・・・行くかね?
どうしよ、正直微妙だ。
あーけど士郎子の欲しいし・・・ううむ。
けど朝から並ぶのもなぁ、行く人いないし。
やはり31だけにするべきか・・・。
まぁ、起きたときの気分で考えよう。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-27 05:52

アルカナ初勝利w

いつものごとくアルカナやりに行くと、都合がいいことに主がいない。
みんなメルブラのほうに目を向けてます。
てなわけで少し待ってアルカナ交代。
相手はリリカかよ・・・怖いよww
どうも主にぼこぼこにやられて以来リリカ恐怖症が。
来るな、来るなぁぁっぁと鶴連発。
今日はスムーズにでたこともあり、勝利。
おぉぉと自分でも驚いていると、チャレンジャーが。
あぁ、年貢の納め時かと思い覚悟を決めたが、また拮抗した勝負。
初心者同士の戦いを繰り広げて、辛くも勝利。
今日はラッキーだなと思ったらキラ様登場。
接戦でしたが負けました。
そしてそのキラ様は主にぼこぼこにやられてました。
ふぅ、二回勝てたし、よしとするか。

弐寺ダブルプレーでsigsigできた。
レベル5にしては簡単でした。
そして明日コントローラーが届く。
これで練習だ。

紅さんと遊ぶ約束確定。
わーい。

健康のためにお茶を飲む。
少しお茶としてどうかなと思った味だったが、香りはよかった。
そうか、香りを楽しむものなのかとおもいつつゆっくりお茶を飲んでました。

明日は少しアルカナのために遠征してきます。
マリエルの本拠地です。
千葉駅へゴー。


web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-26 04:16

超「三国志」覇

弐寺は一応イチローから借りてる専コンでなんとかなってるわけです。
けどね、ダブルプレーだけはどうにもゲーセンで練習するしかないわけで。
うまくなりつつはあるものの、一回百円ってのがきつい。
そんなわけで、水曜日に届くはずなのよ、専コンが。
これさえあれば・・・・・・・。
そんなわけで今から待ち遠しいのでした。

アルカナのコンボが少し見えてきた。
てか、今日見たあのコンボは凄かった。
舞織の上に上げてから雷落としで下に落とすコンボは初歩なのでわかるわけですよ。
まだ上に上げるのがうまくいかないけど。
で、その落ちてきた瞬間にまた拾えて上に上げれるのは始めて知った。
てか、これをうまく続けていけばはめてになるのでは?
そんな凄いコンボが三回決まっているのを見て驚いた日でした。
結局その舞織はカムイに負けてましたが。
近距離戦での能力が違いすぎるからね。

超「三国志」覇を買ってきました。
前々から読んではいましたけど、今回は買いました。
いや、面白いですねぇ。
てか中々斬新なアイデアだと思うね。
今まで読んだ三国志ものはあの有名な横山さんのものと、ランペイジなる3巻で終わったものだけでした。
なので、はまりました、男は昔から三国志が大好きなのですよ。
つい最近に見た恋姫無双のせいで、色々世界観が壊れていましたが、これで癒されました。
これも結構色々やってますけどね。
けどやっぱり横山さんが描いた三国志は素晴らしいと未だに思い続けてますね。

COOLが終わりました。
・・・感想ですか?
正直そこまで良くはなかったかとww
キャラが合わなかったのかなぁ?
少しキャラの造形が合わなくて、それで全体的に評価ダウンしたのかも。
まっそこまでクールなものでもなかったですし。
つよきすに似てるからやってみたけど、やっぱり違うものでした。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-25 02:50
目覚めりゃもう夕方に近いようなお昼。
爆睡してました。
そんな感じで3時半頃近くのゲーセンであるアルティメットに行く。
いるよ・・・昨日もってか毎日いる主が。
奴らは強すぎる、もう棒人形を倒すがの如く強い。
リリカ使いと冴姫使いですが、リリカのほうが強いです。
たまーにリリカが負けて交代してるけど、そうなったら今度は冴姫が連勝し続ける。
そしてリリカと交代、たまに冴姫と交代。
それを永遠と続ける。
おい、素人には手加減しろよ・・・パーフェクトとか取ってるなよ、悲しくなるだろ?
そんなことを思い続けながら我ら素人集団(個人的な視点で三人)はぐるぐる回る。
コンボができねぇ。
冴姫の下ABCスラッシュホーミングの練習に励みたいが、そうさせてくれないリリカ使い。
マテや、いてこますぞ?
そんな感じで一時中断して買い物へ。
そこで気がついた、今日が12月24日だということを。
どうりでチキンがいっぱい売っているわけだ。
まぁ、そんなブームに便乗して今夜はチキン。
二本を食べてそれで満足ww
そして再びアルティへ。
また適当にやり、弐寺の段位へ。
見事蝶ギリギリでクリア。
しかし、6段は流石にもう無理だろう、なんたって、☆9だからなww
未知の領域だってよ。
そしてダブルもした後に、本屋でむこうぶち18巻を買う。
帰りにまたアルティへ行き、閉店まで粘る。
・・・ふぅ、主よ、閉店までいるな!!!
結局練習もできないまま、ぼこられまくりました。
今日の成果は、レバー入力が少しよくなったこと。
Dのカウンターができるようになったこと。
これぐらいかな。
ふっメリークリスマス!!!
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-24 05:04
朝に行こうと思っていたが、気がつくともうお昼。
まぁ、それでも着替えてゲーセンに行きました。
案の定、人がいるいる。
今日は舞織を使ってみました。
もう飛ばしまくって相手をけん制してましたが、やはり接近戦で追い込まれてやられる。
しかも対空技が微妙だから、負けるし、仕方ないのでCを振っておく。
意外とこれが範囲広いから防げるけど。
ロケテ組が使っていた、下A・B・Cのコンボで、最後の何か光る帯みたいなので上空に飛ばすのがわからないww
なんだろう・・・時々暴発して出るのだが。
しかしできないものは仕方ないので、ABC下あとに雷落としでやるすげぇ簡単なコンボで。
倒れてても入るからいいよね。
後は、少しホーミングの使い方がわかったぐらいかな。
上まで飛んでいって攻撃するぐらいはできるようになった。
これは少しの進歩ですよ。
今日は10回ぐらいやった、明日はもっとやるだろう。
閉店間際が一番練習しやすいからね。

弐寺をやる。
DOLLのアナザーをもう少しでクリアできた。
明日ぐらいにもう一度トライだ。
そして、ダブルプレーが五級から二級に昇進。
いや、三級に選ばなくてよかった。
意外と粘ってできたなぁと後から思い出す。
もう最後30%しかなかったもんな。
まぁ、少しはましにはなってきているよ。
まだ場所がわからなくなることあるけど。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-23 02:57

アルカナハート稼動

冬休み初日。
なのになぜか昼に起きて着替えてゲーセンへ。
今日はアルカナハートの稼働日だったので、みんなと一緒に勉強会こみで行きました。
ついて見て見るとそれはもう人がかなりいる。
少し待って早速プレイ。
どれつかったらいいのかよくわからないので、キラ様を使用。
だが、動きが鈍くて使えないww
ただ単に私が下手というのもあるけど。
しかし、相手が強い、あれはロケテ組だな。
二回目はさきを使用して勝負。
さっきよりはよくなったけど、ため攻撃がかなりあるので、中々コマンドがww
てなわけでよう練習です。

その後に部室で勉強会。
今日は四人しかいませんでしたがww
一応キャラを表示させて斜めとかも動かせるようにして音楽もならせるようにはできた。
結構進んでいる。
問題は当たり判定だが、それはおいおいね。
このままGOGO~~。

明日もアルカナする予定。
近くのゲーセン何台入ってるかなぁ?
まぁ、明日は爆睡してる可能性大だけどねww

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-12-22 04:04