日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっという間に10月が終わってしまいました。
いやはや、もうすぐ新しい年になるのかねぇ。
冬になると寒いし、けどここは雪降るから少しいいかなぁw

明日から大学はお休みですが、文化祭の準備のため行かなければ行けません。
しかも遅刻したら弁当抜きとか、そりゃないよ先輩。
頑張ろう。

今日マイミク一人増えました。
とてもいいSSを書かれておりまして、久々にのめりこむ様に読みました。
あの人のオチがなんとも言えないのですよ。
一番ぐっときたのが充実感だったかな?
最後の子供を■■くところなんてもうww
あんな文章書いてみたいな。

今日もゲーセンにてやる。
弐寺はいいとして、ギルティですよ、奥様。
まだよく使い勝手がわからないけど、頑張ってファウストで暴れる。
暴れながらどんな風に攻めるか考える。
で、何回か友人を倒したところで強い人が。
しかし、手を抜いたのか、使っていないキャラなのか速攻で死ぬということはなかった。
ううむ、いい勉強になった。
攻め方がうまいよ。

さ~て、明日の弁当のために寝るとしましょう。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-31 01:49

消えなさい、厨野郎

大学の授業を受けていてようやくコースの話題に突入しました。
どのコースにしようかな~とか思っていたら、コンピュータはどのコースでも使用するらしい。
つまりそういうのは関係なしにコースだと。
ううむ、どれにしよう。
今のところ電気・電子コースかな、二番目が電子・情報通信コース。
理由?
教授がミサイル誘導とかできるとか言ったからwww

帰りにゲーセン行きました。
最近ほぼ毎日行ってるなぁ。
金がやばいっす。
しかし・・・交通事故は起きちゃった。
弐寺をやったが、一曲目で死亡w
やっちまった。
やはり見知らぬ曲をいきなりチャレンジするのは駄目だね。
その後にお隣でギルティをやる。
50円で2プレイはおいしいでしょう。
友人がキャラを選ぶ。
ん?
マリエル「俺ファウストっと。 あえて同キャラにするのが俺のクリオティ」
とか何とかわけのわからないことを言ってました。
まぁ、私もファウストを選びいざ勝負!!
・・・。
・・・。
ふぅ、ギリギリ勝てた。
そして二回目はマリエルの野郎は
主人公の兄ちゃんを引っ張り出してきやがった。
はいはい、負けましたよ。
その後お遊びでディズでやるが負け。
まだだ、まだ終わらんよ。
そんなわけでもう一回コインを投入してスタート。
今度は琥珀さんが使ってるジョニーだ(違う
幅の広いリーチで勝つ。
が・・・・・・・・見知らぬ誰かがその後入ってきた。
こいつもあの兄ちゃんかよ。
・・・・ん?
・・・。
・・・。
めちゃ強いよ。
なんだ、この強さは。
地面についたらそく拾われるってどういうこと?
そんなわけで私に恨みでもあるのかのごとく瞬殺されました。
ちっ二本ぐらい勝たせてくれてもよ。
でもうワンプレイ。
ファウストゴ~~~!!
・・・。
はいはい、強いですね。
あれですね、明らかに初心者なのに容赦のない攻撃。
お前なんてお前より微妙に強い人に負けてスランプになればいいんだぁぁぁ。
はい、練習します。

帰った後に悔しかったのでアルティで弐寺とメルブラをやる。
弐寺は今度はちゃんとできましたが、メルブラが。
マックス練習しようとやるが、またここにも魔の手が。
ぼこぼこにされる。

私「ちくしょう、一本ぐらいなんとか」
そんなわけでせこいと言われようが逃げながら防御防御。
そして両者(私が滅茶苦茶減ってる)が消耗してこの勝負私の負けかと思ったが
私「大炎上ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
入った(ぇぇ
ラッキーか故意かはわからないが一本だけ勝てた。
もちろんその後怒涛のごとく殺されましたが。
うん、なぜかすっきり。

エプロンとか発見。
よかった、よかった。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-30 02:50
ふとこの前の金曜日の国際関係論の授業でのことだった。
先生「そういえば、あの正門前にあるでかい木はあのCMに出てくるやつの初代なんだよ」
驚愕の事実、まさかうちの日大生産工実籾校舎にそんな木があるとは。
で、じっくり見てみる。
うむ、確かに大きいな。
入学して初めてじっくり眺めたのでした。
d0038501_0552919.jpg




近くにあるアルティメットと言うゲーセンに行きました。
そこでまず弐寺をやった後、メルブラをしてたわけですよ。
何かマリエルが近いうちにオフするからとかなんとか。
だからネロの練習のためCPU相手にせっせと練習。
しかし・・・やつは現れた。
志貴、きやがったな。
さて、どう考えても分が悪いうえにこいつは絶対さっき背後でじーっと見ていた奴に違いない。
この野郎、私なら勝てると踏んだのか?
上等だ、相手になってやるぜ。
くらえ、暴れネロアタック!!!
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

瞬殺だった。
あっもちろん私がね。
無理だよぉ、相手がうますぎるよぉ。
2Bしたら普通にカウンターで入れられるし~。
もちっと初心者相手に手加減してくれよ。
そんなわけで鬱な気分で帰りましたw

帰る途中ふとコンバータと本を買いに行くのを忘れているのに気づく。
なのでUターンして進む。
ルテラ・サーガの新刊が出ているのに買っていなかったので速攻で購入。
あとコンバータ友人に返したので自分のを買いに行く。
途中エプロン買わないとなと思い出し見るも売ってない。
はて・・・ってやばくない?

後は特にないかな。
ようやくレポート終わったし、寝て明日の授業に備えよう。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-29 00:50

えっと・・・・

・・・今まで寝てました。
今は今日の1時3分です。
そして起きたのが4時です。
・・・ん~~~寝たのが9時ぐらいだから5時間しか起きてなかった!?
そして今起きて次に寝るのが何時かわからないから怖い。
せっ生活リズムががが。

最近世を騒がせている高校の世界史。
ん、私は受けた記憶があるので大丈夫だと思うのですが、一つ気になることが。
確か私の学校で理科のやつが追加されたとき、あまり役に立たないから物理か化学のどちらかを選んでとか言われたのですよ。
そしてそれを受けたら理科を受けたことにするって。
今から考えると凄く怪しい。
・・・だっ大丈夫だよね?

夢ってなんでしょうね。
今日はなぜか幼女二人と手を繋いで帰っている夢を見ましたw
んん、なんであんな夢を。
確か何か事件に巻き込まれてなってたはずなのに、その部分を思い出せない。
それとワンピースも夢に出てくる。
てか敵が強いって。
夢でもワンピースのキャラは最強だった。

と今日は寝続けた日なのでこれで。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-28 01:03

デスノートを見る

まぁ、普通に過ごしてたわけですね。
ただ一つ、マリエルが来てないことを除けば。
んん、あいつがこないって珍しいなぁと思いつつイチローと部室に行きメルブラをやっておく。
途中でメール着てるのみてここにいるのかなぁと思ったがいなかったのでメール。
マリエル「ん、俺今駅の近くのカラオケにいる」
そのとき私とイチローの心が一つになった。
絶対しめるとw
まぁ、楽しい時間だったのでいいか。

前買っていた本を読む。
「ヒトラーが勝利する世界」という題名の本です。
なんでも歴史の学者経ちの論文などから忠実に推測したifの本です。
その名のとおり、リアルっす。
もしもって本当によく思うけど、これがおきたらこうなってたんだなぁと実感しました。

国際関係論の時間にてようやくビスマルクのおっちゃんが登場。
本当に、あの人はよくがんばったんだなぁ。
てかあそこまで露骨に入り込むのは流石だよ。
流石はビス。
その体制も脆かったわけですがw

デスノートの映画がTVでやってたので見ました。
正直微妙だったってのが感想です。
やはり原作のほうがよかった。
ああいう感じはドラマで少しづつやるのがいいですね。
何もかもが急ぎすぎです。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-27 07:24

んん、自転車災難日

あはは、学校行く途中に自転車とぶつかりそうになること三回。
んん、きついのぉ。
そりゃ、向こうからしたらこっちと同じ気分なんだろうけど、携帯片手に自転車運転しないでくれぇ。
怖いんだよぉ、ふらふらと。

今日の化学・生物実験は前回あまり進まなかったので急ピッチで進みました。
何回も沸騰、ろ過、分ける、混ぜる、沸騰、ろ過・・・・・・・。
何かどっと疲れました。
次は100円玉についての実験だそうで。
100円玉の粉ねぇ、まぁ、元の元素のだから別にいいけど。

帰りに買い物して帰りました。
少し服を購入しましたよ。
あれですね、そろそろ色々寒い季節に突入しそうですから。
あいあい、これで暖かい。

明日は勉強会休みなんですけど、特にすることないので部室でまったりするかもです。
私たちって暇人なのかねぇ。

web拍手は3件でした。

3:43 うどんげ可愛いようどんげ by榛名杏

えぇ、うどんげ可愛いですよねぇ。
お持ち帰りしたいですww
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-26 00:11

うどんげ!うどんげ!

さて、東方を今日プレイしてみました。
難しい、私はシューティングあまりやらないのですぐに死んじゃう。
しかもこれで一番簡単とは、いやはや、おそろしい。
これをやっている最中のBGMは結構聞きなれた曲があるので気分よくできました。
BMSでやってるやつなんですがねw
順序が逆だwww

文化祭が迫ってきています。
来週の2・3・4が日本大学生産工学部の文化祭です。
えぇ、私はチョコバナナ売ってます、みんな、食べよう、一本100円だw

そんな今日は部室のお掃除とポスターの貼り付け。
とは言ってもすぐに終わる作業なんですけどね。
けどみんなが集まらないのでマリエルとメルブラやら東方やら色々やっておりました。
さぁ、今週中に大体のレポートとか課題終わらせないと来週疲れて死ぬらしいw

弐寺をプレイ。
初段を失敗したので1級に挑戦。
一曲目や二曲目や三曲目は100%で突き進む。
なんだ、余裕じゃないかと思われた四曲目、終わってみれば18%。
うわっちょっと待ってくださいよ、18!?
危ないところでした、最後の曲難しいって。
まぁ、それでもこれで1級です。
わーい。

BBGMもう少し話を捻ろうかと格闘中。
ううむ、なんか簡単に終わるのばかり頭の中にw


web拍手は4件でした。

6:16 連載SSの内容が単調で、あまりにも予定調和すぎませんか?
6:17 それと、一話が4KB弱ってのはそれこそ一話の体も成してないと思うのですが。
6:17 せめて10KB程度まで書き連ねてから出して欲しい。

予定調和ですか・・・あぁ、確かに言われてみれば。
けどここで予定調和じゃないと話が進まないし。
・・・この先の展開を捻りましょうか。

4KBですと・・・あれ、6.3KBだ。
・・・もしや、メモ帳の分も入っているということか!?
・・・わぁ、ここで見て判断してたからなぁ。
うい、次は10KB強ぐらいの長さにいたします。
ご指摘感謝。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-25 00:29

久々にSS更新

久々にBBGM更新しました。
あの後どうしようかと色々悩んでだるくてといった感じで伸びました。
ようやく祐一が仲間に加わり今後の展開がガラリと変わるかと。
秋子さんを敵に回しても面白かったんだけど、味方も面白そうだから味方に設定する予定。
次は建国のターンです。

今日のサークルは文化祭についてのお話。
色々細かいのがあるんですねぇ。
それと、新しく入部する予定かもな人が今日これないそうで。
明日にでも部室掃除するついでに来てくれないかなぁ。
聞くところによると麻雀できるらしいじゃないか。
これはなんとしても来てくれないとw

今日は疲れたからもう寝る。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-24 00:07
ニデラの初段に挑戦しました。
うふふ、結果は聞かなくてもわかりますよね?
GAME OVER
なんであんなに難しいんだ、初段。
舐めてたよ、次は受かってやるぜぇぇ。
そこでマリエルが
マリエル「俺ニデラ止めてポップンにしようかな?」
な発言をしました。
逃げるなよ、やるならポップンと両方極めろ。
まぁ、その前にポップン5key止めな。

明日の定例会にてもしかしたらまた新たな新入生が来るかも?
きたら一年生これで9人だなぁ。
入って、お願い。

戦国ランスのデモが発表されました。
きましたよ、久々にデモで熱くなりました。
ランス最高!
てか他の勢力も最高最高!!
是非買わなければ。
一応あと二ヶ月、早く過ぎてくれぇ!

回路理論の授業中にて物凄い冷や冷やする出来事が。
いつものように授業を受けていたわけですよ。
まぁ、前のほうに座っているせいか、少し眠っちゃうとたちまち問題を解かされるわけです。
まぁ、問題は解きましたよ。
けどね、隣のマリエルが何回か指摘を受けてさらには前に出て解いてと言われてるのに行かずに、ノートにてその問題を解き始めてました。
おいおい、寝ぼけてるのかもしれないが、教授がキレる前に前に出て考えなよ。
案の定そんなことを何回かしたのでキレる教授。
学生番号とか聞かれてたよ、はぁ、冷や冷やさせるなよ。
素直に前に出て唸ろうぜ、ちなみに私がその問題を解かされましたが、間違ってました。
まぁ、これでいいんだw

自転車回避同一理論。
これは相手の自転車が自分と同じ方向に回避運動をする理論である。
そんなわけでこれを今日は三回行いました。
もうそのまま突っ込もうかしら。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-23 21:20

ナタデココおいしい

スーパーでパイン&ナタデココを買ってきました。
うん、意外とおいしいね、これ。
特にナタデココがなんともいえない食感で美味。
ちまちま食べております。

起きたら三時だった。
しかも起きたのがマリエルからの電話の着信音とかw
あぁ、またやっちゃった。

レポートは一応仕上げたけど、きつ。
また始まる一週間、他のレポート終わってないよw
うーむ、SSもできなかったし、何とかならないものかねぇ。

最近いろんなことでつまらないな。
もっと何かイベントを。
・・・たぶん文化祭が今のところのイベントか。
早く来ないかなぁ。

積んだままのデモンベインが寂しく見える。
やりたいんだよ、アル。
だが、中々できないんだよ。
テンションがあがらないからさ、誰かやる気あげてくれぇw


10月22日の俺様日記読みました。
あの魔の転校生破壊から少し達、坂下さんと会う場面で思ったこと。
「あぁ、また何かイチャモンでしばかれるのか」とw
その思惑は当たりいきそうになるやさきのこのイベント。
ふむ、絶妙なタイミングだぜぇ。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-10-22 01:59