日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勉強

うぅ、勉強中です。
そして眠いです。
明日の数学のテストを頑張らなければ。

今日の物理の時間テストがあった。
・・・忘れてたぁぁぁぁぁぁ。
おかげでボロボロ。
あぁ、もうついてない。

てなわけで勉強するので。
ふぅ、土曜日まで気が抜けないなぁ。

web拍手は18件でした。

13:26 錆びれた日々読みました。また書き直したんですね。
13:27 描写だけにするのもいいですが、もうちょっとテンポがあると読みやすいです。次回
13:27 期待してます。BY JS

描写だけでは無理がありますか。
次はテンポよく進んでみます。

16:32 確かに拍手の中には言い方の悪いモノも散見される。
16:33 しかしSSが酷いのは事実。少なくとも私はそう感じた。
16:34 返信ではいつも「気をつけます」と言っているようだけど、
16:34 何だか言葉だけで、SSには殆ど反映されてないように見える。
16:35 サイト開設から一年経つようだけど、どうも進歩を感じない。
16:37 本当に「巨匠」を目指すのなら、もっと彼等の意見と向き合うべき。
16:37 一つ、話を書く度ここに気をつけた!と言えるくらいの意識を。
16:38 持って、頑張って欲しいもの。でなければ飽きられて終わり。
16:39 更新頻度の割にカウンタ回りが少ないのはその表れかと。

向き合ってはいるのですが、中々反映できなくて。
会話ばかりなのを描写をなんとかしようとしたりはしてるのですが。
まだまだってことなんでしょうね。

次はテンポを意識してやってみます。


20:54 先日拍手で感想を送らせていただいた者です。「叩き」を行ったつもりはありませんでしたが、
20:55 そのようにしか判断していただけなかったのは非常に残念です。
20:56 それでは完結まで執筆頑張ってください。

あっいえ、言葉が悪かったです。
誰が送ったかはわからないのでそうなったのですが、叩きだと思ったのは二人ぐらいだと思うので。
たぶんあなたが送ったのはきちんと見て考えてますので。
魅力が感じられなかったのは確かに私のせいです。
文章もよくしてゆくようにはしてるので、暇があればこれからも見てください。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-31 00:38

中間テスト

どんどんテストが近づいてます。
てか明後日。
もう今勉強必死。

食べ終わったラーメンの汁を放置してて気づく。
これに継ぎ足して作れば濃いのができるのではと。
試しに作ってみる。
確かに濃くなった。
結構味はおいしい。

久々に投票でコメントがあった。
錆び日々だったのでうれしかったな。

今日はもう寝るのでこれぐらい。
あぁ、テスト。

web拍手は6件でした。

22:10 錆びれた日々読みました。ちょっと説明の文章が多いですね。
22:12 やっぱりキャラのセリフが少ないとキャラ自体をよくつかめませんし………
22:13 あと、どうみても昨日の感想は叩き目的なんで相手にしない方がいいですよ―Byマリエル

説明が多くてキャラの台詞が少ないですか。
確かに言われてみればそうですね。
次からはその点に気をつけなければ。

叩き目的・・・。
そんな人が本当にいるのですね、
めげずに頑張ります。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-30 03:49

寝坊するする

8時半からスポーツ大会。
別に参加してもしなくてもいいのだが、寝過ごしたぁぁぁぁぁ。
朝起きると予定の時刻の一時間前。
目覚ましはかけてあるのでもう一眠りと寝たのが運の尽きだった。
目覚ましのスイッチが入っていなかった。
なんたるミス。
おかげでぐっすり眠りました。

SSあげたので久々にカウンターが回りました。
維持していかないと。

9791さんの更新が止まってしばらく経つ。
意味ありげな感じのものが出てるし、入院かなにかかな?
元気でいて欲しい。

ラーメンに卵を入れるが、卵が潜ってしまった。
箸を入れて探すが見当たらない。
そのうち黄味がじわーと広がる。
破いてしまった!?
・・・くぅ。

web拍手は23件でした。

2:57 赤木陽平ですか…オリキャラになりましたねw
2:58 ギル様っぽいが……「目は透き通るような青」?
2:58 もしかして神性を失ったギル様とか?楽しみです。
2:58 では、また。   shige

はい、オリキャラです。

神性は失ってはいないですね。
まぁそれはまた本編で。

17:43 『錆びれた日々』を読ませていただきましたが、オリキャラ強化、ご都合主義以前に文章に問題が多すぎます
17:47 冒頭の「一人の男が~」の部分をおかしいと感じられないのであれば、
17:49 もっとライトノベルでない本を読むべきです。
17:53 また、オリキャラですが、一話が丸々キャラの説明に費やされた割には中身が薄く、
17:55 まったく魅力を感じることが出来ませんでした。

文章がおかしかったですか。
あまりライト以外の小説は読まないもので。
ぼちぼち読んで学んでみます。

魅力がありませんですか、すいません。
これが私のレベルですので。

0:46 SS公開するのは構いませんが、人目につかいなところでやってください。内容はひどいですよ

ひどかったですか、すいませんね。
けど人目につかないところって。

1:08 Fateのssオレキャラものですかねえ。ガンガン原作キャラをブッ殺しまくって
1:09 オレキャラマンセーしまくって、説教説教断罪断罪しまくってください。
1:10 更に鯖含めた原作の女性キャラがオレキャラに惚れまくりハレム形成を期待しています。
1:12 更にオレキャラが最強過ぎて鯖複数をU-1のような言動で手玉にとってくれれば最高です。
1:14 そうでもしないと、一話丸々オリキャラ説明だけで、文章も薄っぺらく、全く魅力的には思えない内容でした。

今のところそんな予定はまったくありません。
そもそもU-1ってなんですか?
魅力がありませんか、今後は精進します。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-29 23:12

錆びれた日々

うーむ、何もない一日だった。
あるとすれば錆び日々更新したこと。
またまた訂正しちゃったよ。
てかとうとうオリキャラになっちゃった。
まぁなるようになれ。

今日の夕食は羊の肉。
ラムだったっけ?
まぁおいしかったよ、意外と。
今度も買ってみようかな・・・安くなってたらだけど。

あぁ、明日から学校と思うが、明日はスポーツ大会。
一応サークル入ってるから参加はしますけどね。
まぁこれであの魔の実験しなくてすむのだから御の字かな。

頭文字D見てて思ったんだけど、よくこんなのできるなぁと。
あれでしょ、MTでしょこれ。
無理無理、私じゃ普通に乗るのさえ無理。
MTはエンストばかりでww
確かにギアとか入れ替えるときは気分はいいんだけどね。
あれだね、イツキだね私。

D.C.Ⅱをして杏クリアー。
うむ、爆弾でもなかったので一安心。
シナリオはともかくこんなキャラは好きだ。
次は美夏。
明日学校から帰ってきたらやろう。

コーラが安売りされていたので購入。
久々だなこれ。
くー久々だとうまいなー。
しかし少したったら気分が悪くなる。
やはりコーラは駄目か。
子供のころは大好きだったんだけどなぁ。

web拍手は2件でした。

18:05 長門さんいえ~い!!へいへ~い!!!

いえーい、いえーい!!
長門さんは最高さ。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-28 00:28

補講

朝早くというよりそのまま朝を迎えて大学へ。
今日の降水確率は千葉は50・70%。
あぁ、これは雨雨だなと思い合羽を用意していたが、意外と降ってなかった。
むしろ気持ちいいぐらいの感じ。
あぁ、何か冷たくて気持ちいいなぁと思いました。

で大学に到着するが、まだ掃除が終わっていなかった。
おばちゃんたち、毎日ご苦労様。

コミニケーションのテストで友人がカンニングをww
ばれないかひやひやものでしたがついにそのときは!!
ネオグランは見た!!
先生に今の何と言われてびびる友人。
先生が少し向こうを向いた瞬間にさっと証拠を消す友人。
その時間は一秒にも見たなかった(ネオグラン談)
なににせよ一番ハラハラしたのは私ですね。

その後は銀行で家賃を振り込み、奨学金の書類を正式に出して帰りました。
ちなみに雨は降っていませんでした。
天気予報はずれだな。

D.C.Ⅱをやり始めました。
しかし・・・50年後って設定がまたすごい。
純一が祖父とか・・・祖母はやはり?
そしてさくら。
あんた・・・魔法で若返ってるな!!
そんなこともできるのか魔法、そしてうたまるのぽじしょんに別の生き物が!?
うたまる~~~~!!!!
攻略は杏からスタート。
やはり杏という文字になにか惹かれるのか?

通販で買い物をして今日届くはずなのだが、こなかった。
ちょっと楽しみにしていたのに。
やはり申し込んでその次の日は無理か。
なら、明日こそ来てくれ。

web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-27 01:41

java

朝起きたのは9時。
そしてもう一度寝て起きたら二時半だったネオグランです。
マジで、一時から授業だったのに。
あれですね、きっと午後だから心に油断があったんだ。
チクショウ、やっちまった。

五時からはサークルでjavaをやりました。
C言語とどこが違うのか今のところわかりません。
どちらかというとこちらのほうが楽です。
ただ・・・サークルの部室にあるPCでやってたのですが、そのキーボードの配置がおかしかった。
だってめちゃくちゃなんですもん。
アルファベットの位置はまぁいいとしまして、そのほかのものがばらばら。
探すのに苦労しましたよ。
ふぅ、今度は直ってるが疲れた。
その後はC言語。
今日はループのやり方。
これを満たさないともう一度同じことをするというもの。
結構単純なのにエラー連発できつかった。

明日はコミニケーションの補講で朝からあります。
それだけのために朝早くから大学へ行かなければなりません。
起きれるか私?

今さらですが、ひき逃げ捕まりましたねぇ。
まぁわからないでもないですよ逃げるのは。
誰だって嫌でしょうしね。

水月をやってました。
結構前から放っておいたんですよねw
今は鈴蘭目指して前進中。
あぁ、よじよじしてほしい(マテ

早くRanceの続編でないかなぁ?
Japanで信長とかが早く出てきてほしい。
もしかしたらポルトガルも含んでくるかもしれないし。
しかしそのときはサーナキアはいないんですよね。
はっコパンドンがいるか!?



web拍手は0件でした。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-26 01:33

眠い眠い

今日はテンション低め。
それは徹夜だから。
夜少し寝たらもう寝れなくなって。
そのまま朝を迎えてしまったのです。
あぁ、眠い。

今日の物理実験はめんどくさかった。
ひたすら電圧が0になるところを探す。
もう、まるでウォーリーを探せですね。
単純作業はきつい。

最近ゲームしてないなぁ。
土日にはしたいと思うが。

明日の一時間目の授業は休講。
その代わりに土曜日に入ってるwww
もう、そのままやっといてくれたら。

明日からサークルでJavaやります。
・・・テンションあげたいが眠い。
今日はゆっくり寝て明日テンションの高い日記を。
テンション20ぐらいので。



web拍手は4件でいした。

10:07 舞い戻る金色の珍獣読みました。春原のヘタレっぷりはいつ見ても笑えるわぁ…
10:50 あと、芽衣の性格なんか違くない?なんか、こう……杏化した…ような……by マリエル

春原はヘタレで春原ですから。

杏化ですか・・・違いますね、自立心が芽生えたんですよ。
色々ありましたからねぇ(遠い目)
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-25 22:35

関東地方

朝の天気予報で今日は日本全国晴れと言っていました。
しかし、なぜか午後から東京だけ60%という凶悪な数字がたたき出されていました。
他は20%とかなのに。
もちろん東京に近いここはその範囲対象。
合羽を持って大学に行きました。

物理今度テストするみたいです。
いやだなぁ。

めちゃくちゃ腕が筋肉痛です。
ゴルフって激しいスポーツなのね。
結構飛ぶようにいや、当たるようになりました。

今日の五時間目の現代の経済と社会Ⅰでの授業のこと、後ろのほうで三人が喋ってたんですよね。
その授業はまぁ、駄目って言われてたんですが、やはりこういう我慢できない人も現れるみたいで。
そして一回目注意。
まぁしばらくは静かになりましたよ。
ただ、少ししたらまた喋り始めたんですよね。
それで教授が動いた。
紙をその生徒らに突き出して
「これに番号を書いて。もう授業受けなくていいぞ」
きついお言葉。
それに番号を書いてその三人衆がすごすご出て行きました。
あの後教授は学校に文句を言うといってましたが、いや恐ろしい。
その授業の今日のテーマは投資。
意外とためになるものだったのになぁ。

帰りは雨+雷。
結構ゴロゴロ鳴ってました。
久しぶりですね雷って。
そのとき考えていたのが、敵が魔法で雷系使ったらこんな風になるのかなと意味不明なことをw


マリエルにランスを貸していたのだが、いやはまってるね。
今もメールで気がついたらこんな時間とか言ってきた。
ランスパワー凄い。


web拍手は4件でした。

21:03 舞い戻る金色の珍獣全部読みました。
21:05 会話のテンポが良くて読みやすかったです。
21:06 キャラの壊し方が微妙で上手いですね。続き期待してます。BY JS

おぉ、珍獣まで。

テンポがいいですか、確かに私は元々そんな書き方ですし。
まぁ春原はテンポがよくなるのが普通ですね。

キャラの壊し方が微妙と・・・もっと壊せということか(マテ
続きも暇があったらあやりますー。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-24 01:01

メッセにて

今日も一日無事に終了・・・しなかった!!
今日は風が強かった。
しかも雨が少し降ってきたので自転車に乗りながらッスイスイ乗ってたのです。
片手運転ですが、なに、昔は片手のネオと呼ばれた私(なにそれ
そしてそのとき突風が!!
ばきっとすばらしい音を立てて傘がかっぱに。
あわてて元に戻したが、何かおかしい。
よくよく見て見ると、いっ一本折れてる!?
もうショックショックターイムショック!!

ほのかさんとメッセしました。
いやぁ、とても気が合いましたわ。
私からすれば好印象ですね。
フラグが発生した!(マテマテ
まぁ、話がすーっとあったのにはビックリでしたね。
またやりたいものです。

サークルの定例会にて見知らぬ人が入ってきた。
てっ敵か!?
と身構えるが入部希望者だった。
これにて一年生は六人。
どんどん増えていく!

そのとき一年の間でニックネームを決めようとなりました。
まぁ私はそのままネオグラン。
友人はマリエル(HNね
Kさんはこまっつぁんからとっつぁんに変化。
Sさんはイチロー。
そして、もう一人なんですが
Aさん→荒耶→らっきょ→愛→早乙女→乙女→つよきす→フカヒレとなりました。
なのでAさんはフカヒレです(なぜに

ホスト部を見ましたが、面白いですね。
ほのかさんも面白いといっていましたので、今度から見てみようかな。

web拍手は4件でした。

18:30 BBGM六話まで全部読みました。何か朋也が主人公でなく
18:32 ランスが目立って来てますね。朋也達の活躍も期待しています。BY JS

おぉ読んでくれましたか。

うっやはりそこをついてきましたか。
いや、私の中ではランスは最強キャラになってるので、どうしても活躍してしまうのですよ。
まぁランスも一応主人公ですし。
違う視点から見ればランスの覇王伝説みたいになりますし。
まぁ、ランスが目立つのは仕方ないのです。
朋也も次の次ぐらいからは活躍を(遅いなぁ
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-23 00:30

長門

TOP絵変更しました~。
クドは退場して長門さんです。
最近密かに燃え上がっている長門さん。
ハルヒは普通だったのに長門さんがいるだけですでに伝説クラスにまで発展している。
そしてこれを描いたのはさとみさん。
最近よくよくさせてもらって。
この人は本当に絵がうまいっす。
Fateのポンチ絵もこの人です。

大学の実験が一応ひとつ終了。
ものすごく疲れた。
レポートってまじめにやるとこんなに消耗するんだね(マテ
独自の理論を打ち立ててなんとかしのぎました。
ネオグランの空気理論。
あながち間違いじゃないかと(コンデンサで対間距離を伸ばすと電圧が下がっていくことについて)
まぁ壁は越えた。
また次の壁が現れるけど。

そのときに事件は起こった。
数学の補習にでている私。
なぜか補習をサボっている人のときに呼ばれた。
なっなぜに。
教授「あっ君は出てるな」
教授ぅぅぅ、びっくりさせるなぁぁ。

久々に昼飯を購入して食べた。
なんだろう、頭を使ったからか?

今度テストがある。
なんとか合格しなければ。
最初から単位落とすなんて真っ平ごめんでやんす。

明日は友人が冷やしラーメン食べようと言ってきました。
冷やしラーメンねぇ・・・本当に行くのか?
明日は雨だぜ。
雨の日はさっさと帰りたい。

web拍手は10件でした。

0:23 春原&クリリンと互角に渡り合ってください
0:24 アーチャーいいね、アニメ本編一度も見てないのに感想のブログで泣きそうになりまちた。

春原&クリリン?
あと感想のブログって・・・そんなの載せましたっけ?
うむ、わからない。

21:23 第二話読みました。ランスとシィルが出てきたみたいですね。
21:23 ランスの魔法使ってるみたいですが、参考になれば、
21:24 こっちの戦女神のキャラ紹介のページに古代語の知識が乗ってます。
21:25 参考になれば。良かったら見てみてください。次は三話読んで見ます。 BY JS
21:43 間違えました。戦女神のキャラ紹介のページです(古代語)BY JS

二話読みましたか、ランスとシィル登場です。

まぁランスの魔法だけで行く気はありませんけどね。
それだとバリエーションがなさ過ぎますし。

古代語ですか、今度見てみますね。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2006-05-22 00:24