日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

・・・Fate

今日は友達にホロウかしてもらい早速プレイ。
・・・え、なにこれ?
Fate?
これってただの怪奇物語じゃ・・・きゃぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!
と少しビックリしながらも楽しんでおります。
あぁ、ホロウが私を呼んでいる。

学校で化学の補習をすることに。
何でも授業時間がいろんなことで潰れているらしい。
文化祭・体育祭・祝日・・・うわーかなり潰れてる。
てなことで七時間目をやりました。
眠かった。

あぁ、早く木曜日にならないかな。
やっぱ祝日でしょう!!

塾で繰り広げられる漫才。
・・・あれは天然の漫才だな。
下手な芸人よりも笑えるし。
自然な笑ほどストレス発散にはもってこいです。

最近夜自転車で走ってると耳が痛い。
寒いですねぇ。
もうそろそろ本格的な冬かな?

SS進まず。
うわーん。

web拍手は3件です。

16時 体調が崩れ始めてきています。 by K
16時 これは元に戻せとの暗示なのでしょうか?(汗 by K

体調管理には気をつけましょう。
腹を出して寝ている私の言う台詞じゃありませんね。

そうですね。
頑張って戻しましょう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-31 01:53

ふー、まぁ平凡な1日

今日は特になにもない日でした。
暇って言えば暇だったんだろうけど。
いやー合格してると気が楽だねー。

久々にジパングを見ました。
ワスプ撃沈!
トマホーク最高!
やっぱジパングは何回見ても最高です。

アニメシャワーで灼眼のシャナとブラックキャットがありました。
ってブラキャいつの間に!?
そしてシャナも!?
てかシャナ色んなもの混ぜすぎ。
どんだけ話を早めるつもりだ。
そしてブラキャ。
漫画にはなかったストーリーです。

明日は学校です。
また一週間頑張りますか。

ホロウ明日やれます。
うー今からドッキドキですね。

あなすご現在60%です。
このままGO!です。

四コマ漫画を見るためにぶらぶらサーフィーンする。
結構読んでしまうものとかありますね。

middleさんの日記でジパングの音楽がいいらしいんです。
アニメでは声とか効果音に邪魔されて聴きづらいですが、聞いてみたら結構いい。
こんど買いに行って見ましょう。

さてと、BBGMか錆び日々また書き始めよう。(あなすごは!?)

Brilliant Years(FateSS 士郎・凛・桜・ルビィア)というSSを読みました。
・・・凄い。
設定がとにかく凄い。
よくここまで細かくできるものだ。
もの凄く感激しました。
一つ一つの話が長いので中々読み終わりません。
オススメです。
こんどリンクしとこ。

[最後の戦い2]

「ほう、そのようなサーヴァントで我を殺すことができるのか?」
相手のサーヴァントがその様なことを問いかけてくる。
その余裕はまさに王者の風格だろう。
しかし、どのようなサーヴァントでもマスター無しでは生きられない。
そう、これが僕の戦いかただ。
しかし
「しかしこの戦いでこの男が巻き込まれたら厄介だな。ふむ、こうしようか」
その黄金のサーヴァントは指をパチンとならし、僕と相手のマスターの間に大きな壁を作った。
回りを囲まれた!?
これが奴の宝具か!?
「雑種はそこでこの戦いの観戦者にでもなっていろ」
これでは相手のマスターを攻撃できない。
どうすれば・・・。
少しだけ空いている隙間から僕はセイバーを見ながら考えた。


web拍手は2件
コメントはありません。(え
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-30 23:45

風邪っていやだね。

今日も1日家で寝込んでいました。
あーむなしい。

錆び日々まぁまぁ見ていてくれてるみたいです。
今回は頑張りましたからね。

明日は何しようかな?
どっか外に出かけよう。

お湯を入れ風呂に入る。
やっぱりいいものです。
体が温まる。

次はあなすごかな?
一応まだ20%だけど。

Keyで新作が発表されたみたいらしい。
・・・絵が全く違うものだな。
その前に智代アフターだな。

このごろいっそうCLANNADの情熱が薄れてきたような?
・・・気のせいですよね?

BGM聴きながらやるとかなり能率があがりますね。
Fateのですけど。
今エミヤの音楽です。
うわー日記と不釣合いだ。

もう1日家にいたから書くこと無いよ。


[最後の戦い]

それは最後の執着駅だった。
僕は戦った。
外道と呼ばれようと卑怯者と呼ばれようと僕は戦った。
そしてついたあだ名が魔術師殺し。
なんて重たい名前なんだろう。
結果でそう呼ばれようとも僕は悲しかった。
ただ僕は正義の味方になりたかっただけなのに。
しかし僕にも最後の希望が与えられた。
聖杯戦争。
冬木市で行なわれる七人のマスターと七人のサーヴァントによる殺し合い。
そして勝者には聖杯が与えられる。
僕はすがった。
それにすがった。
ただただ眩しかった。
それがあれば救えない何人もの人を救えることができると思ったからだ。
そして僕はセイバーのアーサー王を呼び出し戦った。
ほとんどがセイバーがサーヴァントを足止めし、その間に僕がマスターを殺す。
その繰り返しだった。
残る敵はただ一人。
目の前に立ちふさがる二人の人影。
聖職者の服装をしている男と黄金のサーヴァント。
その圧倒的な威圧感に僕は蹴落とされそうになった。
しかしこいつらを倒せねば聖杯が手に入らない。
必ず手に入れるんだ。
そして僕は正義の味方になるんだ。
ならばこの二人を殺そう。
セイバーに指示を出す。
セイバーは剣の風を解き、黄金の剣を出す。
目の前の聖職者も黒鍵を六本取り出す。
さぁ、戦いの始まりだ。
正義の味方の衛宮切嗣の始まりだ。


web拍手は8件です。

20時 やっぱバーサーカーはつえぇな 並の攻撃じゃ攻略できないか…by JPK
20時 クール春原の魔力は使い勝手がよさそうだなぁ by JPK
20時 バーサーカーにタイマンを挑むアーチャー ってことはここで退場になっちゃうのん?by JPK
20時 クール春原による召喚…でてきたのはやっぱりアレですよねぇby JPK

バーサーカーは強いです。
それは半端ではありません。
前はカリバーンだったからあんなに殺せましたが、今回はエクスカリバーなので。

もう反則的に使える能力です。
魔力の性質の変化ですからね。
体に合わせるようにすれば強化になりますし、空気中に合うようにすれば魔力弾になりますし、頭の中の解析の部分にすれば解析能力があがります。
ん、ってことはクール春原も投影できるのか!?

退場・・・うーん。
まぁそこは今後のお楽しみって事で。

そう、あれです。
元々アーチャーは消すつもりだったのです。
やっぱりこの人がいないと締まりません。
では、セイバーとのいざこざをお楽しみに。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-29 23:43

ぐはっ

とうとう体にがたがきたのでしょうか?
朝からもの凄く気分が悪かったです。
朝ごはんも喉を通らず。
しかし学校へ!
しかし・・・ダウン。
仕方無しに早退。
もう何年ぶりのことだろう。
家に帰っても気分が優れずに寝る。
熱はなかったのです。
そして三時におきてみると熱発祥!!
後天性か!!
ふらふらで昼飯も食べずにニュースを見る。
そして晩御飯。
全く食べれずに。
うわー珍しいと家族の言葉が響く。
少しはいたわれ!!
体重を量ったらビックリ。
1.6㌔減ってるよ!
なに、1日食べないとこんなに減るものなの!?
なんか怖くなっている今です。

ドラマで花より男子を見ました。
いじめってかっこわるいね!
・・・されたらかなり効きますよ、あれは。
けど来週も見よう。

錆びれた日々完成。
結構すらすらかけました。
今日中にも載せましょう。
今回はバトルメインです。
自分なりには頑張って書いたつもりです。
アーチャーファンの人はスイマセン。
そして春原力解放。
結構強いですよ。
そして最後にあの人が最後の最後に登場!
やっぱこの人じゃないと駄目ですね。
同じ金で頑張りましょう。

友達がホロウを購入した模様。
よしっ。(何がよ)
早くやってみたいです。

はぁはぁ、目の前が霞む。
今日はこれぐらいで・・・。

ビストロ(つよきすSS レオ・なごみ)が更新されていました。
第五話ですね。
うわー姫やっぱりそんなこと考えてたんだ。
まっ姫らしいけどね。

このサイトのトップ絵はいいですねぇ。
乙女さんですか。
ひでさんはこの人の絵を見て起爆剤にしているらしいのですが・・・私も同じような状況に。
いいです。
最高です!

では昨日の拍手が8件。
今日が5件。
昨日のから。

15時 えっと~……実力テストの分、渡してください(涙 by K
15時 泣きたくな~る~ by K
15時 土下座はしない! それが俺のポリシー! by K
15時 ・・・・・・・・・・・・・OTZ(横から見た図w by K

よろしい、渡しましょう。
実力テストですか・・・懐かしい。(遠い目)
私もよく死にました。

土下座は日本人の心意気ですよ!(マテ

10時 私の家の場合、家族が増えるというのは0%ではないんですけどねw by TK
10時 現在片親ですからね…再婚とかすれば無きにしも非ず by TK
10時 まず、そんなゲームみたいな展開は無いですけどねw by TK

なっなんと・・・ドリームの可能性があると!?(マテ
そして妹とかにお兄ちゃんと。
がはっ!

まぁ現実的にないいでしょうね。
ん、もしやそちらが就職して家を出たら可能性も。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-28 23:30

くっ

運動しすぎて腰とか痛い。
あと寝たから頭が痛い。
ので明日にまとめて書きます。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-27 02:51

今日も終了

今日もぶっちぎって終了。
もう寝てましたね。
休み時間ごとに寝て寝て、昼休みも全部爆睡でした。
・・・いいのかなぁ。

SSが進まない。
あなすご25%
BBGM10%
錆びれた日々5%
です。
うーん、どれも中途半端だ。
早く仕上げよう。

野球ロッテだったかな?優勝しましたね。
おめでとう。
まぁ私はまったく興味なしでしたが。

そういえば野球でトンネルという技がありますよね。(技か?)
あれってかなりかっこ悪いですが、こんな感じで言いますよね。
「あーっと、O選手トンネルだー!!」
って。
日本語に直すと
「あーっと、O選手ボールを通したー!!」
・・・あれ?
なんかわざとっぽいような。
もうちょい変えよう。
ドラクエ風で。
「おーっと、O選手ここでボールを通すを使った!!」
・・・へんだなぁ。
でこんな感じに陥るな。
「おっと、監督ベンチから飛び出してきた!もの凄い形相です!カメラ!ちゃんと撮れ!」
観客から野次と声援が上がる。
「さらにO選手ボールを通した!!これはわざとか!?」
・・・収拾がつかないなぁ。

今日はFateのSS読みまくった。
掲示板などに投稿されているものです。
デビルメイクライとのクロスものが良かった。

体重変わらず。
なぜだ!?!?!

web拍手は15件です。

0時 あれです、Bitっていうのは処理能力を表す記号みたいなものです
0時 16から32Bitに変わるって言うことは2乗倍されるってことですね

なるほど・・・よくわかりました。

15時 音楽聴きながらの自転車運転は危ないですよね~ by TK
15時 と、原付運転しながら音楽聴いている私が言ってみる(マテ by TK
15時 私も最近は出会いが無いですね~ by TK
16時 いきなり家族が増えたり(マテ by TK

原付のはかなり危ないような。

出会いが欲しいよう。

・・・え!?
確かに夢ですね、それは。(マテ
けどもしかしたらもうすぐ来るかも?
・・・ちょっと妄想の世界に旅立ちます。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・いい。

16時 64ビット……確か、1000京くらい? by K
16時 平均割れ二個も……(涙 by K
16時 まあ、数学はクラス一位だったけど(ぉぃ by K
16時 まあ、問題の国語二つも乗り越えたんで、正式にお返しいたすw by K

うーん、それぐらいかな?

平均割れがなんだ!
私なんか全部平均割ってますよ!!

なに!?
イマここにどけ座でで謝罪だ!!

くっ返された。
いらないよう。

21時 あまつさえ

・・・?
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-26 01:19

BGM

ふー今日返ってきたテストはましでした。
最後の壁は守られた。
今から期末の勉強だ。
あぁ追い詰められてるな。

物理の時間になぜかビットの話しに。
先生の頃のゲームは8ビットとかだったらしい。
今は64ビットとのこと。
よくわからないけどすごいな。

もうそろそろ小遣いの日。
金欠ってわけじゃないんですが、厳しい状況。

BGMを聞きながら書いています。
BGMはFateのサントラ。
いいですねー。
特に金色の王のところの何か。

あなすご執筆中。
現在25%
もうちょっとかかるかな。

むっこの音楽聴いてたらBBGM書けそう。
今度から聞きながら書こう。

あっぷっすま録画しなくちゃ。

腹がたるんできました。
ダイエット開始だ。
おっと音楽が教会の場所のところにチェンジ。
・・・錆びれた日々いつ書こう。

音楽を聴きながら自転車に乗ってると危険ですよね。
いつもいつも自転車に当りそうになるわ、横からくる車と接触しそうになるわとね。

いつの間にか学校が終わりいつの間にか家に帰りいつの間にか就寝の毎日。
何か出会いとかないかな?
こう、ばっと角でぶつかったり(マテ

風子と一緒に大峰へ(CLANNADSS 風子・朋也)が更新されていました。
最終話です。
なんかぱっと終わっちゃいました。
まぁこれはいいや。
ひでさんの次の作品に期待ですね。

恋じゃなかったと、彼は云った(CLANNADSS 智代・杏)が更新されていました。
・・・せつねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
智代がかなりの状況です。
なんか杏がこれをよしと迫っているようですが、実るのか?
なんとも久々にいい作品見たきになりました。

web拍手は10件

11時 踏む、大喰らいはまだまだ続く……とw by K
11時 まあ、ヘタレのことだし……魔術受けまくるだけとか(爆 by K

ええ、まだまだ続きます。
一応ギャグで行きますから。
錆び日々では考えられません。

えっなぜわかったの!?
読まれてましたか。
まぁ流石にそこまで安直にはいきません。
もっと苦しませてやりましょう。(やめてくださいね!?)

19時 あまつさえ

あまつさえ。

20時 お悔やみ申し上げます・゜・(ノД`)・゜・ by TK
20時 私もサッカーはあまり好きじゃないですね… by TK
20時 サッカーで捻挫2回しましたからね・゜・(ノД`)・゜・ by TK

悔やまれます。

やっぱそうですよねー。
野球のほうが私は好きです。

二回!?
それはまた多いですね。
私は一回もなったことはありません。
えっそれもおかしいような?
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-25 00:06

テスト惨敗

まずは今日帰ってきたテスト。
結果は死にました。
もう赤赤赤赤赤赤赤赤。
たまーに違うのもあるけど赤赤赤赤赤赤赤赤。
もう駄目かも。
期末で挽回しなければ。
卒業危うし!!

ラグナロク行き詰る。
・・・パーティー組まないとな。
しかし今のところそのメンバーが入っていない。
仕方ないので今回はあきらめよう。

塾へ行く。
友達が今日は30分早く始まるとのことで早く行く。
しかし
「えっ15分前だよ」
と先生の言葉。
・・・・・・・・・!!
まぁいいや。

先生(物理担当)の人が今年で辞めるらしい。
理由が大学が忙しくなるから。
医学部ですから忙しいのでしょう。
毎週テストって地獄だな。

その先生からのお話で解剖のことが。
・・・かなりショッキングなものらしい。
心臓とかこんなぐらいと手で表してくれたが、どう表現すればいいのか困った。
しかもその解剖中女性が気を失って倒れたらしい。
・・・頑張るなぁ。
ちなみに、頭蓋骨を割るにはかなりの労働力が必要との事(体験談らしい)
のこぎりのような物で落とすらしい。
へーってかなりの無駄知識。

体育の授業はサッカー。
・・・嫌いだ。
まずはリフティングをすることに。
・・・四回しかできなかった。
ちなみにヘッディングは三回。
あぁイヤだな。

眠い。
もう、早く寝よう。

ギルガメッシュ英雄譚(FateSS 凛・士郎)が更新されていました。
第十九話ですね。
凛とセイバーとの駆け引きが冷や汗物です。
怖い。
しかし士郎、冷静かと思いきや感情的でどっちかわからないなぁ。
まぁ次早く更新して欲しいな。

春原日記パート41

僕はもそもそとご飯を食べ終わった。
けどなんでおかずがほとんど残ってないんですかね!?
てかセイバーさん食べ過ぎっすよ!!
そんなに食べたら太る・・・ぞくっ。
ぎらっと何かが僕を突き刺すような視線で見ている。
あれは百獣の王ライオンの視線だ。
その先には
セイバー「ずー、シロウ、この緑茶と言うものは大変おいしいですね」
士郎「だろ、日本人はやっぱお茶だな」
セイバーさんが饅頭をつまみながらこちらを睨んでいたのだ。
器用ですね!?
士郎「それじゃ春原、悪いけどお風呂入っちゃってくれない?」
春原「えっ別にいいけど」
士郎「そうか、じゃ入れてくるよ」
たたたと士郎は風呂を入れに出ていってしまった。
・・・会話が途切れる。
既に藤ねえさんは帰宅。
ここにいるのはセイバーさんに・・・遠坂さん。
僕って女の子と会話(玩具相手としてではなく)したことほとんどないんだよね。
何を話せばいいんだ?
遠坂さんが立ち上がりこちらに来る。
僕って何かしましたか?
凛「陽平」
春原「なっなんですか?」
凛「お風呂に入ったら私の部屋に来て。もちろん士郎と一緒に」
セイバー「リン、それはなぜですか?」
セイバーさんが食って掛かる。
凛「何って、魔術の訓練よ」
セイバー「そうですか、それなら一つ条件が」
凛「・・・何よ」
セイバー「聞くところによると、アーチャーは料理が得意と聞きます。それでですね、夜食を作ってもらえればと」
あんたまだ食べる気ですか!?
ぎらっ
・・・どうぞ気の行くまで食べてください。
すーっと目の前にアーチャーさんが現れる。
アーチャー「凛、私は召使としてここに呼ばれたわけではなにのだよ」
凛「いいじゃない、減るもんじゃないんだし」
セイバー「そうですよアーチャー。マスターの命令は聞きなさい」
アーチャー「くっ」
一体どんな訓練をされるんでしょうか?

web拍手は7件です。

12時 あぅ~、テストが、テストが……うぐぅ。 by K
12時 どうだった? なんて聞く人、だいっっっっ嫌いですっ! by K
12時 まあ、宿題頑張ってください(もらい泣き(ぇ by K

そちらもですか。
こちらは本当に泣きたいです。
赤点が一枚~二枚~三枚~・・・やばっ!!

私も嫌いです。
大抵はいい点ですからね、相手は。

宿題イヤだな。
まぁ適当に埋めよう。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-24 00:11
今日は12時に目を覚ましました。
しかし、もの凄く眠いです。
それは寝たのが6時だったから。
ずっとラグナロク。
やばい、本格的にやばい。

今日も9時くらいから3時間やる。
レベルもぐんぐんあがる。
あぁやばいなぁ。

大学から合格のやつが来た。
ちゃんと受理されたようだ。
そして学生証の引き換えみたいなのと・・・宿題?
なんかマークも問題がびっしりと。
英語・数学・物理・化学の問題があった。
なんか2月ぐらいまでにやって提出しろとのこと。
・・・はぁぁぁぁぁ。

やっぱBBGM載せたら一杯くるな。
ようやくカノンのキャラが出始めて載せたからでしょうね。
このまま行こう。
しかしあなすごどうしよう?
ネタが・・・。

午後の紅茶っておいしいですよね。
なんと言うか生きてるって感じで。

もう一回智代アフター体験版をやる。
何回も入れ替えてチャレンジ。
やっぱ笑える。

うまい棒は最高!
子供の頃の夢が一時期うまい棒をたくさん食べることとか思っていた時期がありましたから。
子供の頃とは経済力が違うと夢も薄れます。

風子と一緒に大峰へ(CLANNADSS 風子・朋也)が更新されていました。
第四話ですね。
風子元気一杯ですね。
もう精を絞りつくしたのでしょうね。
最近ひでさんこの作品連続でやってるな。
終わらせるためか?

騎兵英雄譚(FateSS 凛・セイバー)と言うのを見つけました。
第一話ですね。
・・・ライダールートか。
ライダーは個人的には嫌いではないんですよね。
しかしライダー出てこないな。
そして凛のポカも決まったし。
注目ですね。

web拍手は6件でした。
あれ・・・意外と少ないな。
みなさん忙しいのかな?

22時 力におぼれないように特訓する朋也 まだまだ強くなりそうですねby JPK
22時 秋子さん登場二手三手先を見据えてる感じですね 戦闘能力が気になりますねby JPK
22時 春原…号令できてよかったね(涙) 小市民な二人に乾杯ですby JPK

JPKさんありー。
はっラグナロクで言いまくっていたからここでも・・・。

朋也は頑張ります。
力に溺れないように。
まぁ溺れたらランスに頭をはたいてもらいましょう。

秋子さんはかなり強い設定です。
そうでなければ宰相なんてところに上れませんよ。
ランスとの戦闘とか作戦で対決させたいな。

小市民万歳!!
この二人はこのまま行きます。
迷コンビの誕生か!?
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-23 00:36

人生って素晴らしいな

久々に数学の授業を塾でやることに。
先生に会うと
「おお、久しぶりだな。もう来ないと思ったよ」
とのこと。
それってひどいです。
まぁ冬休みから先は行くかどうかはわかりませんが。
冬休みはバイトかな?

今日から俺は!を読んでました。
これは名作ですね。
そしてその場所が
「・・・船橋?」
船橋ってあの千葉県で俺の住む予定の隣の市だったような。
日本って狭いね。

BBGM仕上げました。
1時間30分で作りました。
いよいよ総決戦へ。
そして秋子さん登場!
ついでに佐祐理さんも登場!
この二人が敵に・・・恐ろしい。

ラグナロクをやる。
やばい、はまってきたようなそうでないような。

MOWってアイスうまいですね。
無茶苦茶甘いから。

何か最近CLANNADのSSが少なくなったような。
気のせいかな?
前は毎日もの凄く更新されていたのに。
かという私もその一人ですがw

明日は友達とカードでもしてます。

寒い。
暖房がいる季節かな?
けど家にはこたつがない。
エアコンとストーブだけ。
やっぱ日本人だからこたつでみかんだ!!

智代アフター体験版をやってみる。
・・・笑えますよこれ。
なんていうのかな、地味な笑ですね。
ちなみにつよきすは派手な笑ね。
この違いがわかるかな?

風子と一緒に大峰へ(CLANNADSS 風子・朋也)が更新されていました。
第三話ですね。
風子最高!!!!!
ひでさんの風子はなんともいえないいいものがあります。
これで私の中のキャラクターランキングが揺れ動いています。
けど杏だけは汀で不動の地位を得ていますが。

web拍手は4件でした。

15時 レベル上げは楽しく思わないとやってけませんぜ、だんな! by K
15時 まあ、のめりこまないようにねwww by K

確かに、つらいと思ったら負けですね。

のめりこみそうで怖いです。
金を払ってるから中途半端にはやりませんが。
[PR]
by sa-_gisawayukari | 2005-10-22 23:49