日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒論

一応ひと通り終わった。
いやぁ、卒論は強敵でしたね・・・。
表紙にのりでくっつけるのもかなり手こずったけど、中に空気が入ってシワにwww
もしかしてできたの一番最後だったりするのかな??

ジャギ様の練習再開。
JBで拾った後がうまくできない・・・。
まだ入部が許されないのだろうか。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2012-02-20 22:31

卒論

いぇーい、久しぶりの日記だよ、書くことあんまりないよww


卒論はもうちょいで何とかなりそう。
審査会のあれは教授たちに質問でめっためたにされたけど、なんとかやりとおせたし。
しかしあれだね、時間全部使いきっちゃう人とかいるんだね、ほんとww

あーー、ジャギ様でバスケしてぇぇぇ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2012-02-17 22:07

リフレクトビート

やってきました。
近場には導入されていなかったので、マリエルの家の近くまで行くことに(八千代)
行ってみると、そこはマリエルの家にいくまでにあったタイヤ屋の二階あったゲーセンでした。
さっそく設置場所まで行くと、先客二名、すくなっ!
やっぱり場所が場所だから人が来ないのかねぇ。
最初はマリエルがやるのを見ることに。
弐寺のように落ちてきたら叩くラインがあり、それが二箇所あると。
そして、その落ちてくる物は、対戦相手の叩いた物で場所が変化する。
常にランダムをかけている感じだった。
さらに落ちてくる◯が金色の時にゲージが一本ある状態で、ジャスト押しでスライドすると色々なお邪魔が増えて相手に飛んでいっていた。
これは相手からしたらうざいことこのうえない。
まぁ、一気にこられるとそんなスライドしている余裕はないんだけどね。
3回プレイしてまぁまぁな感触、音ゲーやっている人なら簡単にできるでしょう。
たぶん一般層をターゲットにしているゲームなんだろうけど、どっちかというとユビートのほうがとっつきやすいと思ったね。
やること少々多かったり、普通の人なら慣れるの少々難しそうだった、特に上部の叩く部分やスライド。
今度出てくるDJMAXとどちらが生き残るかな、マリエル的にはMAXだそうです。


毎日コーヒーや紅茶などを飲む自分。
最近ポッドのお湯の出が悪い。
ちょろちょろとしかでなくなってきた。
壊れたのかなと中を開けて掃除。
結果、見事治る、何かつまってたのかなぁ?

動画制作も結構慣れてきたもので、ポンポンとできるようになってきました。
PCパワーアップしたのでエンコ時間短くなったのとかもあると思う。
MUGEN動画はやろうやろうと思いつつ、スロ動画の方がコメとか再生いいのでそっちを先にすすめちゃうw
ただ、録画しつつも何かぱっとしない展開なので動画がお休み中。
赤7とか中段7でないかなー。


先日知り合いの万りゃんさんと5スロへ。
茉莉花を初打ち。
結果、負け。
万りゃんさんと行くと必ず負ける法則www
茉莉花はそこまで悪くなかったけど、ART続かないねー。
上乗せもほっとんど20Gだし、解析見ててわかってたけど現実で突きつけられるときついわー。
ただ、通常からでもそこそこ行くのは評価したい。
最終結果は、BB7RB14と凄いことに。
これが逆だったら余裕の勝ちだった、うわーーん!
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-11-17 00:17

明日は。

明日は船橋ファンファンで北斗の大会ですね。
今日も行って対戦しました、途中で用事ができなければもっとやっていたかったなーー。


痩せるために毎日運動。
しかし、足に出来物ができて痛いwww
早く治ってくれないときついよ。
てか、腹減ったよ、パンだけじゃ足りないよー。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-08-27 23:52
まさかの発送が遅れますメールが届く。
・・・・・・30日に発送が4日発送へ。
うわぁ、何か嫌だわ。
それなら可能日を削っといてくれよ。
知り合い呼んでやろうと思ってたのになぁ・・・、曜日ずらすしかない。
早く赤の曲聞きながらバリバリしてーー。


あと久しぶりに更新しました。


何か全然話が進んでない気がする。
これでもAI起動しなかったりと苦労したんですよw


最近ニコ生見ててやりたいなぁと思ってたり。
まずはマイク調達からはじめるか。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-08-26 23:49

メタルスラッグの感想

やってきたよ。
PVから見てて凄く期待してただけに残念だった。
てなわけで感想をば。

通常時
いたって退屈、これは他のART機種にもいえることだから仕方ないけど。
基本やっちゃえーー待ち、ただし出なくても入るときは入るのでそこまでは言えないかも。
手榴弾なら期待していいと思う、全白ナビとか、キュインもあったよ。
通常時で一番よかったのはフリーズ、それも第三停止ボタンのみのね。
演出起こる「ハイハイワロス」いつも通り適当に押していく、あれ、三つ目が止まらない、何回か押す、ボタンの整備不良か・・・ま・・・まさか!?
てな感じでテンション一気にあがった。
あれは評価されるべき。
高確はそこそこいく、すぐ落ちるけど、やっちゃえーーから超高に行く場合もある。
超でバケ引いたけど何もなかった・・・、ビッグしか意味ないのか?

ボーナス。
ART機種にしては珍しい300枚クラス、その代わり重い、500、600当たり前。
メタボを引けば一気に出る可能性はある、ようはこれの引きか。
そこそこ7揃いのチャンスは来る、高確なら第一停止ナビが結構出る、後は二択を乗り越えれば・・・。
超ではビッグ引いてないのでわからないが、全ナビなのかな?
バケ、何とか無敵ラッシュの当選を願う状態。
3連バケで入ったので、バケ連続なら期待していいのかな?
ただ、3連しても入らなかった報告があるので過度の期待は禁物。

ART。
一番がっかりした部分、基本7ぞろい一回で30G、待機状態でもこれは減少する、これは本当にいただけない。
下手すると枚数減ったまま終わる可能性がある。
上乗せもあると出ているが、ハズレ時、リプレイ10連などで上乗せ。
はずれは基本+1、リプレイは+10、まれに30や50や100などがのる。
が、あまり期待はできない、この重さのボーナスでこの上乗せなどはきつい。
ARTは増えます、これはおk。
ART中のボーナスは第一停止ナビがボーナス二回とも出た、これでガンガン上乗せするしかない。
ちなみに、3回ART中にボーナス引いたけど、それ自体での上乗せはなかった・・・。

メタルの勝ち方。
メタボ引いて777など大量G数を引く、高や超などでボーナスを引いて尚且つNTのようにバンバン当てる。
ART中はリプレイ10連などでG数を維持しつつボーナス連してEDまでいく。
バケ後の無敵ラッシュではめまくる。
など、ARTひければイケイケでいけるってわけではない。
あのPVではもっとイケイケ感があると思っていただけに残念。
ボーナス→7ぞろい一回、ARTは待機こみであまり増えず糸冬、このパターンばかりできつかった。
演出などが好きなだけになおさら残念。
安くなったら実機で欲しいわ。
けど新機種の中では一番マシだと思う、ゴッドとかコウヘイとか残念みたいだしね、一撃的なものがあるぶんこっちが有利か。


PCが厳しくなってきたのでバージョンアップすることに。
早く月曜日になーれ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-06-13 00:12

操やってきたよ!

データを見ると凄いはまりを繰り返していた。
流石に前から重いよ!と出てただけはあるね。
着席して4Kでバケ。
それがLBに当選してしょっぱなから快調な滑り出し。
しかし、LB終了後の前兆で出玉は削られるの繰り返し。
3セット目でまさかの無限へ。
少々はまってスーパーBIG、青7だぜ!
これはストック行くんじゃないかなと思ったらスルー。
その後しばらくしてBIG、ART当選、LBが2セット。
終わってから300Gぐらいで通常からLB当選、そして無限へ。
・・・無限多くないかなと思いながらまさかの1271Gはまりwww
おいしいです^^
けど、凄く単調でつまらなかったですww
途中から早く当たれと思いながら打ってましたし。
で、バケ、またLBへ。
そして無限、また無限、そして無限。
なんだよ無限4連続って、これは鮪だったのか?
とまぁ、そんな感じで結構な確率で無限へと突入しました。
ここに設定差があるのかな?
周りの人も箱で出してたし、設定はよかったみたい。
2.5K枚で糸冬。
この台は設定よくないと打てないね、バイオが好きだったって人なら気に入ると思う。
ひたすらBIGやLBで出玉をつなぎ、無限ではまって出すがこの台の勝ち方だと思った。
つまり、ヒキにかなり左右されるってことだね、強いイベントなら打つかもしれないけど、通常は避けるわ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-05-26 17:48
そしてこの単発である。
・・・え、フリーズだよ、かなりレアなもののはずだよ。
確変は許そう、当たるときはなんでも当たるわけだし。
が、フリーズしてもストックひとつだけだったとは・・・。
何か色々損した気分だ。
500枚で終了後ノマレ乙。
けど鮪は好きだ、アプリやってみようかな。

その前にマジハロ2でやられてたのでかなりやばいことに。
どうする、もうバイトしてないんだからこのままじゃ・・・。
メタスラと恐怖新聞と操打つためのものだったのに。
そして見つけた慶次、そういや今日イベントだったと思い出す。
なんと1000はまり発見、小当たりはカウントしないようす。
着席、2通?、2通?、だいふへん。
そこからまさかの24連。
うっひょーーーーー。
けど運がよかった、殿に落ちてもすぐに引きもどしたりしたし。
あそこまで行くと全員集合とか見たかったな。
もう十分すぎるほど堪能したから二度とやらないけど。
本陣攻められすぎだろwww
ほとんどが復活演出だし、城門ほとんどいかねぇ。
心臓に悪すぎる、あと味方出現が確定じゃないことに驚いたよ。
まぁこれで3機種やることはできそうだ。
あぁー早くマジハロ2安くならないかなー。
未だに40万するとか、高すぎるわwwwww

22日に船橋ファンファンで北斗のフリプをやってきました。
最初は3人しかいなかったけど、途中からだんだん人が増え始めてきた。
対戦たくさんできたから満足、来週の大会も人がたくさんあつまるといいな。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-05-24 04:14

ファンファン

14時ごろにファンファンへADAさんと北斗をしに行く。
到着するもまだADAさんはおらず、片方を調整している最中だった。
レイの練習をしつつ到着を待つ、相変わらずキャンセルがわからない。
ADAさん到着、対戦をする。
ADAさんのジャギが猛烈にうまくなってきている、もう五分五分か。
気分転換にサウザーで挑むと、なぜか連勝。
バクセイ撒いてるだけでやっぱかなり違うなーと実感する。
17時頃、ADAさんは用事があると帰宅。
帰ろうかなと思うと、ふとバリバリ伝説が打ちたくなったので打ちに。

バリバリはやっぱり楽しかった。
ビッグ後はRTに全部行けたのが大きかった。
一箱出たので帰ろうと箱を持つと、2027発見。
よく見るとはまってる、なんとなく着席。
そして、700はまりwwww
バケも引けない・・・だと。
そしてメダルほぼ消滅、これは失敗したなと感じていると、スペリプ光臨。
900続きED。
うん、久々に見たわ、最後にやったのはXで2年ぐらい前だったし。
1.7K枚流して帰宅。

東方の時計を家に飾る。
今の今まで電池がなくて飾ってなかった。
しかし、玄関が暗い、照明さっさとつけないと。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-05-15 22:52

鮪伝説+蒼天

最近鮪伝説を打ってみました。
巷ではクソ台クソ台と連呼されていたのでとても興味があったからです。
やってみた感想は、確かにクソ台だけど、そこまで強調して言われるほどかなと思いました。
むしろ、不遇台な感じがします。
確かに通常時は主人公が座ったりたったりするのを眺めるだけです。
演出も大体1Gで終わってしまいます。
ボーナスも重たいです、ARTも連しません。
が、通常時は確かに面白くないですが、基本演出がすぐ終わるので変にじらされないのはいいかもと思いました。
たぶん一番期待度が高いのは鮪のシャッター演出ですね、結構ボーナスが入ります。
これもあっさりしていて、シャッターが閉まらず文字が出れば当たりみたいです。
うん、シンプルです、こういうあっさり、嫌いじゃないぜ。
で、ARTはというと、結構増えます、もりもり増えます。
増えるスピードは速いのでそんなに苦じゃないです、ベル一定回数とるとBGMも変化するのでちょっとワクワクしたりしますし。
レア子役演出もわかりやすいうえに、ART連チャンゾーンみたいなのもあったり、まぁ引けませんがね、短いですし。
元々ボーナスが重い機種ですから、ART中も結構はまれると思います。
ここですぐ当たるのは、乙としか言われないw
最近の機種でいうゴエモンみたいなこれですが、ゴエモンと違いARTストックは8個までたまる、パンク役などでメダルは減らない、増えるのでいい、などですかね。
まっART引くまでが遠いんですが、自分は嫌いじゃないですよ鮪は。
クソ台クソ台言ってる人はARTぶちこんで増える感じを体感してくれ、少しは考え変わる。
もちろん演出はクソだからな、そこは同意する。
実機が安くなったらほしいなww

ついでに蒼天もやってきました。
ダメだこの台ww
スイカ引いても引いてもART突入しないのでただの追銭タイムになってるw
これも設定差とかあるんですかね。
ARTもほぼ単発、レア役引いてないとほんと続かない。
なぜストック式にしたし
継続率だろ北斗は、2Gでも継続率だったじゃないか。
さらに重たいボーナス、鮪も一緒だけどさw
ただ、ボーナス事態にあまり特典がないのがねぇ。
いや、青揃いとかあるけどさ、引いてもほぼ単発だぜw
海苔ボーナス引くしかねぇな。
重たいボーナス、入っても単発なART、煽るだけ煽るスイカ、これなら無限の鮪ARTのほうがましさ!
と思ってる、もう一回打とうとは思わない台だった。
これはジョーの二の舞になるなww
大量導入した店乙、ってマイホじゃねぇかorz
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-05-12 03:25

スクールウォーズ

凄く久々に日記。
放置しすぎだろ、私www

最近は家で勉強するかファンファンやDEEPで北斗している日々です。
ファンファンは北斗やる人がそこそこいるようになってきているので、楽しくなってきています。
変わりにDEEPはいつもどおりの人しかいませんでしたが。

最近スクールウォーズの動画をニコ動にあげています。
撮って後から見るとわかるんですが、かなーり音って拾うんですね。
物凄く強打しているように聞こえるww
実際はいつもどおりポンポン押しているだけなのにね。
そろそろ三脚買って固定して撮りたいかな。

ジャギ様。
バスケにいけない。
てか、羅漢とかからミスる。
そもそも壁際に追い込めない。
orz

この前スパイガールやってきました。
はっきり言うと、つまらなかったです。
これならスクールのほうが何倍も楽しい。
確かにハート溜まれば通常からでもCZでARTいけるし、フリーズ引いたら一撃でるかもしれない。
が、一回のゲーム数が30でCZが減るのでそこまでガンガンいける気がしない。
この前フリーズ引いて3連だったしね。
何より通常時の拷問などで楽しくはなかったなー。
マジハロ2のほうがよかった、もちろんスパイは継続率だからマジハロより一撃いく場合のほうが大きいかもだけど。

そうそう、引越しました。
理由は住んでいたところの駐輪所が使えなくなったから。
くそっ駐輪所使えないのにみんな置いてるから契約するときだまされたわ。
まぁ、ダメダメ言ってても置いといて平気だったけど、まさか工事するとはなー。
おかげで学校近くに引越し、こっちのほうが広くて家賃安いのでいいかもだったけど。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-05-05 01:12

やっと四話ができました。
今回はいつものジャギ様が主役ではなく、アンジェリア×ジャギが主役です。
某動画であの二人を見て自分に電流走る。
いても経ってもいられずキャラを落として使う。
面白く、楽しい!
今度はアルカナでアンジェリアを使ってみる、タメが難しいな。
今までYシャツ幼女ぐらいしか考えてなかったけど、使ってみると楽しいもんですね。
で、次回からはまたジャギ様に戻ると思いますが、一応この二人は違う人物なので勘違いしないでください。
まぁ、ゾルの勘違いですからね。
しかし、やっぱり電光機関を出力全開で使い続けると死ぬもんかな?
原作だと使いすぎると死ぬからゾル量産したってあったのでこうしましたが。


今度紅の広場に出ます。
暇な人は是非お越しを。


つい先日DEEPでナギナシトキと遭遇しました。
当身が凄くチートです・・・。
ナギなくてもブースト使えばフォローできるもんね・・・。
けど一番戦えてたのがジャギ様、不思議!
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2010-01-12 18:33

いやはや、ようやく三話ができました。
要領がわかってきたので作るスピードがレベルアップしています。
しかし、使ってたソフトのmp4出力が最後の最後で音声エラーが出る。
代わりのソフトでやると成功するも画質が粗く、100M超えてしまってアボン。
仕方ないのでFLVで出力、もちろん容量は小さいが画質がさらに粗くなった。
これ見て見なくなる人とか出なければいいのだが。
ちなみにサムネの絵はADAさんが一晩でやってくれました。
やっぱムラクモかっこいいよね、クリザリッドも好きだけど。
これを機にみんなもムラクモ好きになってくれれば幸いだ。
今回の対戦は全てAI戦です、なんて楽なんだ・・・。
動画製作に費やした時間は8時間、エンコードを含めて。
しかし、再生数やコメがどんどん減ってってるな、最後は1とかやめてくれよ・・・、怖いわぁwww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-12-29 01:02
というわけで二話目が完成しました。

本当に、エラーばかりでて苦労しました。
ADAさんの助けがなければもっと遅れてたのは間違いなしですね。
なんでwmvで出力しようとすると最後音声エラー起きるのだろうか?
まぁ、解決したしいいか。
今回の話はジャギ様と咲夜が一緒に行動するようになる経緯を書きました。
次はどんな話にするかなぁ~。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-12-22 03:27
久々に書くな、最後に書いたのが6月とかww
気力も何もなかったからなぁ。

それはそうと、コミケ当選しました。
二日目東パー19bです。
新刊もありますんで、来れる人はぜひどうぞ。
在庫さばけるといいな・・・。



とうとうMUGENストーリーに手をだしてしまった。
なに、ジャギ様が主役なんだ、問題ない。
好きなジャギ様を書きまくる。
ちなみにジャギ様の性能は基本原作性能、世紀末モードに突入すると原作崩壊です。
最初から世紀末でしか使えない超タンク、俺の名強化などがありますが、初めてキャラを使うときはこれら二つは最初から使えるように設定されています。
もし原作性能で使いたいという人はそこらをいじるといいでしょう、簡単です。
性能紹介。
世紀末モード・・・攻撃力、防御力、攻撃速度上昇、ゲージ消費半分、特殊KO演出、特殊技解禁などがあります。
30秒経つと消えます、一試合に何回でも突入できます。
突入する際はムービーが流れますが、二回目からは省略されます。
このモードに突入すれば、基本負けません、殴ってるだけで勝てます。
まさに世紀末。
超タンク・・・あたり一面にオイルをまきます、もちろんボミオス効果つきですが、マッチでは引火できません。
一定時間経つと火柱が出ます。
何回でも重ねがけできます。
俺の名強化版・・・今まで北斗で相手に正解を当てられて涙目になった人はどれだけいるだろうか。
そんな人のための強化、はずれなし。
最初の選択でトキ・ラオウ・ヅァギです。
トキは☆2、ラオウは大ダメージ、ヅァギは☆1と中ダメージ。
追加入力でジャッカル、ケンシロウ、ジャギが現れます。
ジャッカルは従来のぴより状態へ、ケンシロウは残会、ジャギは一撃へと行きます。
まぁ、そんなに使う機会はないとは思いますがね。
夢想転生・・・ジャギ様を悲しみを背負って夢想を手に入れた。
夢想状態になるといろんな技が変化します、例・・・千手→テンショー
動画で紹介すると思いますのでお楽しみに・・・見てる人いるのか?
しかし、MUGEN録画が辛すぎる、カクカクしすぎて技が出ない出ない。
なんとかしないとなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-12-14 03:39

ゲット・ザ・ランカー

やりに行って来た。
二台しかなかったが、すぐ空いたのでさっそくやってみる。
見た感じシャドウハーツみたいだった、ただ演出的には断然シャドウのが上。
釣り演出が必殺技使ってもほとんど当たらず、ゴットハンド(笑)
コイン持ちもベル二択しだいかな、5ばっかりだとすぐ尽きる。
ボーナスは会得枚数少ない200、だが忍魂も似たようなもんだからこれはおk
ただ、三回引くも一回も7揃いなしとか・・・。
通常状態だと絶対ART行かないみたいだからこれはきつい。
ぽんぽん飲まれて糸冬。
後は乱れうちして金が減り忍魂で少し盛り返して帰宅、忍び5台中1台は高、2台が中、2台が低設定みたいな感じだったな。
緑ドンやっとけばよかった、凄く出てたし。
まぁ、後はパチンコが凄く今日は吹いてた、千両箱山積みですか、いいですねぇ。
そこらかしこに千両箱あっったが、今日は出すイベントの日だったのかな?

北斗。
ちょっとマミヤに手を出し始めた、ガチまでには仕上げたい。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-06-10 20:25

久々の日記

いや、本当に久々だね。
最近あまり書く気がしなかったから放置してたww
んでまぁ、最近のことを思い出して書いてみる。

最近びっくりしたこと。
昨日のバイトの時にイチローからコミケ受かったと連絡受けた。
ビックリ正一ww
まさか本当に受かるなんて・・・・。
んなわけで、腰を入れて文章書かないと。

スロット。
最近やってる機種は20スロだとシャドウハーツ、2027X、忍魂。
5スロだとマーベルヒーローズ、バリバリ伝説、くにおくん、湘南。
シャドウは波が結構あるから、通常時はまりまくるときついww
でバケですね、わかります。
何かGWで結構ループした後ってはまっちゃうのは気のせいじゃないよね?
2027Xはまぁ、ED見たさで。
この前ようやくEDまで行きましたww赤7でドロの98%とかおいしいですww
忍魂は・・・・・ホームで一番人気あるからかな?
いつも何台かはまぁまぁ出てるし。
ダメな台は凄いことになってるけどなww
1000はまりとか死ねる・・・。
5スロのほうは純粋に好きな機種、どれも原作とか面白いです。
マーベルもこの前ようやくカボ4クリアww
バリバリも赤7を、楽しいです。


北斗。
DEEPはもう毎日対戦が行われている感じ。
レベルも、メビウスさん以外はみんなとんとんと言った感じだね。
今日久々に7連勝できた、あのラオウとかに連勝できるとは、こいつはいい感じだ。
やっぱ邪狼は効くね、フェイント混ぜながらだと。
まぁ、このラオウは完走しちゃうラオウだから捕まったら終わりだけど。
今日どうするかな、中野、うーむ。
近々またガチ撮りますわ。
次こそは入部したいw
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-06-06 04:22

ガチ撮り二回目

今日ADAさんと二回目のガチやってきました。
今回は一時間でキャラも前より減ってます、この前が異常だったんだね。
使用キャラはジャギ様、トキ、ユダ、サウザー。
一回ごとにキャラはチェンジされます、ADAさんはずっとジャギ様です。
キャラの決め方は最初サイコロで決めようとしたがサイコロがないことに気がついたので、コイントスで決めました。
表表ならジャギ様、表裏ならトキ、裏表ならユダ、裏裏ならサウザー。
トキやユダに当たったらADAさん涙目www
たぶんそのうちニコニコにあがるだろうから、こうご期待!!
もうこのままシリーズ化の一途をたどりそうだな。
MUGENの方どうしようwwwww


スロット。
GW中はさすがに自重、ぼられそうだし。
今はシャドウハーツ一筋。
液晶リールだから最初食わず嫌いでやらなかったけど、やってみると楽しい。
合算軽いしね、けどレッツダンスがはまった後出てくるとビキビキなっちゃうww
これを機会に元ゲーもやろうと思う、近々買ってくる。
しかしこのスロの実機ほしいが滅茶苦茶高い・・・。
一番安くて50K、どうする・・・!!
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-05-05 21:15
最近打った台がこの二つ。
夢は近所の店に入っていたのでやったけど、単調で途中で飽きてくるというwww
運良く7が揃って111Gと333Gが出たので勝てたけど、解析みると111以上きつそうww
普通のやつだと33濃厚だし、薄いところ引かないとこの台勝てないんじゃ・・・・。
でクラッピーはニコニコの動画にて知った。
最近ニコニコのパチスロ動画が楽しい。
みてて楽しいのはくにおくんとマーベルとシュートかな。
期待してるのはウルトラマンだけど、中々続き来ないなぁ。
クラッピーはいかにARTストックするかだけど、高格いかないとARTストックもへったくれもないとかww
今日はBB中にBAR揃ったりしてなんとかART突入できたけど、目押しミスって通常オチとかwww
白7のしたに赤チェリあるから早く押すとorz
通常時とか、凄く単調でつまらないけど、RT中のワクワク感は異常。
しばらくはマーベルとクラッピーやってるかも。
夢は考え中、まだ少ししかやってないしね、一撃が凄いとかみんな言ってるが。
TA2はって?
あれはダメだろwwwwwww


北斗。
最近DEEP勢が強くなりすぎて勝てない件について。
目押しできて完走するラオウとかコンボできてくるトキとか、めくりうますぎなシンとか。
勝率が落ちてるなぁ、シンはとくに。
ラオウはまだジャギで勝ち越せるけどが、トキは無理。
けどユダでやればまだトキは勝てる。
もうDEEPでジャギ最強時代は終焉を迎えつつあるようだww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-04-26 04:13

成績が返ってきた

オワタorz
留年確定とか、いやだぁぁぁぁ。
なんとしても一年だけで済ませないと。
親に話したら怒られたわぁ、すまない・・・。
必死こいて勉強しないと、マジでもう後がない。

で、貰った帰りにモナコに行くと北斗やっているシンが。
そのダブルシンを片付けるとレイが、それも片付けるとサウザー、これは無理。
サウザーに負けた後友人が来ていたが、なにやらメビウスさんがいたらしい。
しまった、残っておけばよかったよ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-04-03 00:10

スクールウォーズ

いやぁ、出たねぇ。
最初に座った台で8K飲まれて移った台でも12K飲まれて。
うわぁとか思ってると比較的さっと出してた台が空いたので移る。
そこから1K投資で出る出る。
これはもしかしたら高設定の台に座ったかもしれないとぶん回す。
結局3400枚出たので流した、ふぅ、危ない危ない。
うまくART上乗せからの連荘ができたのも功を制したね。
落ちても、練習中にBB引けたし。
ARTも完走できた、英語歌詞も聞けたし宇宙背景も見れたし満足満足。


そういやガチ撮りするから北斗練習しないと。
ジャギもそうだけど、ユダも練習するかなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-25 15:19

くにおくんを探して

旅行から帰ってきましたが、スロでくにおくんを打ちたくて探してます。
20スロでどこかないのかな?
一応蘇我やら錦糸町の店は行った、しかし撤去されていた。
蘇我ではシスクエとKOFを打つ、シスクエは序盤順調だったものの、最後は失速、飲まれる。
KOFは投資11K、そこから当たり始めるも後の祭り、カムバック11K。
結局シスクエの1Kがマイナスに。
次に錦糸町の店で打つ、くにおくんがここも撤去されていたので、大運動会を打つ。
これも投資7Kで当たりを引き、下皿いっぱいに一時はなるも、飲まれる。
しかし、これ通常時面白くないなぁ。
最後はバケ連発だったし。
もう帰ろうかなと思ったら他の新台にスクールウォーズがあった。
また懐かしいものをと思いつつ投資3K、当たり始める。
一撃12K、出た出た。
なんとかマイナス分を返して+になったので中野に向かう。
スクールで実写がバンバン出たときは吹いたなぁ。

中野。
また5様か。
いいとこまでいくもやっぱり負ける、5様強い~~~。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-22 11:04

明日から旅行

あと三時間ほどで奈良に旅行に行ってきます。
色々寺巡りとかしようと考えてますよ。
しかし久々の車の運転、無事帰ってこれるのを願うばかりです。
帰ってきたらパート3あがっててほしいなぁ。



スロ。
くにおくん、4勝1敗ってところ、これ勝ちやすい気がする。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-15 22:57

ハーレムエース

今日は友人とスロへ。
友人はシスクエやるので隣のハーレムに座る。
投資四本目で引く、そこからは飲まれず流して850枚。
1Gは流石になかったか。
友人は最初にはまり一時期盛り返すもやはり飲まれる、最後700Gとかきついなぁ。
こっちははまり450ぐらい、ただ全体的に高いから設定は低かったかなぁ。
まぁ、結構波があるからわからんけどね。
シスクエと違ってバケでもそれなりなのが楽だった。

その後エースへ。
北斗をやる、ケンシロウのコンボとかわからない。
ラオウの目押しが・・・・。
が、立ち回りはなんとなくわかってきた。
サウザー、時々爆が出ないんです・・・。
ジャギ、オレの名は楽しい。
家に帰り友人とMUGEN。
MUGENは滅茶苦茶で面白いなぁ。


したらば。
色々荒れてるなぁと思っていたらジャギランクが出てきて最下位になってたのみてワラタ。
ぶっちぎり最下位とかwww
そういえば松島さんとやってないなぁ。
みそらさんは強い、異論は認めない。
しかしぜひともしたらばで最下位をつけてくれた人と対戦したいものだわww
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-08 05:44

カオスブレイカー

カオスブレイカーの大会に行ってきました。
とは行ってもついたのは夜の八時、しかし大会開始まで後二時間もあった。
ひたすらやってたけど、みんな強すぎるww
ゲルハッセンって弱いとか言ってるけど、向こうが待ちでプレイヤースキルが高いときつい。
てか、自分のキャラの攻めるスタイルがわかっていないだけかな。
ヴリトラで負けてしまった・・・。
ゲルには遠くからちまちま撃ってるのがいいね。
しかし向こうはガチ勢だったからゲルになったけど、確か次の試合で永久やってたらしいし、早く練習しないと。

スロ。
くにお君勝てないorz
一撃700枚出すも飲まれ飲まれ・・・。
一旦落ちると止まらない、しかもあまりストックされてないし、1かな?
その後ツインビーやら色々やり結局500枚流し。
初期投資がでかかったからマイナス5Kだわ・・・。
今月のスロは全て終了しましたww

あっそういえばまだ給料もらっていない。
もらいに行かないと、あれないと旅行にもいけない。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-03 04:48
まず昼ごろにスロをやりに行く。
くにお君を打つ、この前はやり方さっぱりだったけどようやくわかった。
わかりだすとこの台は面白い、が通常時が厳しすぎる・・・。
ともかく高確にならないと話にならない。
んで後はひたすらストックが溜まるのを祈る、カバンとか出たらテンションあがるわww
ARTに入っても中々増えない、増えるときは増えるけど減るときは減るねぇ、50枚なくなるってどうよww
ボーナス確率がひどいことになっている、ボーナスはおまけですか。
そのボーナスが70Gぐらいで出てきたときはびっくりしたよ、しゃーって感じだったね。
うまくストックが溜まり3時間ぐらいで一箱だすも一度止まったらもう悲惨、700はまり、300はまり。
300ははまりじゃないな、だって設定一番よくても380ぐらいだったし。
ストックは結局いくつ出せたのかなぁ、5・6回ぐらいかな。
一番テンションあがったのはART中のファミコンカセット、やったぁってガッツポーズがww
まっ飲まれましたけどね、結局、3時ぐらいに終わり中野へ、次もくにお君やるわ。


中野。
ついてそうそうカオスブレイカーへ。
最初は人いなかったけど後からちらほら増える。
もみあげさんもやりだしたし。
色々キャラを試したかったんだけどなぁ。
ラムダはやっぱり使いやすいけど崩しにくいね、後読まれやすいかな、何回相殺でやられたか。
うまい人はガンガン相殺してきて容易に攻撃できなかった、こちらはうまくできないから攻められ放題。
後このゲームって空ガ不??
オークは台車面白いけど、それ以外はちんぷんかんぷん、相殺できない。
連続相殺はどうやればいいのだろうか。
ガチ勢の人に色々質問したいよ。
今のところの課題は、うまくできないガーキャン、一回転バリアコマンドミス、連続相殺、コンボ。
一番連勝できたのは7連勝、並の人とならうまくかみ合えばいける、が相殺うまい人とかは無理。

北斗。
シードだった。
これは即効オワタになるなと思い対戦相手はシン。
・・・コアラを倒したシンだと、これはひどいレイプになる予感。
予想的中、開幕バニくらいうわぁぁぁ。
となっていくと思いきや色々グダグダにしてもつれ込み必死になっていたらタイムアップで勝てていた。
・・・まぁ小足からの羅漢が出なかったのが痛すぎるけど。
久々に勝ったんじゃない?
次はKI量産型。
ずっとバリアで逃げられた。
無理。
今日は北斗よりもカオブレばっかりに熱が行ってたから練習も何もなかったわ。
てかみんなカオブレやろうよ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-03-01 02:00
この前の動画を見てカオブレがやってみたくなったので中野へ。
5時ごろ到着するも稼動しておらず。
どうやら基盤トラブルの模様。
で、暇つぶしにBBと北斗をやりつつスト4の大会を見てたりした。
で、やっぱり基盤が直らなかったらしくカオブレ勢の人が家から基盤を持ってきていたww
ようやく復活したのが22時50分、終電が心配になっていた。
自分が選んだのはオークとンシドルとガンナーのおっちゃん。
しかし一回も練習できずさらにコマンドもあやふやだったのでぼろ負け。
DとCを勘違いしていたのを途中で知ったww
次も出てみようと思う。
話が出てたけど、もしかしたら設置曜日増えて時間帯が変わるかもだそうだ。
できれば土曜日に大会がやってくれれば・・・。
北斗の跡はガロウかぁ、きついかなぁ。
日曜日だとバイトあるから出れないんだよなぁ・・・。
土曜日の六時スタートとか無理かなぁ。
いざとなったらバイトの時間帯ずらすか他のバイトに移るかな。


スロ。
神たまを打つ。
・・・・・・・当たるけど半分がみこしチャンスってのはどうよ。
増えない、てか本当にBBに偏ってくれないと死ねるね、これ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-02-24 01:13
何ヶ月ぶりかに水曜拳に参加してきました。
3時ぐらいに家を出て本八幡で一時間スロをやり、ぱっぱと連チャンして1K出たので切り上げて中野へ。
流石に5時ぐらいだったので人は少なかった、4回ケンオウを倒してしまったww
戦績も微妙だったけど、みそらさんのジャギに勝てない・・・。
壁に固められたらいつの間にかやられてる、投げのタイミングがうますぎる・・・。
やっぱ最初に1ラウンド先取して残り相手が☆2の状況で完封されて次に一撃決められたとか、まじなかったよ・・・。
けどオワタさんには何回も勝てて、QMZケンシロウに勝てたのは嬉しかった。
松島さんの仇取れたぜ、みたいな(次にQMZサウザーにフルボッコにされました)
大会はBリーグのラスト、相方はシン、名前は・・・忘れちまった、すまねぇ。
相手はサウザー、そしてKAラオウ。
オワタ、サウザーもダメだし、KAさんだなんて。
あなたの強さはもう嫌って言うほど、主に麻雀の裏ドラ的な意味で。
で、流石にサウザーだと完封されると思いラオウを選択。
試合は・・・・えぇ、逃げるのも戦法の一つです。
つかまったらやられるのでこれしかないのです。
見た目的にはかっこわるかったなぁ、最後の最後で負けたけど、あれはあれで熱くなれたと思う。
最後のバニコンにマッチからの繋ぎを妥協しなければ・・・・・・・・。
最近フルボッコが多かったからまぁいいか。
ちなみにKIラオウには4ラウンド中4ラウンド完封されましたww
何をふっても勝てるきがしなかった・・。
後帰りに駅に行ったら千葉行きなくなってたのなww
東京までしかなかったので東西線で西船橋まで行って乗り換えたよ。
10時半まで今まで残らなかったからなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-02-12 03:19

地震だぁぁ!!

と言ってみる午前7時。
まぁまぁ揺れたね、いつ大地震が起きるかわからないから地震が起きたときは冷や冷やものだね。
阪神みたいなのがいつくるかわからない、そういえば関西付近で起きる大地震はまだなのだろうか?

ついでに昨日5スロやってきた。
パタリロでマイナス4K、一回ボーナス引くも飲まれる。
でシスクエ1Kで900枚、200前後であたりが出てた、はまりが400ちょい、数Gできたりもした。
当たりが軽いのはいいが、前みたいに五回連続RBはやめてほしいな。
今回はバランス取れてたけど。
しかし白男が憎い。
チェリー、スイカのあとすぐに出てきたりすると殺意が沸く。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-02-01 06:57

あともう少し

残りテストも後一日。
これを超えたら休みだぜ。

DEEP。
北斗をやる人が増えて自分歓喜。
今日はサウザー一回、トキ一回、ラオウ三回と対戦して全勝。
サウザー選は頑張ってガソリンとショットガンで応戦して、トキは固めが甘かったので暴れて、ラオウはコンボが微妙だったから勝てた。
てか、向こうグレイブ当たりすぎ。
夢想もやらないし。
けどこの前よりも確実にうまくなっているのは確か、今後に期待。

久々に20スロがやりたくなってきた。
が、自分がやっている機種は設置されているところが少ないわな。
どうすっかなぁ。
[PR]
# by sa-_gisawayukari | 2009-01-29 04:23