人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルカナのロケテに行ってきました

千葉市にあるラッキー千葉で開催されてるアルカナハートのロケテに行ってきました。
その前には苦しい道のりが待っていたw
午前8時、就寝。
午前11時半起床ww
津田沼駅にてイチローを待つが、まだこないというのでアルティで暇を潰す。
連ザにてな~やさんらしき人を見かけるが、服が似てただけなのでパス。
後にな~やさんの日記を読みもしや本人かと今は疑っている。
丁度メイファンを練習していると、イチロー到着。
アルティを出ると、雨が降っていた。
そのまま電車で千葉駅で降りる。
と言っても場所がまったくわからない。
地図に見たとおり駅の北口からまっすぐ進む。
・・・ここはどこだ?
道に迷いもう少し探す。
そこでイチローがなにやら携帯で検索。
イチロー「北口じゃなくって東口だってw」
まっまじかよ!?
畜生、ゲーセンの地図よ、ちゃんと北を上にして載せとけよ!
それで探すと、上の看板にラッキーの文字が。
ここかと思いはいるが、違う罠。
はぁと様の捨てゲ台を拾うw
しばらくそこで過ごして、本物を発見する。
うわぁ、人がいるいる。
見た目も少し変わっていた、まずは時間の形、少し多角形っぽくなっていた。
後は、モードに練習用モードが追加されていたこと、時間以内だったら やりたい放題可能。
着いたばかりの頃は、カムイがやはり猛威を振るっていた、やはり強い。
で気がつく、カラーが増えてる。
どうやらスタートボタンを押して選ぶと、また色が変わるようだ、つまり全8種類ってことか。
カムイの台風が過ぎて人がまばらになりはじめる。
リリカを使う人がいたが、かっカカトが入ってない!?
なんと、リリカのカカトループが入らなくなっていた・・・。
これは、リリカ弱キャラ決定か?
しかし、凄い人もいるんだね、リリカのカカトループが入らなくなるとわかるや、一生懸命試行錯誤していた。
そして、新しいカカトループ誕生の瞬間に立ち会う。
やり方はいたってシンプル、まず普通にカカトで入る。
その後またすぐにカカト、前のように攻撃とか色々入れてたら入らなくなる。
そして最初のカカトから四回目でホーミングキャンセルしてBのキック。
そうしてまたカカト、しかしここからは三回ずつ、四回目をすると逃げられる。
けどカカトから入ると、どうしても二回目のタイミングなどが難しい。
なので、必殺技であげてから入ると、入りやすい模様、少しバウンドがゆっくりになるから。
ずばんずばんカカトを決めて行く人、みんな魅入ってました。
リリカのカカトは死んではいなかった!
その後、メイファンのループ?見たいなのを見たりしてました。
少し見飽きてQMAやってみる。
これ面白い、イチローがアルカナの通常台でリリカのニューカカトループを練習してる間にもう一回QMA。
結果は三回戦で散る。
難しい。
そして5時ぐらいにゲーセンを出ました。
駅に行くかと思わせて、偽ラッキーに行く。
ダンレボをやりました。
踊り終わり、息を切らしていると、まだワンクレジットのサインが。
おかしいなと思うが、もう一度入ってみる。
・・・入れたww
どうやら、二人プレイでも100円だったようで、私たちはいつもの感覚で一人100円ずつ入れてたw
もう一度踊り、汗が頬から滴り落ちました。
・・・いい運動したぜぇ。
今度こそ電車に乗って帰る。
駅に着き、アルティでまた色々試行錯誤。
そこでwin12のカムイが、捨てゲされてた、おいおい、本日二度目ですか?
まぁ、ありがたく拾う私w
そこでイチローと別れ帰宅、疲れたぁ。
by sa-_gisawayukari | 2007-03-25 02:35