人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初コミケの試練の日

昨日の夜9時。
私ネオグランは駅のホームに立っておりました。
無論目的はコミケに行くこと、流石にこの時間から並べばいけるだろうと踏んだのです。
慣れない路線で進むこと40分。
とうとう国際展示場駅に到着です。
右も左もわからない私はみんなが向かう方向に向かって一緒に歩き出しました。
で、見えたコミケ会場。
しかし列がない・・・まさかいない!?
と思いきや、別の場所に列を作っているらしい。
仕方ないのでそこまで歩くことに。
・・。
・・・。
・・・・・。
長い!!!!!!!!!
なんだこの長さ・・・何千人いるんだよってぐらいの長さ。
で、歩いて数十分、ようやく最後尾に到着。
・・・なんか眩暈がしてきた。
まぁ待つ。
・・・寒い。
寒すぎる・・・厚着してきたけど、それでも寒い。
えぇい、音楽でも聴いて気を紛らわせてやる!
待つこと30分、なぜか列が移動しはじめる。
着いていくこと数十分、駐車場みたいなところで待機させられる。
・・・歩きつかれたよ。
その駐車場で待機したのが12時、後10時間待たなければならない。
列を東組、西組に分かれた後、待つ。
待つ。
待つ。
飯を食う。
待つ。
トイレ行く。
待つ。
待つ。
2時30分に列整列をするとのこと。
時間になった。
・・・。
・・・。
3時30分になった、まだかよ!?
ようやく列整理が始まる。
まぁ、周りをぐるっと回って整列し終わったのが4時少し。
コミケ整列は8時30分とのこと。
長いなぁ。
そこからはひたすら忍耐力との勝負でした。
もう一人なので暇で暇で。
仕方ないから回りの人との会話を聞いていたww
「タバコ? そうだな、最初はさ、カッコイイと思って吸い始めるわけよ」
「ごほごほ咳き込みながら?」
「そう、それで気がついたらやめられない、止まらない」
「かっぱえびせん」
とこんな会話をしていたのでねwww
途中3回トイレに旅立ち、7時頃、空が明るくなりはじめた。
あぁ、太陽が暖かい。
8時30分、時間だ、さぁ!!
・・・。
9時30分まで待たされてようやく行動開始。
おぉぉ、コミケの中に入っていくよ。
で、まだスペースのところには入れないが、その近くの道で静止。
いよいよだな。
10時、開幕。
私はのんびり歩いて入る。
一応目的のものは買い、後はひたすらぶらぶら回るだけ。
まぁ、そのぶらぶらのほうが買ったもの多かったわけですが。
ぎんさんと滄海さんにあいさつもしました。
さとみさんにあいさつするの忘れましたがww
しかし、快適だったのは、一時間ぐらいのことでした。
11時少しになると、人がなだれ込み、もう見て回る気力がなくなりました。
ふぅ、夜から待っててよかったよ。
まぁ、企業のほうには興味ないのでそれで私は退散。
この時間だから帰る人の数もまだそこまで多くはなく、スムーズに帰宅できました。
いや、頑張って並んだ甲斐があったよ。
できれば次は友人と一緒に並びたいですが。
そんなわけで今日の戦利品。
初コミケの試練の日_d0038501_575627.jpg

あぁ、疲れた。


そのコミケ帰りにゲーセンによる。
うむ、アルカナに人がいない。
てか、全体的に人が少ない、これはチャンス!?
そんなわけでアルカナスコアに挑戦。
うぉぉと頑張って10ステージやりきる。
で、見事殿堂入り、てかほとんど誰もやってないからだけどねww
けどなぜか1位、わーい。

てこんなこと書いてる日は1月1日。
一応あけましておめでとう。
今年もよろしく。
by sa-_gisawayukari | 2006-12-31 04:20