人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記?


by sa-_gisawayukari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠くで~遠くで~揺れてる稲穂の海

小さなてのひらを聞きながら打っております。(テストは!?)
いやーいつ聞いてもいいものです。(だからテストは!?)

第三日目も終了してようやく終わりが見えてきました。
今日の科目は現代文と物理です。
現文は勉強しなくても取れるからいいのですが・・・物理は・・・
ゲームオーバー!
0点ではありませんがうまくいって赤点ぎりぎり。
赤点の確率のほうが高いです。
あぁやばいなー。

明日は数Ⅲに発展数学です。
数学のダブルパンチ!
きつい。
というかほとんど手をつけていない。
ということで
今夜も夜遅くまで闘います!
あぁまた朝日を拝むことになりそうだな。

いろいろサイトを流れていたら面白いサイトを発見。
そのサイトでこんな記事を発見。


人間の寿命は今後20年で1000歳以上に

BBC】近年、医学の発達などにより、世界の平均寿命は延び続けている。ケンブリッジ大学遺伝学者オーブリー・デ・グレイ博士(写真)によれば、これから先、人間の寿命は1000歳を超えるという。博士は取材に応え、その理由を次のように語っている。「老化は、身体的現象の一つに過ぎません。従って、今日解明された多くの疾病のように、その原因を突き止めることで老化を阻止することができるんです。我々が現在取り組んでいる SENS (Strategies for Engineered Negligible Senescence)計画はこの老化防止実現に、かなり近いところまできています。これは、単なるアイデアではありません。人間の身体にある全ての細胞と分子のダメージを修復するべく、非常に綿密に計画されたものです。また、ここで使われる技術は我々で既に用いられている技術、あるいは臨床試験中の技術を単に組み合わせて行うものです。

従って、おそらく今後10年の間に我々はまずネズミに対して実験を行い、その寿命を著しく延ばす事に成功するでしょう。

そしてその次の10年間で、人間にも適用することが可能になると見込んでいます。この技術が完成すれば、我々はもはや老化による老衰や虚弱、そしてそれらに起因にする疾病を恐れることはなくなるわけです。

もちろん、こうした技術が完成した後も、我々は不死になるわけではありません。それは例えば交通事故や、毒蛇にかまれた時、新種の悪性インフルエンザにかかった時、我々はこれまで通り死ぬでしょう。しかし、我々全てを待ち受ける死因の一つ - 老衰は避けられるようになるわけです。

また私の推測では、この技術は現在生きている我々の世代に適用することが可能だと考えています。なぜなら、現在中年や老年の身体に蓄積された損傷も修復することが可能だからです。従って、この技術が完成し、1000歳まで生きることになる最初の世代は、今現在60歳程度の世代になるのではないかと考えています。

ただし、この技術は老化それ自体と同じく、非常に複雑なものとなります。老化現象は大きく分けて7種類の細胞と分子の損傷が原因となっています。例えばそれは細胞が置き換えや転換なしに失われていくことなどです。しかしまた、これらの現象は現在使われている、あるいは開発中のテクノロジーによって潜在的には修復可能なことです。

人の寿命は様々ですが、現在一般的には、大体65歳から90歳くらいの間に死亡しています。人は年齢を重ねるうちに虚弱になるからです。しかし今後、人の平均寿命は大体数千年単位の範囲になるでしょう。これはもちろん推測値に過ぎませんが、この数値は現在の若年死亡者の平均寿命から導かれたものです。

例えば現在、あなたが安全な地域で暮らしている十代の少年であるとした場合、あなたが翌年死ぬ可能性は非常に低い。従って、その場所で生き続ける限りは50/50の可能性で千年以上生きることができるようになるわけです。

そしてここで重要なのは、そうなった場合、誰しもが虚弱や衰弱を恐れなくなるようになるということです。誰もが精神的に、そして肉体的に若いため、つまるところ貴方が気をつけるべきなのは、迫りくるトラックの速度、すなわち交通事故などになるわけです。

http://x51.org/x/04/12/1018.phpから。

・・・すげー記事でした。
いやー本当にこんな日が来るのかな?

春原日記はHoly day
春原エンドの構想は大体できました。


web拍手は45件

0時 数Cですか…やってないんで分かりませんね。 by TK
0時 でも、大学でやった…気もする。覚えてないや by TK
0時 事故に遭うと初めて交通ルールの大切さを知ります(実話) by TK
0時 そういえば、高校時代、テスト科目、古典と政経間違えたことあります。 by TK
0時 朝行ってから古典ではなく政経だったと知った。 by TK
0時 何故か政経は平均点、古典は赤点でした(TT) by TK
10時 正体はことみでしたか。魔法使ってたのは予想できませんでした。 by TK
10時 黒魔術の本借りてたのが椋って…一体何に使ったんだろう。 by TK
10時 辞書が分裂!?ことみのよりこっちのほうがよっぽど魔法な気が… by TK
10時 杏の寝顔が誰が撮ってるんだ?一人は想像できるんですが… by TK

大学で赤点を取ったらどうなるんでしょう?
気になります。

やはりことみは魔女っ子だ!!(安ちゃん談)

椋はやはり占いの応用に使うんじゃないんでしょうか?
一応同じ部類ですし。

命さんが使った分裂辞書。
星さんもビックリですね。
大リー○ボール?

もちろんS君にGさんですよ。

16時 さて、昨日の続き……うちのPS2は、PSのソフトは動く。 by K
16時 昔のPS2ソフトも動く……前は動いた……しかし! by K
16時 なぜか二年前ほどから発売されたものが動かないのだああぁぁ――――っ! by K
16時 ですからTo Heart2はいいんちょでやりました♪ by K
16時 いや、実際動くことには動くんですが……ま、起動するまで30分は待たないと(涙 by K
16時 FOMAですが……わたしもそうですが……如何せん電波が悪いんですよね。 by K
16時 まずは電波をちゃんとしてほしい……なぜなら最も重要な箇所……自宅で圏外だからだ!(ぇ by K
16時 正しいことには使わない……これが鉄則だ!(ぇ by K
16時 気絶させれば……ああ、ヘタレを運びたくもないかw by K

やっぱりどこのPS2も壊れていますね。
うちのも壊れています。
動かすにはちょっと斜めに傾けた感じでやらなければ動きません。

いいんちょからですか。
私は由真からです。

電波悪いですよね~。
私の所は別に家でもかけれますが。

正しいことに使わないbyヤタ

ヘタレを運んだらヘタレ化しますからね。(僕はばい菌ですか!?)

20時 やっぱSS掲載した日はアクセス数がいいですね byカルロス

本当によく回ります。

20時 幽霊騒動も無事解決 ことみだったとはねぇ by JPK
20時 ことみが「(一緒に帰っても)いいの」と聞いた後の杏のセリフが良かったっスby JPK
20時 こういう姉御肌な所も杏の魅力ですね。by JPK
20時 貸出表に椋の名前があった時には笑いました。by JPK
20時 久々登場の源一さん…しかし命さんには敵わなかったかby JPK
21時 知探部の初の活動も無事?に終わりましたねぇ 次は何をするのか楽しみにしてます。by JPK
21時 テスト中の更新お疲れ様っス by JPK

杏の台詞気に入ってくださいましたか。
うれしいっす。
やはり杏はこういうのだから人気がでるんですよね。

どこの家庭でも母は強かった。
例「私のパンは兵器だったんですね~!」
「俺はちゃんと毎日使ってるぞぉぉぉぉ!」

次はたぶんお花見でもしようかなと。
てかまだこの中では4月だったんだ。

テスト中でもやっぱり更新してしまいました。
やばいっす。

21時 テストは木金そして月火と私はありますよ トキ
21時 期末なのに部活が・・・・・・ただでさえ勉強ヤバイのに トキ
21時 さらに来週の土曜は模試で次の日部活の試合。正直辛いです トキ
21時 その後は学校休んで部活の公式戦に。しかも勝ったら次の日は県北に トキ
21時 そういえばアレから1週間雨ばっかりです トキ
21時 ただ大雨警報が出たりクラスメートの家のあたりが冠水してるらしいけど トキ

テスト頑張ってください。
てか高三ですか?

雨は降ってくれてうれしいんですが・・・降りすぎるのもな~。
そのクラスメートのご冥福をお祈りします。
てか泳げますよね?
うちはマンションだからそんな心配はしないのですが。
by sa-_gisawayukari | 2005-07-05 23:28